7月ですね。

7月は推しの誕生日が立て続けにあって
ほんとにアメージングでマーベラスです王冠2

どうも、わしです(^o^)



推しの誕生を祝って毎日大地讃頌歌っちゃう!



夏です。

夏休みの時期です。

ということは、やつらがやってくるということです。

コイツらだーー!


ナ、ツ!



夏休みが近づいてくると学校で配られるこれら。

中高生のわしは
夏休みの間に、ここに載ってある本ぜんぶ読んだら……
と毎年妄想したものです。


「好き嫌いに関わらず読んでみる」
一度はやってみるといいと思うんだよね。

で、それはダイソン並の吸引力を持っている10代の頃にやるのがベターだと思う。

だがしかし、10代のわしは
いまの50倍好みが偏っていた。

冊子に書かれているあらすじを読んだ時点で
「これは……なし。これもなし」
紹介されている作品をバッサバッサと切り捨てていった。

先に書いた
「夏休みの間にここに載ってる本ぜんぶ読めたら……」
という妄想は、冊子を読み始めて5分後には消滅。


もちろん、冊子に載ってる本ぜんぶ読めってことじゃなくて

1冊でも気になる本があったら読んでみそ!
本は友達、怖くない!

が出版社のねらいだと思うけど

コンプリートしたくなるじゃん?
オタクだもの。

去年も冊子はもらってきたのに
結局手つかずで終わってしまった!
冊子だけずっと持ってた


あのときの妄想を
20年越しで叶えるとき

アオハル読書インダサマーin2024

俺たちの夏が、始まる……!


新潮文庫、yom yomパンダじゃなくなってる〜(´・ω・`)




3ヶ月で100冊読書チャレンジ達成しまんた