あん肝の季節!

これはくら寿司に行かなければ!!

 

 

ガリの容器に

「大根ガリ」とラベルが貼ってあって。

 

なんでわざわざ「大根」て書くんだ?

 

なんかクレームあったのか?

 

コンプラ的になにかが?

 

 

ガリって大根じゃんね、

 

 

 

 

 

ガリは生姜だった

 

 

 

文字ってすぐ人を惑わす。

 

 

 

どうも、わしです(^o^)

大根ガリめっちゃうまいむしろこっちの方が好き

 

 

 

 

 

2023年 お金をかけてよかったこと①

 

 

今年もお金を使っていろいろ経験できました。

 

2023年にお金をかけてよかったこと、

ランキングにすると年が明けちまうので

順不同で書いていくぞ~よだれ

 

 

 

①くら寿司

 

お寿司=豪華な食事

      特別な日に食べるもの

 

というイメージ強いと思います。

 

 

でも時代をさかのぼると

寿司は江戸っ子にとってのファストフード。

つまり江戸時代のマック。

 

 

お寿司=ファストフード

 

に設定変更して

行きたいときにホイホイ行けるようになりましたよだれワァッハッハ(海原N山の笑い方)

 

 

さらに

 

お寿司=おやつみたいなモン

 

という設定も追加して

3時とかでも平気で行く笑

設定は1つじゃないとダメ

1回決めたら変更不可、なんてことないよー(^o^)

 

 

これは空いてるときに行って

ゆっくり食べたいってのもあったんだけど

 

人が少ない時間帯って

レーンに流れる皿が少ないし

このご時世でもレーンから取るのが好きなんじゃ

 

ひとり客は大体同じことを考えていて

混みそうな時間帯を避けて4~5時とかに行くから

結構カウンター席埋まってる笑

 

実は7時~の方がカウンター席空いてることも

あるということがわかった。

 

レーンにもたくさん皿が流れてて活気があるし

家族連れやグループ客のにぎわいを感じながら

食べるのが意外といい笑

 

 

あん肝の季節はあん肝!

うな肝の季節はうな肝!

 

レーンからも取るし

この商品は需要がありますと知らせるために

タッチパネルでも注文。

 

 

特盛り海鮮軍艦も取る!

名前の通り特盛りなんだけど

 

時々、どうした?ってくらい

バカ盛りなときがある。

 

 

スタッフーの方々のおかげでいつもおいしい いつもありがとう

 

 

くら寿司に行った日のノートタイムは

ほぼくら寿司について昇天ARIGATO

 

 

ひとりで行く時もびっくらポンするよ。

びっくらポンの神様は多分平等。

ひとり客にも、家族連れにも。

 

 

明らかに五条先生カラーのカプセル

中はマステだったよ

 

 

 

くら寿司大好きニコニコ推しとのくら寿司デートMOする程度に好き