どうも、わしです(^o^)

 

 

 

月末に定期的に投稿してるやーつを

今回は月の始めにお届けジンジャーブレッドマンクッキー

 

 

心がおつかれ気味の人は

ほっとする飲み物のおともに

気軽なきもちで

読んでみてください。

 

 

 

うだうだしてもいいよ。

モヤモヤしてもいいよ。

 

 

あなたの存在自体が「価値」なんだから。

価値とは……「その物が持つ性質や程度」「善きもの、望ましいもの」

 

 

価値あるあなたが感じることは、すべて価値。

 

3月はピンクの季節。

Photo by Natalie Behn on Unsplash

 

 

 

 

 

 

 

 

“すべてある”って言うけど、そう思えないよ……

どうしてわたしは“ある”て思えないんだろう……

 

 

 

て、落ち込んじゃったり

自分を責めてしまいがちな人いませんか?

 

 

 

 

 

ズバリ、言っていいですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある」って思えなくていいよ、あるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりん?

 

 

 

驚きえ?!

 

 

 

凝視ナニイッテンダコイツ

 

 

 

 

 

 

 

はい、出たー!

 

JK【自己啓発】界に跋扈-Bakko-する 

 

「どっちだよ!」説

 

読者「自分が好きになれない……」

 

JK本①「自分を愛してあげよう♡」

JK本②「自分を好きにならなくていいです」

 

読者「どっちだよ!」

 

 

読者「え、おま、いつも

    「ぜんぶあるんですよ♡」とか言うとるやん!

    「あるものしかないですよ♡」とか

    否定形を使った方がなんかカッコイイ文章に

    なると思ってそういうこと言うとるやん!」

 

 

 

 

 

あぁ、JK【自己啓発】あるあるが

聞こえる……(^o^)オータニ 結婚 

 

 

 

いえ、きょうは言います。

 

 

 

 

 

 

「ある」と思えなくていいですよ、あるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「“ある”と思えない」て落ち込みがちな人は

 

「自分の“あるを見いだす力(りょく)”が低いんだ……【責め】」

 

「あるのにそう思えない私なんて、どうせダメ人間よ……【闇落ち】」

 

 

自分の能力、素質に問題がある

と思いやすいのではないかしらん。

 

問題は“ある”と思える、ていうね笑 

ガヤがうるさくてすいやせん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるはず」なのに「自分はあると思えない

 

ということは

 

 

「自分はあると思えない」けど「あるはず」なんだ

 

ということですね。

ややこしや ややこしや

 

 

 

 

あると思えない けど ある

 

 

 

じゃあ、「ある」ってことですね。

 

 

あります。

 

ややこしや、と見せかけてシンプル(^o^)シンポー

 

 

 

見えないけどあるもの(空気、風、音、内蔵、微生物、etc……)が世界を作っているんだぜ

Photo by Saad Chaudhry on Unsplash

 

 

 

 

 

 

「ある」と思えないとき、ありますよ。

 

 

暗いところにいるとか

他に熱中してることがあって気づかないとか

めがねをかけてないから見えないとか

足に刺さったトゲのことしか考えられないとか

 

 

 

こちらの記事↓でもらったコメントでも書きましたが

やることがなさすぎるときに読む、体調崩したオタ女あるある 

 

 

体調悪いときって

心配ごとや不安だけじゃなく

楽しいことも考えられないじゃないですか。

 

 

治ったらアレしよう、

コレ食べようとかも考えられない。具合悪くて。

 

わしはいまそれどころじゃねんだよつって。

目ン玉が痛ェんだよつっって。

頭痛の一種らしい

 

 

もうエロボも聞けなかったんだから笑

 

わたしがですよ?

念押ししなくてよい

 

 

 

 

 

心臓が動いているのを見ることはできません。

でも心臓は動いてます。

 

 

カラダの中で何が起こっているか見ることはできません。

でもカラダはいつも動いてくれています。

 

 

空気は見ることができません。

でもあります。

 

 

 

 

 

 

大切なことは目には見えない。

 

 

 

 

 

 

『星の王子さま』でもそう言っています。

 

正確にはキツネが言いました(右)

サン・テグジュペリが描くキツネかわゆ

 

 

 

大切なことは『星の王子さま』に書いてある。

 

めんどくさくなったんじゃないよ、ほんとに『星の王子さま』にぜんぶ書いてるから!

 

 

 

 


コチラも合わせてどうぞコーヒー

 

定期的にあげることで

「前に読んだときより理解できる!」

「受け取り方が変わった!」

こんなにうれしいお声をいただきました爆笑バッキャロー!だいすきー!!

 

 

 

 

 

読んでほしい記事がたくさんあるというしあわせクッキージンジャーブレッドマンドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星おまけヘビ

 

 

推しの姿も見ることができません(顔出ししてないから)。

 

 

でもいます。

 

 

見えない推しと話す時間は、ハピネスです。

 

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月おまけハート

 

僕がいるし、みんないるし、

愛はここにあると、

 

イケオジ玉置浩二もおっしゃっています。

 

 

最後の1フレーズで全回収するやん

 

 

 

 

 

 

9月おまけみずがめ座

 

 

藤井風のアルバムを聴きまくっていたら

風に抱きしめられる妄想ができるようになりましたニコニコ

 

ものすごく優しく抱きしめられながら

いとしくてたまらんて微笑みで

 

「こんなおもしろい女はじめて。なに?」

 

と言われましたーニコニコ語尾に「なに?」てつくのは風の口癖だお

 

 

 

この顔!このカオーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン10月おまけ

 

 

菅田将暉の人間劇場(オールナイトニッポン)が終わって

気づけば半年以上経ってた……。

 

後任のクリーピーナッツにも慣れていき

「月曜はクリーピーのオールナイトだな~」と

マイライフスタイルになじんでいる感が否めません。

 

そうやって、人は変化に適応していくものなのですね。

 

 

クリーピーは深夜とはいえ

 

「それは、オフパコです」

「シコる」

「パンツイーター(訳:パンツを食す者)」

 

など、全国放送のラジオでしゃべりまくります。

 

えぇ、もうすっかりブラザーですにっこりともだちんこ

 

 

 

 

 

 

ブーケ22024.3 おまけ

 

 

わしがずっっっっとしている妄想、

それは、どちゃクソシスコン弟妄想。

 

姉ちゃんダイスキ。

姉ちゃんは俺が守る。

姉ちゃんを泣かせるヤツは許さねぇ。

 

最ッ高!!(^o^)hooooo!

 

 

とはいえ、

どちゃシス弟と一生過ごしたいわけではないのです。

 

妄想でもそこはリアルに考えてます。

 

どちゃシス弟妄想をするときのポイントは

SF(少し ファンタジー)

 

 

どちゃシス弟にも彼女のひとりやふたりできて

結婚もするかもしれないのです。

 

そのときは少し寂しく感じるかもしれないけど

笑顔で送り出してやりたいのです。

 

だから、弟妄想するときは

あまり好きすぎない俳優やアイドルを選ぶのが

2つ目のポイントです。

 

 

ということで、現時点の

どちゃシス弟ドラフト1位使命は

間宮祥太朗です。