今日からオンライン授業 | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

急激にオミクロン株増えてますね。


娘のクラスは学級閉鎖にならなかったけど
中学1年から高校2年は今日からオンライン授業になりました。
(高校3年は3学期から登校してないらしい)


昨日は時差通学で学校に置いてある教材を取りに。
キャリーケースにパンパンに詰めて持って帰ってきました。


うちはリビング学習なので、私大人しく過ごしてます。
朝から先生の声がリビングに響いてます。
開始時に生徒集まらず出席確認もなかなか進まないし、顔出してと言っても出さないし、先生は大変。
先生もオンライン授業になれてきたようで、
手際も良くなり、画像編集なども上手になってる!
と娘が言ってます。

先生によってはチャイムの音入れたり先生によって様々。横で聞いていて面白いです。



娘の学校は共学なのですが、男子って本当面白い。

娘も楽しそうにしてるので、よかった笑



授業で使うプリントを家庭で印刷しなくてはいけないのですが、最近プリンターの調子が悪いので困ります汗うさぎ


今週から週3はパパも在宅だし、もう少し広いお家に引っ越したい💦