おっす、オラMO【妄想オタ】(^o^)

 

 

大型商業施設に行ってきまんた。

 

 

インテリアショップの<unico>があると

つい見ちゃうよね。

 

妄想ーMOSOー@unico、してきました笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

斎藤工とunicoを見てる

 

脚の低いダイニングセットがかわいいなと思うんだけど

 

「これじゃ(斎藤工の)脚が余っちゃうよね」て言う。

 

したら、

 

「俺、この椅子の上で体育座りでもいいよ」て答える。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

椅子の上に体育座りする斎藤工、かわいすぎるやろ真顔スキ

 

 

 

 

 

 

ほかにもコーディネートスペースがいくつかあったんだけど

店内のスペースのためか、ややコンパクトサイズの家具が多かったのね。

 

だから、あーこのソファもかわいいけど脚余っちゃうね~

て言いながら回る、

 

って妄想が楽しすぎた。

 

 

 

ドーパミン大量放出。

 

セロトニンもね。

 

あーハピネスハピネス(^o^)

 

 

 

理想のリビングは、どんなかんじ?

Photo by Sophia Kunkel on Unsplash

 

 

 

 

 

 

妄想で幸せ気分を味わったら

 

オススメしたいのが

 

その妄想をノートに書くこと。

 

 

 

脳は、現実に起こっていることと妄想の区別がつかない。

 

妄想するときに働く部分と

 

現実を認識する部分は同じだそうです。

 

 

 

そこで更に!

 

ノートに書くとどうなるか。

 

 

ノートに書くということは

 

目に見えるものにすること。

 

物質化することです。

 

 

 

物質化するとは、現実世界に創り出すということ。

 

 

 

わしが妄想した【斎藤工とunicoデート】は

実際の体験じゃないけれど

 

ノートに書くことで

【斎藤工とunicoデート】を

 

現実の世界に【ある】ものにしちゃうんです(^o^)

 

 

 

 

 

↑のように書くと

 

書いたら現実になるってことは

ほんとに芸能人とでも付き合えるんか?!

好きな人と結ばれるんやろな?!

 

と詰め寄ってくる方をつい妄想しちまうのですが。

 


 

ノートに書いたことが現実に「なったか/ならないか」だけに

こだわってしまうと

 

 

現実になる   → たいへんよくできました合格

 

現実にならない→  気合いが足らんのじゃあああDASH!

 

 

で、ハイ引き寄せ難民のできあがり(^o^)

 

 

 

 

 

 

脳は現実と妄想の区別がつかないと書きました。

 

 

 

ノートに書いて、目に見えるものにすると

 

脳は、これは【ある】ことなんだ、と認識する。

 

 

 

【ある】と認識すると

 

それを裏付ける情報を脳は勝手に探します。

 

 

それが脳ーNohー脳みそ

 

 

 

現実に起こるか起こらないかは

わたしたちの理解の及ばないところで起きてますキラキラ

 

 

 

だから、現実のわたしたちは

妄想でもなんでも使って

いい気分を感じてればいーんですふんわり風船ハート

ヒャダ、自然にエイブラハム先パイの話につながった……

 

 

 

 

 

 

斎藤工と暮らすなら一軒家?マンション?

捨てがたい……どちらも捨てがたいぞ……【めっちゃ楽しい】

Photo by alice kang on Unsplash

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想がむずかしい…イメージができない、という人は

コチラがおすすめ!

イメージできなくてもいいんだぜ!

 

 

 

 

 

手紙ご提供中のメニューラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ脳みそ

 

 

日曜日の昼に、斎藤工とそばを食べにいくという妄想も

最近アツいやつです。

 

そば、いいよね!

 

そばを食べる所作も美しいのよ、斎藤工は【妄想】

 

そばをすする音も小気味いいのよ、斎藤工は【妄想】

 

ASMRにできるのよ、斎藤工のそばすする音は【妄想】