タイガース点取り出しました。勝ってます、いいですね/五輪も好きな種目観てスカッとしてます | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

かの昔、前の会社で主に京都府南部が営業の取引先の頃、とある都市に「飛行神社」ってところがありました。京阪八幡駅近くなんですが、二駅先が皆さんご存じの「淀」でして(京都競馬場最寄り)、この画像とは関係ありません(UK=England)

 

【パリ五輪】判定巡り相次ぐ批判…正式抗議に発展したケースも

=もう十分堪能しました五輪は(前半戦の大和民族の活躍、いや見事でした。今後は卑劣感あふれる欧州共同体?が東洋人にメダル独占はさせぬと不可解な巻き返しは必至=かつて自分が子供の頃見てたリレハンメル五輪?がそうでしたし)。後はわが命、サッカー=大和民族の男子、撫子の試合。他はボクシングヘビー級、バスケットボール男子決勝、男女マラソンぐらいですかね=一応、会社人で毎日仕事してるんで。大谷翔平選手(メジャー)の活躍は見逃せませんし。阪神も勝ち出したので昨日、久しぶりに最後まで観ました。なので五輪で○鹿(馬○)審判がインチキしそうな種目は観ないでしょう(プログラムを事前に見ればわかります)。

 まあインチキ判定は過去の大会にもあった様ですが、いわば今大会は露骨ってことでしょうか(さぶいパリの灯ですな)。

そう考えればかつて滝○クリステルがおもてなしと言い放った大東京は東京五輪Ⅱですか、又の名を東京五輪令和三でしたね。その前大会の東京五輪の審判団はそりゃもうお見事でした、全員が日本人かと思うほど清き潔く判定されてたと思います(たぶん)。自分はその頃も大都会胡散臭い人間のるつぼ大阪に住んでたわけですが、東京成田空港をケチ付けて帰って行った外○人選手は希少だったと思います。

 ところで今後楽しみな種目はボクシングもありますが、やはりレスリングでしょう。男子もそうですが、こないだNHKで女子の特集をしてましたので何人か名前と顔を覚えました(藤波朱理とか)。最後に書いてますが自分は総合格闘技のUFCは女子(打撃系)を観るのが好きなので、この女子レスリングも応援がてら観て観たいと思います。

 

ゼレンスキー大統領「領土放棄、最善でないが…国民が望めば可能」

=まず最初にこの発言は、ゼレンスキー氏の心の奥底からの発言ではないと信じたい気もします(いろんなカードを見せつつある中の、明大中野、いや阪神の中野です)。つまり、今後、何かしらの悍ましきいやその逆の圧力がかかってウクライ🌺不利のまま終わらせればいけないわけで、他方の破廉恥感極まる蛮國🐛🐛亞というのに有利に(領土放棄ですか)働きかけている気配がぷんぷんしますよね。だいたいの察しはつきますが、まだ大統領にもなっていないのに先先我が有利に政策を発表している○ですか。しかしこの事態がまかり通るのならば、世界正義は激変、いや通用しなくなります。眞に明日明後日にも第三次世界大戦が始まっても不思議ではないカオスな世界を作り上げようとしているように映ります。まだ大統領にもなっていないのに先先我が有利に政策を発表している○のせいで・・・

 まあ幾萬、幾数萬のウクライ🌺国民の命が消えているわけで(押し込○強盗の露🐛🐛の幾人いくらかは消えちゃっても知りませんが)、それを止めるのならば人道上の観点からも文句はないのですが、気になることはやはり、あれでしょう。

 領土放棄=北方領土を寝起きに押し入れられたように盗られた我が国としてはこの言葉は引っかかるんですよね。

まあ、これはある意味無条件降伏以下の終わり方ではなかろうかと存じます。

 1945年に味占めた🐜🐛🐜は、今、再び2024(5)年に同様の領土強奪がまかり通りかねないわけですから。

これは世界正義を取り戻すべく第○時世○大戦をも覚悟しないとダメだと思うんですけどね(台🍌、ドイツ筆頭に🐜🐛🐜国境隣接欧州地域は)。

 まあ、この記事はいずれにしてもあくまでも元記事の通りと見立てて進行させたまでなので、大概はフィクションなので

 

 

おたふく風邪にかかったらいけないので不要不急の外出は控えましょう。あんた顔色悪いよ、○EXのし過ぎやろ?             (UK=Wales-Germany)

 

ハニヤ氏殺害、ハマスがイスラエルに報復表明「重い代償を支払う」…イラン・ハメネイ氏も報復は「義務」

=これが、ロ🐜亞ウクライ🌺戦争よりもある意味、今後に向けて不穏大な案件かもしれません。

それはその想定範囲がどれぐらいに拡大するかに関わってくると思うからです。イランもハマスも報復は必至と謳いあげるのは行き当たり上当然でしょう。で、問題はその本気度はという事。

 先ず、イランが大々的にイスラエルに空爆を仕掛ければ、即、その場で世界大戦級の戦場に中東が見舞われるでしょう。勿論、米国、英国。一方のシリア、トルコも参戦の恐れも出てきそうです(自分の希望的観測いや違いますね、見立て)。

 歴史は繰り返されると言いますが、彼の第二次世界大戦が終わってから丸八十年ですか。

更に遡り、第一次世界大戦勃発年が1914年(今から約110年前の話、思い出しますね。あの頃丁度、私はオーストリア兵=枢軸国側、の身分でバルカン戦線⦅セルビア⦆で交戦後戦死致しました=最前世の話です、嘘です。でも平成十四年に京都の占い師にあなたの前世は1900年前後に世界のどこかでの戦死者のようですと言われたのを思い出しましたのでそうかなと=言ってもいないのに「戦争お好きでしょう」と60ぐらいの霊感強そうな白目が多いおばさんに。「顔にいっぱい?書いてますよ」と言われました=なぜだか言われて嬉しくなりました)

 経つわけでして、その1914年(大正三年)から更に遡る事、111年前のナポレオン戦争(交戦国三十弱)を思い出される方も多いと存じ上げます。

 然るに、世界大戦級又は相当数の国家を巻き込む大きな戦争はだいたい100年前後〜90年周期で起こってると言っても過言ではないのです。これは富士山大爆発、南海トラフ、インドネシアの破局火山の周期より短い(南海トラフ=南海地震+昭和東南海地震は戦中に起こってますが、威力は?かもしれません)とも言えます。

 そう考えると第二次世界戦はオーバーにしても第一次世界大戦、ナポレオン戦争級の戦争がいつ起こっても不思議ではないかもしれません。露🐜🐛ウクライ🌺は不本意ながら集結(どう転んでもウ国は不本意かと=要は我が国で云う1945.2米英ソのヤルタ会談前の時期なんですよウ国は)の向きなので、

・中東イスラエル起点

・モンスター(露🐜🐛)に自信をつけさせた代償。NATO内のドイツ他、露🐜🐛国境域国起点

・中國の台🍌侵攻起点

・中國の東南アジア戦略起点

 等が考えられますが、その他、考えたくはないですが露🐜🐛の北海道侵攻(日本)起点も無きにしも非ずもこれはト♥ン♦氏が大統領になれば逆に可能性は低くなった(少なくとも勃発の起点は考えられない)と言えます。

 いずれにしてもこれも再三言いますが、我が国=そんな状態の中、平和ボケはいつまでしてんの?に尽きると思います。

 

 

タイガース、巨人軍に本拠地で三タテですか。甲子園百周年の日(1日)でのおまけつき。眞に凛として七月までの水鉄砲打線も嘘の様に打ちまくっています。

 

巨人が阪神に同一カード3連敗で2位転落 「鬼門」甲子園で2勝6敗1分けと苦戦 エース戸郷が6失点KO

=やる気を出せばこれぐらいの成績もという感じでしょうか、いずれにしても僅差の3位(カープ、巨人軍、タイガース)はセントラルリーグはまだまだ面白いんじゃないでしょうか(パリーグはホークスのお陰で終戦記念日を迎えています)。

 しかし、阪神は広島、讀賣と比べ今後に向けてハンディキャップもありそうです=俗に云う死のロードですか。

もうじき、この糞暑いさなかに夏の全国甲子園野球が行われるからです。ところでこの夏は名門履正社高校(私の母校です。校歌は軍歌調です)は敗退でこちらも終戦を迎えました(嫌な予感じゃないですが、この殺人夏のせいで選手、審判、観客も熱中症禍に巻き込まれそうです)。

 なのでタイガースは大方、いつまで地元で出来ないのかな(毎年、お盆も高校野球はしてましたね)。まあたぶん、8月の終わりまでと思います。その間に京セラドームで3試合ぐらいしてた気もします。   とにかく、選手からしたら自宅で嫁子の顔が見られない、行きつけの飲み屋に行けないの被害位はあるでしょう。

でも考えようによれば、アウェイ続きはホテルも移動も冷房完備なので夏バテからは解放されそうです。

私もこの2週間、嫌々?地元の名古屋に帰ってましたが先ずマンションから新大阪まで歩いて5分ぐらい(これが長い)、しかし乗ったらホームから名古屋駅まで1時間ぐらいで着いてその間、駅中も含めて冷房が効いてるのでいいですね、すぐ降りて太閤通口を出てしばらく歩いたら母が車で迎えに来てくれてますので(わざわざ会いに行ってあげてるわけですから)、で、3〜4分ぐらいで家につきます(名古屋から地下鉄乗って最寄からは、結構歩いてかかるんで)。その間も車は寒いぐらいエアコンかけてますからね(奈良市内のタクシー並み)。

 なので名古屋や横浜でも試合をすると思いますが(タイガース)、快適な移動、快適な調整だろうと思うんで更なる成績アップを期待してよさそうですね。


3戦全勝7得点無失点!U-23日本代表はパリ五輪の「ダークホース」?伊でも注目「スペインにとって危険」
=どうやらスペインを成敗してやらなければならないみたいですね(このタイトル記事の書きようから見て)
 はっきりいってu-23スペインは弱いです=ユーロ2024の覇者スペイン代表と比べりゃ・・・
さてそんなわけで結果はわかってますが(日1-0西 120分)、若輩者ながら私なりの見どころを書いてみます。
 威勢のいい言葉を並べても内心穏やかでないのは(私)、審判ですよね。そうある意味、サッカーっていうスポーツは審判次第で大きく局面が変わるスポーツなんですよね。特にそこは今大会、特に柔道ですが露骨に我が国が欧州勢に不可解負けなど贔屓され沈んだわけですから。日本のお家芸柔道ですら(日本柔道連盟の偉い誰か知らんが、その連中も強くいゃあいいものを。舐められ通しで終りそうです)この有様なんで、私が第二の母国と崇める欧州は大英帝国イングランドが発祥のサッカーの試合で、開催国フランスの隣にスペインがあるわけで、普通に考えてもスペイン贔屓になるんだろうなは容易にわかります。なので日1-0西の予想もその逆なスコアも十分ありそうです(鉄壁の守りを誇る日本代表ですが、トーナメントに攻撃力を仕上げてくるのはスペインの常套です。波状攻撃から守備陣が分断されれば1失点は必須でしょう)。
 まあそこは、大和男兒、撫子たるもの吉報を信じてお応援するのみでしょう。

 

 

🧢🧢

札幌日経OP 札幌競馬11R 3歳以上 オープン  (15:35)

軸馬⑪ディナースタ

(買い目) ⑪⇔③⑨⑫

 一応、金曜の晩(今)なのでこのJRAの予想をしましたけど、全然当たりませんからね最近。

ここも一応、展開から⑪番と見立てましたが、相手が又、輪をかけてわかりません。

 

 ここ2週間続けて名古屋に行ってましたが、流石にしんどいのと疲れるので(同じか)、今回はどこにも行きません。ウインズ梅田ぐらいですか、まあ行って。妹の家(神奈川)も次週以降にします、本当は小遣い?(向うも物価が高く四苦八苦って言ってましたから)を持って行ってやりたいところなんですが、まあもう少し我慢してもらいます(よく知ってる旦那がいるんですが、何かローンもあるみたいで)。

 それよりも自分のことを心配しなくちゃなんないわけですが、やはり免疫力低下とこの暑さは行動を億劫にさせますね。

やはり月並みですが、九月以降に期待ですね(自分自身)。

 

 明後日ぐらいに更新できればと思います。来週は火曜日からいよいよ福岡競艇場でG1レディースチャンピオンが始まります(行きたいところですが=最終日日曜11日辺り考えてますが、体と相談ですね)。

宜しくお願い致します。

 

 

 

しかし自分もUFCの女子の試合大好きですね。最近はしょっちゅうじゃないですけど暇があれば観てます。