どうも、わしです(^o^)

 

現在、じぶんワードセッションを募集しているのですが

セッション後のお手紙をニヤニヤしながら書きました。

 

わしの変態さガチオタ感が伝わったらうれしいなと

ニヤニヤしながらポストに入れました。

 

 

どうも、わしです(^o^)サンドイッチスタイル

 

 

 

春です。

 

新しい季節です。

 

新しい季節は

新しいことを始めたくなりませんかリボン

 

 

新しいことを始めよう!と

背中を押される時期は

大きく3つあると思います。

 

 

新年

 

春(春分)

 

9~10月
(新しい手帳が出る時期)

 

 

 

新年に決めたことに

 

手をつけていなくても

フェードアウトしてしまっていても

大丈夫。

 

 

 

 

 続けたい・続けられないあなたへ


 

仕事も勉強(おととしの9月から英語学習継続中)も

ブログも推しごとも

 

続けるほどに楽しくなっていき

さらに自由になっています。

 

「続けること」をつづけてきたことで

どんだけ毎日が豊かになってきたか

はかりしれまてん。

 

 

 

やりたくて始めたことなのに

 

続けられない自分ってダメダメ……

いっつも三日坊主で終わっちゃう……

 

と責めているそこのアナタ!

 

 

 

正直、続けることが自然にできる属性のわしは

「〇〇したいけど続かなくって……てへぺろてへぺろ

てつぶやいてる人に

 

 

え……

続けたいのに続けられない?

ちょっとなに言ってるかよくわかりません凝視

 

 

続けたいと思っているのはアナタですよね?

続けられないのもアナタなのですか?

アナタは2人いるのですか?凝視

 

 

すんげぇ性格悪いこと

思ってました。

 

 

 

いまはかなりやわらぎました。

 

というのも、わかったからです。

 

 

 

計画!実行!ヤーーー!!

プラン!ドゥー!ターーー!!

 

計画を立ててルーティンにする

目標を立てて、やるべきことを日常に落とし込む

 

 

子供の頃からやってきたこのやり方が

わたしたちには馴染んでいる。

 

というか、このやり方しか

教わってこなかったと言っていい。

 

 

学校は時間割が決まっていたし

夏休みの宿題、テストや進路のことなど

 

もろもろのことを

計画を立ててやるように

と言われてきた。

 

 

だけど、大人になったら

カラダやココロの使い方は

自分で工夫できる!

 

 

女性はホルモンの波で

カラダもココロも影響を受けやすい。

 

カラダとココロはホルモンに影響を受けるけど

時間割や計画表はホルモンの影響を受けない。

 

そこにギャップが生まれて

 

体調悪いけどやらなきゃ……ネガティブ

→体調ますます悪化す

 

きょうはなにもやる気が起きない……

わたしってダメダメ……無気力

→自分責めで消耗

 

 

てなってるんじゃないかな???

 

 

もう1度言いますが

 

大人になったら

カラダやココロの使い方は

自分で工夫できる!

 

 

「計画!実行!ヤーーー!」は

わたし(女性のカラダ)に向いてない

 

 

ことを許そうニコニコ

 

 

話はそれからにしましょうや。

 

 

 

とりあえずひと息ついてからにしましょうや

Photo by Liana Mikah on Unsplash

 

 

つづきます↓

 

 

 

 

 

    

ご案内中のメニュー

 

 

 
 
あなたがありたいようにあるための
「じぶんワード」を作っていく
 
アクセサリー作りのような
魔法学校のような
セッション