わが家のゴミ事情 | カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターで、カラーアナリストで、カラーセラピストの資格を持っています。
そしてハンドメイド&インポートを扱う移動雑貨屋・・・
雑貨屋は主にイベント出店!お声掛けいただきますとすごくうれしいです\(^o^)/

わたしの住んでいるトコロは、ゴミの回収が週に一回しかありません。

ほぼ毎日なんやかんやゴミ回収があった実家とは大違い。

ある意味のんびりしてて助かりますが、夏場は臭いに悩んでました。

生ゴミのね。


どれだけゴミを減らそうとしてもやっぱりでてくる生ゴミ。

魚とか食べる時は、ゴミの日に近い日を選んで食べてたほど。


そんなわが家。

今年からはオムツが加わります(笑)

うんちの多いわが子のおかげでゴミは2袋出してます。

そして若干臭う・・・???

なんとかしたい・・・


そこで布オムツデビューしました

ま、余裕のあるときだけだけどね。

昨日は朝からお風呂入る迄布オムツで過ごしたけど、なぜか午後からウンチ続き・・・

疲れて今日はまだ紙オムツ。


自分のペースでやっていけばいいかな?と気楽に考えてます。

それにしても・・・、ゴミの量は確実に違うような・・・

や、ウンチが多いからかな?

(まだ一日に4~5回あります。そんなもの?)


できるだけ臭いを出さないように生ゴミも努力してるつもりだけど、なかなかねぇ・・・