七草粥の日クローバー

 

我が家は

全くと言っていいほど

通常営業でした。

 

胃疲れとも無縁なので

七草粥ではなく

ノーマル粥をつくりました。

 

 

どうも、わしです(^o^)

 

 

 

おしゃれお粥~周囲に穀物を散らして

Photo by Mae Mu on Unsplash

 

 

 

さて、新年になったことですし

今年の目標や、今年やってみたいことなど

あげていらっさるでしょうか。

 

 

わしは、いいと思ったものは軽率に推して

去年よりKK【高額課金】することが目標ですよだれハピネス

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めるときは

 

 

ビックリマーク明日からやるぞ

ビックリマーク来年からやるぞ

 

 

と気合いが入るものですね。

 

 

気合いが入っているのは

それだけ真剣にやろうとしている姿勢。

ダイジなことです。

 

 

が、気合いをいれればいれるほど

最初の一歩にものすごいエネルギーが

必要(な気がする)なのも事実。

 

 

 

 

 

ズバリ言ってもいいですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日からやろう」は

永遠に「明日からやろう」のままです。

 

 

 

 

 

 

さらば青春の光

Photo by Rachel Cook on Unsplash

 

 

 

 

 

 

「明日」は来ません。

 

 

 

正確にいうと

明日になってもあさってになっても

「明日からやろう」と思ったままです。

 

 

1ヶ月後も1年後も

「明日からやろう」のままです。

 

 

 

 

 

 

引き寄せと同じですネ。

 

 

「恋人ができますように♡」

「お金持ちになれますように♡」

 

と願っているうちは

 

 

「恋人ができますように」と願っている状態恋人いない状態

 

「お金持ちになれますように」と願っている状態お金がない状態

 

 

が叶う、ちゅーのと一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことをはじめるときに大切なのは

 

 

気合いではなく

いかに日常に溶け込ませるか。

 

 

 

 

 

 

「ずっと前からやってたわ」

 

 

というきもちで動けるか(^o^)セルフ洗脳~

 

 

 

 

 

 

「明日からやるぞー!」と思うのは

「始める前の自分」ですよね。

 

 

すでに始めている自分 

 

に、なっちゃえばいいんですよー(^o^)

 

 

 

 

 

「もう始めている」なら

 

 

たとえばダイエットでも

 

あ、ダイエット始めてたから

せめてごはんひと口減らそう

 

エクササイズ10回だけやろう

なかやまきんに君のYouTubeに

ほんとに1日10回だけでいい筋トレ動画があるぞ!(^o^)

 

 

 

勉強の場合なら

 

勉強始めてたんだった……

しかたない、テキストをめくろう

 

2つだけ単語覚えよう

 

 

こんな風に

次の一歩がめちゃめちゃ軽く踏み出せませんか(^o^)

 

 

 

よーしやるぞ!(やる気)

 

新しい私、始まる!(ワクワク)

 

↑のようなきもちは

あってもなくてもいい。

 

 

 

もう始めているから

 

しかたないから

 

メンドクサイけど

 

や る

 

 

肉体を動かすための

言い訳として

 

 

「もう始めているから」

 

 

使ってみてねにっこりうふふ

 

 

 

 

 

 

 

 きょうのまとめ

 

新しいことを始めるときは Not 気合い。

ぬるっと日常にすべりこませる。

 

 

 

 

 

 

【ポイント図】

 

フェードイーーン

フェードイィーーーン

 

©サンライズ

Kコバ氏いわく、2回目の「フェードイン」は

「フェード イ↑ィ↓ーン」となるのがポイントだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにっこり

 

 

始めたことを続けるときにも

同じ手が使えますぞ~。

 

「すでに始めている自分」の

「始めている」という概念すら捨てる!笑

 

 

「もうずっと続けている」

 

 

歯磨きと同じくらい、いつから始めたかをボンヤリさせて

日常レベルに落とし込む!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ②

 

昼はノーマル粥、

夜は、もちピザ(もち・ソーセージ・チーズ)を食べました。

 

ええ、胃疲れしてないので。