2024年の目標を達成しやすくする方法 | きっしゃんの「7つの習慣実践会」ブログ

きっしゃんの「7つの習慣実践会」ブログ

世界的大ベストセラーである「7つの習慣」の叡智を学び
7つの習慣実践会ファシリテーターとしての活動をしています!
 
7つの習慣実践会の内容や、実践して
得れた成果(結果)など記事を更新しています!

皆さま、いつも

お世話になっております

7つの習慣実践会認定

ファシリテーターの岸本です。

 

 

昨晩、2024年

1月10日(水)に

 

【年間計画】の実践会を

開催しました😊

 

 

今回は、珍しく

3クラス合同で

行うことになりました😄

 

 

本来は、12月に

開催する予定だったんですが

 

各クラスの参加者が

体調を崩されたり

仕事がバタついて

リスケになったりと

 

なかなか都合が

うまく噛み合わず

 

今回は合同で

開催することになりました。

 

 

参加者は

井出さん、大門さん

今給黎さん、木下さん

Y.Sの5名です😄

 



 

【年間計画】の回は

いつもの実践会とは違い

書籍の読み込みはなく

 

配布されたテキストのみで

進行していきます。

 

 

この回は

そのタイトル通り

2024年をどのような

年にしていくのかの

年間計画を立てていく回です。

 




 

その中で

ビジョンマップを

作成してもらうんですが

 

単純に自分の欲望だけを

剥き出しにしたものではなく

 

自分の役割や

ミッションに

照らし合わせながら

作り上げていきます‼️

 

 

 

自分だけの成功ではなく

自分自身と関わりを持つ

他の誰かとの成功を

思い描きながら

作っていくところがミソです😁

 



 

皆さん、それぞれが

自分自身と真剣に向き合い

第1の創造(知的創造)をし

 

個性的な

ビジョンマップを

作り上げておられました。

 

 

ビジョンマップを

作成すること自体が

思っていたよりも

難しいと感じる人や

 

作ってみることで

思ってもいなかった

気付きを得る人がいたりと

非常に有意義な

実践会となりました😄

 



 

2024年は

もうスタートしてますので

 

ビジョンマップで

思い描いたような年に

してほしいと思います😊




 

/////////////////////////////////////////

 

7つの習慣実践会は

ネット環境が

整っている所でしたら

離れた場所からでも

参加可能となっております‼️

 

 

ご興味がある方は

お気軽にメッセージ(コメント)を

送って下さいませ😊

 

/////////////////////////////////////////

 

#年間計画

#7つの習慣

#7つの習慣実践会

#原則

#実りある人生

#効果性

#人格主義

#人格主義の回復

#人格

#成功

#パラダイム

#コヴィー博士

#成功の原則

#土台

#基礎

#7Habits

#自己啓発

#ビジネス書

#成功哲学

#人生哲学

#成功には原則があった

#ベストセラー

#黄金律

#私的成功

#公的成功

#自立

#相互依存

#相乗効果

#シナジー

#ビジョンマップ