こういう風に生きている女性が多くいて、

 

でもそれを自覚したり、こうやって言葉にできる人は

 

少ないんじゃないかな。


だから、この記事は

 

「誰かの幸せを先に考えてしまう」優しい女性に

 

響くと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エメロード姫、ご存じですか。

 

©CLUMP

 

 

 

もうね、この記事読んで

 

真っ先に思い浮かんだのが

 

エメロード姫。

 

「魔法騎士レイアース」エメロード姫。

 

 

 

レイアース……アラフォー寄りのアラサーには

 

懐かしすぎて目がくらみそうになるマジックワード。

 

レイアースで田村直美様を知って

 

山崎たくみ殿を知ったわけよ!!

 

おっとイケない、話がそれてしまう。

 

 

 

 

 

 

東京タワーに来ていた光、海、風は

 

「助けて」という声を聞き

 

異世界に飛ばされてしまう。

 

その国は「柱」と呼ばれる人物によって保たれていた。

 

 

 

しかし、「柱」が何者かによってさらわれてしまった。

 

「柱」の不在はこの世界の滅亡を意味するため、

 

世界を救うために3人が召還されたのだ。

 

 

 

そして、この国の「柱」であり、3人を呼んだ声の主こそ

 

エメロード姫なのだ。

 

 

 

「柱」の役割は国と民のために祈ること。

 

その祈りによって国は安定を保ち、

 

民は健やかに過ごしていた。

 

 

 

世界のために最も必要な人物。

 

ただし、「柱」は

 

己のために祈ることを許されなかった。

 

 

 

CLAMPさんもホント無体な設定にしやがるぜ……(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

 

エメロード姫をさらったのは、神官のザガートで

 

実は2人は……。

 

 

 

2人の事情を知らない光たちにとって

 

ザガートは悪の親玉ですわな宇宙人くん

 

エメロード姫を救出するために(助けてって言われてルからね)

 

ザガートが送り込む手下をバッサバッサ倒していって

 

ついにザガートと対峙して

 

なななんと…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲劇の始まりは

 

彼女が「自分自身のために祈れなかったこと」

 

だった。

 

 

 

国とその民のために祈ることが彼女の役割。

 

ゆえに、「誰か」を特別扱いすることはできない。

 

 

 

たった一人の愛する人に向けて

 

幸せでありますように

 

悲しむことがありませんように

 

そう祈ることは許されなかった。

 

 

 

愛する人と共に生きたい。

 

そう思うことすら許されなかった彼女。

 

 

 

彼女が自分のために祈れたなら、

 

自分の幸福を素直に願えたなら、

 

愛する人のことを存分に祈れたなら、

 

あんな結末にはならなかったはず。

 

 

 

 

 

 

誰かのために祈れることは、とてもすばらしいこと。

 

 

 

でも、その前に

 

いちばんに

 

自分のことを祈ってね。

 

 

 

自分が自分であることを祈ってね。

 

 

 

この画像をあげずにはいられない。©CLUMP

 

 

 

 

 

 

 

女神であり愛の戦士であり、(元)祈りの姫でもある、

 

様々な姿を見せることり~ぬキラキラ多能力すぎるぜ!

 

 

 

菩薩が、いろいろな姿になって人を救いに

 

きてくれるように

 

あなたのいまの状態に合わせて

 

愛のシャワーを贈ってくれるよ。

 

↓もっかいリンク貼っとく

愛の泉へようこそ~ツインレイの光と優しさを届けます~

 

 

 

 

 

 

 

最後に流れ星

 

レイアースのOP・EDは神曲ばかりで!!

 

田村直美神の歌がダントツで有名なんだけど!

 

それ以外もよきすぎるから!

 

聴いて!!!!(ド直球笑)

 

 

 

ED1「明日への勇気」

 

 

 

 

ED2「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」

 

 

 

ED3「いつか輝く」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご好評のメニュー、魂ラブ(たまらぶ)こと

<魂を思い出す◇名前からのラブレター>

名前に込められた祝福をリーディングしてラブレターにします手紙キラキラ

 

近日リニューアル予定!

現在、今までになくパワーがアガっているので

ちょーエネルギッシュなラブレターをお届けしますアップアップ

アガりすぎて暴走する可能性もあります笑

 

 

魂ラブ最新記事♡

<一生モノ>の設定変更♡魂を思い出す名前からのラブレター

 

 

星こんな方にオススメやで~星

 

お願い自分の名前にどんな祝福があるか知りたい

照れ自分の女神性を思い出したい

キョロキョロ突き抜けた自分を思い出したい

ショボーン名前の画数が悪い、字面が嫌など、自分の名前が好きじゃない