8月9日※長崎「原爆の日」 | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

長崎に原爆が投下されて76年。
平和記念式典を見ながら11時2分に黙祷しました。


76年経つ今も多くの人が健康被害に苦しんでおられるそうで、胸が痛くなります。
被害に遭われた方が少しでも穏やかに過ごせますように、世界が平和でありますようお祈りいたします。








長崎は高校の修学旅行で行きました。
長崎平和公園にも行きましたが、あまり覚えてなくて、2年半前に家族旅行に行った時に初めて行ったような感覚でした汗大人になってからいけてよかったです。
長崎の街並みが素敵だったという記憶がありましたがやはり素敵でした✨




ちゃんぽんも美味しかった記憶があり、やっぱり美味しかったです照れ





 







また長崎にも行きたいですおねがい
世界平和とコロナ収束を願うばかりですクローバー






なーちゃんママのmy Pick