↓コレ、今朝の体脂肪
産ダイ。目指せ48.0kg!!!

↓コレ、昨晩の体脂肪
産ダイ。目指せ48.0kg!!!

朝と夜、たった数時間で3%近くも違うものなのか?
コレ、多分、、、水分量の違い。
家庭用の体重計は電気抵抗で体脂肪を計測するから…。


はて!?どちらが正しいのか…。
一年近くも体重管理生活してたので、ダイエットの基本を忘れてる(笑)


過去に調べったけ?と己のブログを検索したら~
こんな記事発見!!!

おぉ~ 体重:47.2㎏・体脂肪:20.8%の頃の俺!!!
なら、今と比較せねば、、、せねば、、、
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
同じ格好で、もちろん仁王立ち(笑)
産後ホボ9ヶ月・体重:48.9kg 体脂肪:25% 今の俺!!!


画像は正直だね。ってか、やっぱ体脂肪やね~
あんまし上半身は変わってない。って思ってたけど…
こうして見ると、シッカリのってるね。脂が…(笑)

で…画像は無いけど…
己は正面から見たらオエンって最近実感。
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
分かりやすく腹に手乗せて(笑)
残り3ヶ月で何処まで絞れるか!?こうご期待!!!

で、、、
話を体脂肪に戻すと…
水分量で一日の間でも大きく変わるらしい~ヤッパリ、、、


なので、同じ環境+時間帯で計るのがベストならしい。
ウ~ン。。。
って事は、やはり、スタート時の23%台から21.5%かぁ…。
残念。

夜の体脂肪なら、目標まで、あと少しやったのに。。。
水分。水分。

●体重● 48.9kg (目標体重48kg 残:0.9kg)
●体脂肪● 25.0% (目標体脂肪21.5% 残:3.5%)

●朝● 食パン6枚切り1枚・レーズンスティック1本・カフェオレ
●昼● ご飯・煮那須・たま豆腐・グレープフルーツ(オコと半分)
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
●夜● あなご丼・味噌汁・キュウリの塩もみ
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
●つまみ食い● なし!!!

●昨日の運動●
 親子で3B体操
 Wiiながらランニング 30分
 スクワット 30回
 骨盤体操・ストレッチ
 散歩 60分

●ひとりごと●
昨日のパワーヨガで骨盤体操を色々と習ったので、早速実践。
産後、特に骨盤を閉める努力をしなかったので多分、開きっぱなし(笑)
良い機会なので、家で日課にできれば良いかな~

親子で3B体操は、楽しかった~
オコサンも終始笑顔だったので、楽しかった筈。。。
即、申し込みしてボール購入~
家でもボール遊びができるぞぉ!!!
朝、少しゴソゴソしてから測定
●体重● 49.5kg (目標体重48kg 残:1.5kg)
●体脂肪● 23.6% (目標体脂肪21.5% 残:2.1%)
●基礎代謝● 1,132kcal 
●BMI● 20.1
●身体年齢● 28歳(実年齢33歳)

●朝● レーズン食パン6枚切り2枚・ミニあんぱん・カフェオレ
●昼● ざる蕎麦
●夜● なし

●つまみ食い● フラペチーノ・抹茶蒸しパン
産ダイ。目指せ48.0kg!!!

●昨日の運動● パワーヨガ 90分・ストレッチ・半日ブラブラ買物

●ひとりごと●
ムコサン休日って事でアタシも休日を頂きました。
親子三人、見事に朝寝したもんだから全てが狂って
スタバで遅いオヤツしたら、お腹が良くて…

そのままパワーヨガに行ったもんで…


偏食となってしまった。
規則正しい食生活とか言いながら、程遠いな(笑)

遂に我が家も柵登場。
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
高さ65㎝+α

ムコサン。早々に断念し、寝室側に廻り込んでます。
アタシは、、、腰を痛めない程度に頑張る!!!

●体重● 49.8kg (目標体重48kg 残:1.8kg)
●体脂肪● 24.6% (目標体脂肪21.5% 残:3.1%)

●朝● レーズン食パン6枚切り1枚・ミニあんぱん・もやしサラダ・枝豆豆腐・カフェオレ
●昼● 煮那須のっけ素麺
●夜● 粥120g・鮭の塩焼き・もやしサラダ・煮那須・玉豆腐
産ダイ。目指せ48.0kg!!!
●つまみ食い● スナック菓子少々

●昨日の運動●
Wiiながら踏み台昇降運動 30分
腹筋・スクワット・背筋 各10回×3セット
ストレッチ
足あげ腹筋 数回
Wiiながらランニング 30分

●ひとりごと●
産後。産後。と言いながら…
気が付けば、8ヶ月も終わる。ホント、はや!!!

3回食になり、毎日がホントにメマグルシイ~
それでも、子供が寝てる間に。。。とか、機嫌の良いうちに。。。と
テキパキ?バタバタ?動くからメリハリが有って良い感じ。


サッカー見ながら、走ってたら途中オコサンが愚図愚図。
残り5分程だけど、抱っこして軽い足踏みしたら身体が…

良い運動になったし、オコサンも爆睡(笑)

10月8日マデ残り 3ヶ月と4日 来客5日目
●体重● 50.2kg (目標体重48kg 残:2.2kg)
●体脂肪● 24.2% (目標体脂肪21.5% 残:2.7%)

●朝● 食パン6枚切り1枚・クロワッサン・カフェオレ
●昼● マーボー丼・コーンスープ
●夜● ご飯・煮魚(オコサンと半分)・味噌汁・豆腐
●つまみ食い● プリン・トウモロコシ

●運動● 踏み台昇降運動20分+腹筋・スクワット・背筋 各10回×3セット+ストレッチ

●ひとりごと●
梅雨だと散歩にも行けないし…
外に出るのも億劫で…


気が付いたら、何か無いかなぁ~と冷蔵庫の前に…
色んな意味で嫌な季節だよ。全く(笑)