我が家は薬局からもらった
日めくりカレンダーを使っている。

その日によって
・行事
・二十四節気
・神社の例祭
・一粒万倍日など運気にかかわること
・〇〇の日的な、企業などが定めたもの

が書かれていて

毎日2〜3、多いときは6個くらい
なにかしら何かが書かれているんだけれど

きょう、6月9日にあったのは

ロックの日

だけでした。

どうも、わしです(^o^)



シフトのない日の午前は
基本家にいます。
母が認知症で1人にできない

平日でも土日でも
その過ごし方は変わらないのだけど

日曜はなんだかゆったりした感覚。

テレビもつけず
音楽をかけるでもなく

母もうとうとしていて
ウロウロしないから精神的にとてもラク。

天気も晴れでもなく悪いわけでもなく
もや〜んとしてる。

ピッコマの花魁転生マンガ(全話無料)を読む。

ただ時間をすごすだけ。


これを幸福としていいなら
わしの心はすごくラクになる。

山下達郎のサンソンを
リアルタイムで聞けているので

さらに幸福にっこりうふふ


デカ木












おまけメール


サンソンのラストでよくある

「きょういちばんウケたお便り」

という前置き。


こう紹介されて読まれるのを聞いてると


「よかったね。推しに面白いと思ってもらえてよかったね」


と、とてもあたたたかいきもちになりますにっこりハートウォーム