ベビーマッサージ講座 | カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターの色んなお話【ファッションレシピ】@岡山県北

カラーコーディネーターで、カラーアナリストで、カラーセラピストの資格を持っています。
そしてハンドメイド&インポートを扱う移動雑貨屋・・・
雑貨屋は主にイベント出店!お声掛けいただきますとすごくうれしいです\(^o^)/

3回あった講座も今日で終わりました~♪


お人形を使ってレッスンして、今日は前回・前々回の復習で通してのマッサージ。

途中右と左がわからなくなったり、手の向きがおかしなことになってたりしましたが、なんとか終了。

左右がわからなくなるのってわたしの悪い所なんだよな~(><;)


あとは生まれから実行するのですが・・・

大丈夫かしら・・・


先生は快く復習指導(?)をしてくださると言ってもらえたけど。

忘れそうです・・・

一通りのマッサージを書いてあるものも頂きましたが、記憶力の悪いわたしのことだから超不安ー!

ま、覚えてるところだけやって追々と追加してもいいかな・・・とか思ったり。


大丈夫なんだろうか・・・




でもやっぱり生まれる前に教えてもらえる機会があれば教えてもらってた方がいいかな?とは思いますよー!

オススメです( ´艸`)