おっす、おらJK【自己啓発】ボンバー(^o^)

 

 

 

 

 

 

そーだ、

そーだ、、、

 

 

ご自愛=行動

 

 

じゃないんだ。。。

 

 


春はお花で作ったハートの写真、使いたくなるよね(スプリングあるある)

 

 

 

 

 

 

 

「我慢してるなぁ」

「嫌だなぁ」

「眠いなぁ」

 

 

これらを肉体レベルで感じ取ることが、もちろん、まず一番大事です。

しかし、「我慢やめた!嫌なことはやめた!眠いときには寝た!」←これがご自愛じゃないのですよ。

 

 

ここで、肉体レベルで終わらないこと。

 

 

なぜ、我慢したかった?

なぜ、嫌なことでもしたかった?

なぜ、眠くても頑張りたかった?

 

↑ここに、拡大のお宝があります。

ここを全て、見ること。

必ず、愛にたどり着きます。

あなたが大事にしたかった「何か」がある。

(その次の段階で、それ本当に大事?

何にも心配なかったら、本当はどうしたい?と繋がって行きます)

 

 

 

上記リブログより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

これを、きょうやってみた。

 

 

午前中、ポテチを食べようか考えていたとき。

 

まずは感じてることをぜんぶ見ます。

 

 

・ポテ食べたい

 

・脳が食べたがっているな

 

・カラダはそうでもないな

 

・ポテ食べながらドラマ見るのがいいんじゃない!

 

・食べたいものは食べたいんだよ!

 

・理由なんていらないじゃん!

 

 

 

矛盾しててもぜんぶ見ます。

 

 

 

いちばんのポイントは、

 

肉体レベルで終わらせないこと。

 

 

 

 

 

食べたいんだね、そうだね。

 

食べたいときに食べよう!それがハピネス♡

 

 

めでたしめでたし♡

 

 

にしない!

(今までそうしてた!)

 

 

 

ご自愛=行動、じゃない!

 

(きょうの合言葉)

 

 

 

 

 

これ↓に注目しました。

 

・ポテ食べながらドラマ見るのがいいんじゃない!

 

 

マンガやドラマにある、

TV見ながらお菓子食べるシーン。

 

この光景が憧れだったんだよなぁ。。。

 

 

そこから気づいた

わたしの本当の願いは

 

 

“憧れ”を叶えること

 

それを形にしてあげること

 

 

 

そこから更に思い出しました。

 

 

午前中にお菓子を食べられる

 

これがすでに夢だったんだよな。

 

 

なぜなら、↑の状況であるということは

 

すなわち、学校がない!仕事もない!

 

すなわち自由!

 

 

 

午前中のお菓子 は、わしにとって

 

自由の体現 だったのです。

 

 

 

 

 

にっこりハニカミ

 

 

 

 

 

 

ニコニコてへのぺろ

 

 

 

 

 

 

こういうのも夢の光景。。。

 

 

 

 

 

自由にできるんだよ

 

いつでも叶えてあげるよ

 

 

そう自分に言ってあげたかったの。

 

 

これが、大事にしたかったことに気づく(=愛にたどり着く)

てやつか。。。

 

 

 

この大事にしたかったこと、に気づくと

 

 

ポテを食べる/食べない

 

 

どっちを選んでもオーケー(^o^)

 

 

 

ポテを食べても罪悪感や後ろめたさを

持たないし

 

 

食べなくても、ガマンしたわしえっらい!

代わりにおやつの時間に爆食いしよう♡

 

と、よくわからんドヤや謎のご褒美も

不要になります笑

 

 

 

 

 

今回のケース、

めっちゃ些細なことだと思ったでそうが

 

 

大金を払うときや

大きな決断をするときだけ

やろうと思っても出来ないよ!

 

 

 

日常のささいなときが、

自分の考えをすべて見る(=ご自愛)の

絶好のタイミングです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

 
 
JK【自己啓発】の有名どころ(ぢんさん、Happyちゃん、八木さやちゃん、高橋ナナ氏、藤本さきこ氏、etc……)をひととおり通った、JKオタのノートを公開しております。
 
一緒に自習しましょうにっこり