又又、パリ五輪の話ですが、日本男女ともそりゃ大活躍で。阪神もいつしか上向いてきましたね/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

眞に大和男兒&大和撫子ここにありっていう時事ですよね、全くもう。因みにこれは7/30.午後8時段階の記事ですね(非道卑劣な低欧の柔道裁定があってこれですから)。

開催国フランスもきちんと頑張ってます、これから奥の手?を出すでしょうから予断は許せませんが、中国韓国米国も予想以上に頑張ってます。もしここにあの露西公が紛れ込んだりしていてもさらにその下の感じがします(○ーピングの研究に余念がない点は頭が下がりますが。ナチスドイツもそうですが科学技術の進歩寄与に善悪はありません)

〜31日の時点で中国に抜かれましたが、これは気にすることはありません。

 

ヒズボラ関係者「イスラエルと全面戦争の準備ある」

=勇ましい記事よねぇ(私は決して肯定はしてませんよ悪しからず)、で、ヒズボラってイランですか、アサドのシリアも噛んどるわけね。まあ我が国から見れば仇国の範疇なんですが、いろいろとあってさあどうなんでしょうか。

 で、お前はどうすんねん? お前のことや!!(Donald Trum♥)

露西公(ろしこう)と手を結び?、贔屓するとは、キャー汚らわしい・・・

 冗談はさておき、イスラエルもガザの対ハマスとの抗戦はまだ終結していないと思いますが、ここにきてヒズボラとの本格戦争(向こうはその気の様です)ですね。まさに武器弾薬がいくらあっても足りまへんがな状況に陥りそうです、ついこないだも👿タニエフが米国議会で演説し、助太刀?を乞うような発言も。少なくともTrum♥氏はバイデンさんよりも融通は利くかもしれません。まあまだハリスさんかTrum♥氏か決まってませんが、この記事はTrum♥氏と決めつけて話を進めていきます。

 対しての仮にハリスさんもこの状況に陥れば(💺スラエル→ハマス・ヒズボラ、イラン、シリアの戦況)、流石に民主党も💺スラエルに支援をするのではと思いますが(米国の対中東政策は対テロ国家一辺倒なので)。

 全面戦争の準備ある=まさにイラン、シリアの後ろ盾ですかね。いずれにしても原油価格高騰から、世界恐慌の流れにもなりかねない恐れを十分に孕んでいると思いますね。

〜31日ハマス最高幹部がテヘランで殺害(イスラエル関与と思います)の一報も。大きく動くのは必至でしょうね歴史が動き出した。

 

日本のウクライナ政策はこのままで大丈夫?トランプ再選なら窮地「ウクライナ」の行く末

=こういう卑屈記事が出てくると、中東情勢もそうですが、皆が恐れる(親から貰った命は一つ、平和時にふいに散るも世界同時有事時代に皆と散るも一つ、我は悔いなしですね。来るならどんと来いって)第三次世界大戦が近づくのかもしれません。でも掃き溜めに鶴もいない惡の神髄露🐛亞と♦♦ン♦政権九拾年前の如し鬼畜化へ舞進む米國が手を結んだと仮定し、一昨日書かせていただきましたが猛反対しても、神の国清き日本国は孤立化し無防備のまま、世界嵐荒波にさらされ続けなければなりません(さすれば奇麗ごとは捨てても避けたい事態です)。

 まあ私も最悪(自国の米露による完全占領化?)の事態は避けなけえればなりません(♦♦ン♦の豹変も加味されれば)と思います。さらにさすれば、涙を呑んでウクライ🌺の切り捨ても起こりうることでしょう(あくまで米国服従からではなく、我が国の生きる道として)。

 で、その米国服従はこちらも一昨日書きましたが、明日のウクライ🌺は明後日の我が日本国という最悪のシナリオになりうると私は思います(絶対それは阻止に)。

 では阻止の一環としては何か、それは惡に染まりつつある米國と一定の距離を置く(無理至難も逆に一国閉鎖主義の♦♦ン♦政権なら可能になろうと思います。その際、こちらも覚悟を。マジで有事法改正から自国のみで防衛を賄えるまでの軍事力推進へ)。可能ならば、強国の範疇にまで辿り着ければ中立国宣言(第二次世界大戦時のソ聯のように、→ドイツ、→大日本帝国)まですればいいと思います。それはゆえに♦♦ン♦の🐛西🐛接近のお陰で、両大国の直接戦争の恐れも出てくると思うからです(あくまで私の推測で)。

 ここで忘れがちなのは他方で中🍂による台🍌、侵攻のシナリオは自分もこの3年以内に起こりえると思うので、その際の米露の思惑(当たり前の話、露は中🍂支持でしょう。でも♦♦ン♦米国は共和民主含めて対中国は厳しい立場です、♦♦ン♦は中🍂嫌いです)次第で大なり小なり、世界情勢が左右される事態は生じてきますからね。

 日本国はなのでここも完全中立な立場で行けばいいでしょう。

 

 

 

うなぎのぼり鯉のぼり 儲かってまっか? ぼちぼちでんがな? わてら落ちぶれても法善寺界隈の若女将だっせ?(1942 Russia-Germany)

 

岸田首相、バイデン大統領撤退を見習い「日本のハリス」画策か 上川陽子外相を後継者に指名し、狙うは“キングメーカーの座”

=ただこれは、記事の通りハリスさん指名なら「いい手」かもしれませんが、名だたる女性蔑視主義者トラン♠氏が指名の暁には全くもって命取り(日本国)になりかねない事態になりましょう。

 ドイツ前首相メルケルさん、ヒラリー・クリントンさん、今のハリス民主党候補への扱いを見るまでもなく火を見るよりも明らかです。恐らく上川首相(仮定)ートラン♠大統領になれば、見○して対応すると思います(急に女性蔑視主義者トラン♠氏が紳士的態度に変わるとは考えられません、あの故安倍晋三元首相の時から180度一変も)。

 まあ求心力が皆無化の岸田さんの画策なので信憑性実現性は0に近いでしょうが、もし実現すればトラン♠=プーチ🐶の

接近(なれば私は米国と距離を置いてもいいと考えます)も加味すれば、仮に吉田茂級がおられても至難の舵取りに臨むわけで是非とも我が国の苦難の導きだけは避けてほしいものです。

 しかし、先に行ったハリスさんー上川氏の日米女性同士になればうまく行く可能性もありそうですね、イタリアの可愛い女の人(首相)は一昨日の国際ニュースで見ましたが中🍂習近平氏に子ども扱い(受けた感じで)されてましたが(一帯一路の関係でイタリーは中🍂の○かもしれません)、この上川ハリス日米female(女性)首脳は現実路線で対処してほしいですよね(記事通りになれば)、ただ、その習近平さんや🐛🐛🐛プーチ🐶氏(枢軸国側)には大いに舐められそうな危惧もありますが。

 

「スペイン何しとんねん。きっつ」「しんどい」大岩ジャパン、準々決勝で優勝候補と対戦濃厚にネット反響!「正直エジプトよりやりやすそう」【パリ五輪】

=取り合えず、イスラエルは予想以上に弱かったですね、ほっとしました。やはり「戦争ボケ」はスポーツの進化の妨げになるようですね。

 さて準々決勝の相手に目を向けますとスペインですか。まあ自分もネームバリューからスペインの方が嫌な感じがしましたが、現実には今大会は過去五輪、W杯ともに3位までに入っていないエジプトに力負けしています(前試合)。

 ここで注意したいのは、自分は大義のサッカーファンと云えど、別にスペインやエジプト、イスラエル、更にコパでは心血注いで応援のアルゼンチンの勝敗なんて五輪の今大会は関係ないのです。

 ただ、大和男兒の日本u-23が出来れば優勝飾って、最悪、2位銀メダルを持って帰って我々に見せびらかしてくれればいいわけなんですから。

 ではもうエジプトなんて関係がない(ただ、エジプトがパラグアイに負けて、我が国がスペインに惜敗すれば向こう16年は五輪表彰台とは縁がないかもしれません、明治仁侠の世界の頃?から勝負事の縁⦅えにし⦆なんてそんなもんでしょう)、当面の仇は一国スペインぞですか相済みません(伊勢志摩スペイン村の皆さん)。

 まあ、こちらもユーロ2024で優勝しましたからね(本隊)。でもこちらのスペインはたかだかu-23であります。そう考えればいい事なんですよ。まあ雌ハイエナ二頭が雌雄の獅子を狩るが如く敵を吞んでかかる(かたや敵は感じが違うとおののくわけです)。ところで○輩者のスペインが獅子ほど強いかどうか知りませんが(下馬評では優勝候補のようですね)、やはり我がu-23代表は堂々と立ち居ふるまえば勝機は大いにありそうです。

 ところで米国のスポーツサイト(NBC)ですが、ベスト8の中で日本の注目選手だけ挙げてないようですが(中学生向けのEnglishなら自分でもわかります)、いずれにしても少し柔道のように舐められ感も漂ってきましたが、喧嘩いや失礼真剣勝負はそんな土俵の方が、我が国としてはやり易いかもしれませんね。

*

【MLB】Wソックスが球団史上ワーストの16連敗 後半戦開始から12戦全敗 シーズン122敗ペース

=逆に威勢のいいのは気に入った。いよっ!!この負けっぷり。

五輪が始まって国威発揚してきたんで(自分の中で)、いつもの野球記事と違い、この情けない記事から日米ファン気質、更に国際サッカー・米国野球ファンとの野球気質の違いを考えたいと思います。

 先ず単刀直入に言いますが、いつも思うのはなぜメジャーリーグでこんなチームのように(ここは酷すぎですね、もし阪神がこれだったら物凄く書くか、缶ビールの2,3缶でも飲んで梅田駅西口ぐらいで騒ぎますけどね=でも今は騒げないのよね若者くたびれた中年もおじんおばんお子様も)、ボウフラのように下に低迷(えらい済みません、ボウフラは浮いてました。土○衛門のようににしときます)してる球団が、アメリカンリーグ+ナショナルリーグの西、東、中地区から毎年、7球団ぐらいは喘いでいるわけです。我が日本プロ野球機構でも地元のドラゴンズやヤクルト、パのオリックス、西武がそれに当たんのかな(多額の借金)、今調べたら。

 まあ、今回はNPBはしませんが、とにかく日本のプロ野球よりも資金が豊富、球場も奇麗、独立採算制とか何やらで持ち上げられているメジャーリーグ内の落ちこぼれ、言葉が過ぎるなら日本流に云うなら腐ったミカンですか?

 そう、お荷物球団なんですね。そのお荷物球団は恒例の如く、6月あたりで二桁借金から、球団から働いてない高年棒選手はカット(他球団の若手数名=将来性もあるが、低年棒選手らとトレード)、3A落ちもあります。たぶん、地元のファンも(メジャーの場合はヤンキースなどを除いてほとんどが地元を応援するらしいです。ロサンゼルス市ドジャースタジアムからエンゼルススタジアムアナハイムまで約48.5kmあって=ハイウェイで1時間弱、日本で言えば大阪駅から京都山科駅までの距離に相当するのでやはり米国は多いなるcountryかもしれません)、物を放り込んだり、唾を吐いたり、当然、汚い野次を飛ばしてもいいと思うのですが(イングランドサッカーの打ち上げ花火飛ばした試合やパブでの酔っぱらい、阪神タイガース黄金の2000年代?の梅田駅構内、ナンバでのバカ騒ぎ等を見てきて馬鹿な連中だなと思った私から見て)、本当に大人しいというか何もしませんね。いや、負けても何もしないのがお行儀よくいいと思うんですが(けが人や逮○者が出ないですしね)、その連鎖じゃあ、ますますオーナー(弱小チームの怠慢)がつけあがるんだろなと思います。

 その感じから行けば昨年まで応援してたエンゼルス(光り輝く大谷選手が在籍してたからです)も、前半こそいい成績でしたがtotalでいけばチーム的には弱小の部類に入っていたと思います(オーナーの責任)。

 でも、昨年まではその唯一無二の大谷翔平選手がいたからこそ、応援する価値があったわけでチームの成績なんて二の次と思った地元ファンも多かったことでしょう。しかし、記事にある勝つことが希少価値なホワイトソックスにはそんな選手が無縁なようで。

 いずれにじても欧南米のサッカー気質(負けたら荒れる。飲んだら荒れる)、阪神タイガース狂喜(いや狂気)のファンが素の人間性じゃないかなと思います(言っときますけど、自分は大人しいファンです=身内に警察関係者が多いので事を起こせばこの年齢になっても親子の縁は切られ、路頭に迷うんで)。

 

 

🍒🍒

🌕ヴィーナスシリーズ第10戦 蒼月まるるカップ 丸亀競艇12R ドリーム (20:33) ~8月1日

軸選手③佐々木

(買い目) ③⇔①→②④⑤

 これは木曜日のナイター競艇の予想ですので。まあ女子戦だし、これを選びましたが確実性から見ると余りないですね。

 

いやーしかし、このブログをご覧の皆様もそうだと思いますが、本当に暑いですよね。

40度が普通とはもはやカルトの世界ですね、6,7年前の話ですが、ケニアから来られた人(以前の職場の関係者)から直接聞いた話では気温は差はないですが、この国は湿度があり過ぎますって言われました。その時、それってここは世界で一番蒸し暑いのって思いましたが、それは8月でも気温は34度ぐらいでしたので、いやはやこの40度は間違いなく世界最悪かもしれません。とにかく仕事しててもぼーっとしますもの。この前も実家に帰って家族でこの暑さの話題になった時、母は自分の子供の頃は今より15度近くは涼しかったといい、父と自分は噓でしょと。

 でも考えてみればその頃は昭和40年代半ば(34年生まれです)で、祖母の実家の松本の高台(長野)で夏休みの大半は過ごしたらしいです。それでも日本の真夏で25度で過ごしやすいって(冷房知らず?)信じられない(たかだか半世紀以上前です)ですが、真顔で言ってたんでそうなんでしょう。

 とにかくそんなことより狂ってますね。日本の夏の暑さは。確実に一昨年より昨年、昨年よりも今年と暑すぎます。

意外と新大阪や京都駅に来る外○国人がこの暑さを平然としてんのも信じられませんね。本国はここよりもむし暑く、気温高いんでしょうか、皆が皆、ブラジルやアラブ首長国連邦や東南アジアの方面から来てる顔はしてないですけどね(偏見に満ちた書き方が神髄です)。真っ白けのスラブ系みたいな女の子も平然と歩いてましたから。

 日本人の暑さに対する免疫力が後退したのなら考えものですよね。

 

だいたい明後日ぐらいの更新になります、よろしくお願い致します。