みんなでどーもくんがずいぶん変わったんだね・・。 | 陽気な主婦が地球を回す!?~一姫二太郎六歳差育児記~

昨夜から降り続いてる雨。(雷のおまけ付)

せっかく咲いた桜桜がみるみる散っていく~桜ちーん

 

昨日、久しぶりに お昼の時間の

BS みんなでどーもくん

見たら・・・・

内容が

ずいぶん変わってて・・・

ちょっと びっくりした♥akn♥

1・2才児にはちょっと難しいないようかなぁ・・・はてなって印象が汗

華やかになって楽しそうな感じだったけどねニコニコラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

すごーーく久しぶりに

 

子どもたちの記録を・・ニコニコ

 

4月現在

 

娘 娘。 9歳

  • 洋服のサイズ     140~150㎝
  • 靴・靴下のサイズ   21~22㎝
  • 食の好みに変化が・・・お肉(豚肉)が大好きに音符野菜・キノコ類は相変わらずあまりお好みじゃないけれど少し自発的に食べれるようになったよワーイ
  • 季節の変わり目、特に春に発熱する傾向にあったけどここ数年は春の発熱で寝込むことはなくなった。
  • 心も身体も第二次成長期に差し掛かっているもよう・・。(女の子の親としてそろそろいろいろと準備しておかねばGOOD。今の時代、お赤飯炊いたりとかってするんだろうか?
  • プリパラのカードゲームがすごく好き
  • ぷっちぐみ っていう雑誌を購読しはじめた。
  • お習字は、、、、ちょっと上達が見当たらないガクリ
  • おしゃれ に疎い・・・ちーん
  • 相変わらずテレビが大好き。愛さえ感じる。汗

 

boy 息子。 3歳

 

  • 洋服のサイズ    100㎝
  • 靴・靴下のサイズ  16~17㎝マジックテープのズックを1人で脱ぎ履きできるようになりました。
  • 娘。と違って小さい時から好き嫌いがほとんど無いので何でも食べる。保育園の給食は毎日お代わりをもらってるとの事。毎日白飯を持っていきます音譜もちろん完食笑DSC_1004.JPG
  • トイレ事情  ほぼ完璧。だが・・・・・たま~におシッコちびる時有り汗最近、ボクサーパンツを愛用。おうんの後のおしり拭きも自分でしてる。立ちションは子供用トイレでなら可。
  • ファスナー・ボタンを1人でできるようになりました。
  • もんのすごいお喋りさんに大変身。2才半健診で言語発達要経過観察・養育おススメ されたお方とは思われないくらいお喋りさん。

 

っていう感じっすニコニコ

たまに記録ってことでkonatu

 

では また~手​​​​​​​