どうでも良い事だけど…
ブログタイトル変えました。


ダイエット=食事+運動+α


もはや、産後では無いので(笑)
相変わらず、抜け毛は凄いけど…
産後だから…って訳ぢゃなさそう。


産後一年を期に、辞めよう。とも思いましたが…
ココが無いと、アタシの体重は凄い事になりそうなので。



ダイエットするには、食事管理と適度な運動は必須。
だけど、当然+αも必須。

自分へのご褒美だったり
家族の協力だったり
精神面だったり


率直な自分の実感をそのままタイトルにさせて頂きました。


今後は+αな部分もボチボチ更新すると思います。
ダイエットとは遠くかけ離れたブログとなるかも?


不快に思われたら、遠慮なく切っちゃって下さい。
気の向くまま、自己満な奴の自己満ブログですが…
そんな奴でも良ければ、今後とも仲良くしてやって下さい。


●追伸●
相変わらず小さいオコですが…無事に成長しちょります。
ダイエット=食事+運動+α
注:実家にて誕生祝いの予行練習と称し砂糖を担がされる図

残り9日となりました。
少し時間が出来たので、フライング気味ですが…
元に戻せた要因を自分なりに、追求します。
あくまでも、アタシの感想ですが…参考になれば…


因みに、今朝の体重:48.5kg
来客前なので、上出来です☆


●母乳中、和食中心で脂っこいモノは控えた
●離乳食が始まり、忙しくて痩せた
●外食の機会が、激減した
●運動再開で、身体が締りはじめた

やっぱり ダイエット=食事+運動 だと再認識

でも、今、、、思う、一番の要因はコレ↓
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
離乳食が始まり、唯一頑張った?出汁とり。
一番だし。二番だし。

料理が出来る人なら、当たり前なのでしょうが…
恥ずかしながら、アタシは妊娠中スッカリ市販だしに慣れてしまいました。

料理は、苦手だし嫌いです。
それでも、新鮮な魚と野菜+出汁だけは唯一拘りつづけ…
元来、薄味でしたが益々薄味に慣れ…

最近では、同じもが食卓に並び楽になりつつあります。
産ダイ。目指せ48.0kg!!!

産ダイ。目指せ48.0kg!!!
あくまでも、薄味が基本。
アタシは実家の母が病気の為、昔から薄味でしたが…

薄味にするには、はじめは抵抗があると思います。
が…
それでも、徐々に薄味にすると、慣れるのは早いと思います。
シッカリとした出汁と新鮮なモノなら薄味でも美味しい。


入院中、助産師サマが言ってました。
退院後、知り合った助産師サマも保健婦サマも…


産後、体を元に戻したいなら、和食中心の薄味よ


今、まさに身を持って納得って感じです。



●最後に記録のまとめ●
妊娠発覚時(9週):49.6kg ←既に1kg程、増量していた(笑)
最終妊健時:56.7kg
出産直前:57.4kg
退院時:54.0kg

産後1ヶ月:53.8kg (完ミ) 来客あり 実家でのんびり
産後2ヶ月:52.3kg (混合) 来客止まる 
産後3ヶ月:51.7kg (ホボ完母)
産後4ヶ月:51~52kg (ホボ完母→枯れる) お腹は、もう一人居るんぢゃ無い?って感じ
産後5ヶ月:51.4kg (完ミルク+離乳食スタート) 
産後6ヶ月:50.4kg~50.8kg (完ミ+離乳食)
産後7ヶ月:49.9kg (完ミ+離乳食2回~3回)
産後8ヶ月:49.5~50.5kg (完ミ+離乳食3回食) スイッチ入る→ストイック生活
産後9ヶ月:49.6kg  (離乳食3回+ミルク2回) ヨガ再開 かなりストイックに頑張る 
産後10ヶ月:49.4kg (離乳食3回+おやつ+ミルク2回) ダラダラ
産後11ヶ月:48.6kg (離乳食3回+おやつ+ミルク1回) ダラダラ→徐々に運動再開
産後12ヶ月:?kg (離乳食3回+おやつ+ミルク1回) 


今朝の結果はこんな感じ~
産ダイ。目指せ48.0kg!!!

体脂肪は…
触れないで~ってか、水分がとんだだけ?


来客前の割には、増えてないし~便秘ちゃうし~過食も…
と、思ってたら…



今朝から、やってきました。過食の波~
はぁ~今日が10月8日なら、200gは誤差の内。目標達成!!!とか…
言えたのになぁ~
はてさて、カウントダウンが今日も迫ってる最中。




ブログタイトルが浮かばない~

いちお、産ダイ→産後ダイエットの略。
いつまでも、産後。産後。なんて言っていたくないし~


色々あったけど、やっぱり育児やオコサンの事も書きたいし~
ってか、書いとくと、後々便利だし~あっ、時にはムコサンの事もね。
行楽期だし、色々とサクサク更新していきたいし~


考えてる時って意外と浮かばないものですな。

産ダイ。目指せ48.0kg!!!
いつぞやの晩。
夏の終わりに冷奴と焼き鳥で一杯飲みました。
いちお、非常時に備えてオールフリー

物足りないけど、いけまっせ!!!

10日間隔で更新してる気がするヒビサク!です。
ドウモ…。

更新して気がついた。
残りが16日。かなり、ビックらこいた。



最近、不眠でかなりのダラダラ感でして
一体どこがストイックなんだ?って感じに…

少し、自分に喝!!!を入れる為、昨日は久々に散歩しました。
たっぷり道草コースで60分。


今朝の体重 48.6kg  可もなく不可もなくって感じ。
来客前の割には上出来?

はて?残り17日で-0.6kgは可能なのか?
来客後の痩せ期に期待するべ(笑)



体脂肪については、、、聞かないで…。(笑)
もう、完璧、諦めてます。
まっ、隠したところで、しゃーないので…
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
目標を大きく上回ってます。
当然です。。。。筋トレ、サボってますから。
唯一の救いのパワーヨガも来月まで休講だし…。

で…
産後、某方がサイズをUp!!されてたので、俺も便乗。ってか真似っこ。
勝手に、御免よ。。。

ウエスト:61.0cm(一番細いところ)
下っ腹:77.5㎝(へそ下4㎝、骨盤あたり)
けつ:87.5㎝(多分、一番出てるとこ)ヒップの定義が分らんよー

87㎝程あったお腹は、とりあえず一年でこんな感じになりました。