普段使いの温泉がありまして

洗い場の鏡で見ると
目の下のクマがものすごくて
ぎょっとします。

脱衣所の鏡だと
特に目立っては見えない。


真実を映しているのはどっち???


どうも、わしです(^o^)


アイドルたちの表情の作り方ってホントすごい






コチラの記事で↓


「決めるだけ♡」がカンタンとされているのは

決めたらそうするだけだから

と書きました。


昨日の内容でいうと
「母がショートステイで家にいない間に
 シーツ類を洗濯する」と決めたなら



・でもきょう雨だしな
・きょうの天気で寝るまでに乾くかな
・乾かなかったらどうしよう
・洗剤残ってたっけ……
・ちょっとゆっくりしてからやろうかな
・てか別にきょうやらなくてもよくない?


ブワッと湧いてくる
思考のひとつひとつを
相手にしない


無視

スルー

そして

・シーツをはぐ
・洗濯ネットに入れる
・ホースを蛇口につなげる
・蛇口をひねる
・洗濯機のスイッチを押す


などの行動をする。


そう、決めたら
肉体を動かすんです。


「洗濯する」って決めても
洗濯機に洗濯物入れて
洗濯機のスイッチ押さなかったら
洗濯されない。


日常生活のことだと
あたりまえだろ凝視あたりまえ体操3時間耐久コースの刑に処す

て思うけど



最高のパートナーに溺愛されると決めた♡

年収1000万になると決めた!


こんなのだとどうでしょう。



最高のパートナーと出会い
むちゅむちゅに愛される♡

と決めたら

なんか出会いがあって
付き合うことになった〜ラブラブ

という展開が与えられると思ってた!



年収1000万を経験する!

と決めたら

臨時収入があったキラキラ
商品が爆売れしたキラキラ

そんな流れが空から降ってくると思ってた!

思ってた‼︎


違った!!!!!!





洗濯すると決める
 ↓
洗濯機に洗濯物を入れる
スイッチを押す


のように


最高のパートナーに愛される
 ↓
【   ニコニコ   】


年収1000万になると決める
 ↓
【   グラサン   】



実際に肉を動かしてるかな?


頭で「決ーめた!」しただけで
実際の行動はしてなかったり

一見行動してるようだけど
ズレた行動になってる

ってこと

自分はめっっっちゃやってた!爆笑


決めたらそうなるんでしょ?!
決めたのになんで思い通りにならないの?!

と感じるときは

日常生活の動作にスライドしてみて。


洗濯すると決めたなら
洗濯するモノを入れて
スイッチを押すにっこりきょう何回「洗濯」って打った?





花​ おさらい 花



「決めるだけ♡カンタン♡」

なのは


決めたら
やるだけだから



決める→やる(肉体を動かす)



ふだん自分がしていることを思い出してみてにっこり

・歯を磨こう
→歯ブラシ持って口にin

・おなか空いた
→そのまま食べられるものを食べる/料理する/ウーバー頼むなど

・トイレ行きたい
→トイレまで行く

などなど





それではきょうの一曲はこちら。

ジョングクで「Seven」

月曜も火曜も水曜もたのしく過ごせますように(^o^)




















おまけ歯


大学4年の夏休み

卒論書かなきゃいけないんだけど
めんどくさくて

起きてからもしばらく
ソファでダラダラ、からの寝落ちが
ルーティンになってた。


そのとき大体
歯磨きする夢を見て

目が覚めたときに

「あれ、、ゆめ?じゃあまだ(現実では)歯磨いてないの?これからやんなきゃいけないの?
うーわ、めんど……ほんとめんど……(現実逃避したいよパトラッシュ……)」

て毎回なってた魂が抜けるふて寝したい率98%