眞に不謹慎ながら、今回のParis五輪を思うに「平和ボケとテロボケ」たるやを考えた次第です⛪ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

今日は五輪特集にしました、でも自分のことですからひねくれて考えましたので宜しくお願い致します

これが新大阪4番ホームの「特急サンダーバード」~富山金沢からの終着 土曜夕方頃

 

自分は新幹線ホーム(2階)から降りてきた韓国人女性(モデル、タレント?っぽい)のグループに目が行ってしまいましたが(ひと声かけて引っかけて?やろうかと、英語で)、こっちが先に来たので電車を撮影しました(派手な連中は大阪神戸方面の電車に乗って行っちゃいました)。すみません、自分、JRはこの新大阪が最寄りなんで(一時期、撮り鉄みたいなものもしてましたけど、友人の女の子から恰好からしてダサいんじゃないのって言われて止めました=迷彩服上にボロボロのGパン、テンガロンハットww)。

 

 

「上下逆さ」で五輪旗を掲揚するミス、海外メディアは相次いで「失態だ」などと報じる

=これは当然、無論、笑いごとで看過させるもんじゃとてもありません。

古今東西からいわゆる、「旗」というものは「魂」なわけです。我が国でも当然、幕末過ぎて明治には「日章旗」と「旭日旗」という立派なものがあります。

 我が家でも私がまだガキんちょと呼ばれていた頃(記憶がある頃)、元日、建国記念日、歴代の天皇誕生日、そして十二月八日(太平洋戦争開戦記念日)には掲げてた記憶があります。まだ自分に右翼思想が芽生えてなかった頃でもこの日が来ると楽しかった思い出もあります(鯛の尾頭付き=昭和末期〜平成初期の夕飯です、他豪華料理でした)。

 それでよく亡くなった人を弔うときも半旗にしたりします。それだけ旗は大事に扱えってことなんでしょう。

そういう観点から見ればこれ、フランスですか。馬鹿というか、気が入ってないというか、テロで頭がいっぱいになってたのか(そんな心構えではいざ戦争になれば大いなる不利です)、まあそんなところでしょう。

 その点、今を遡る事、丁度四年前ですか?東京五輪ですが、そんなに恥をかかずに済みました(新コロ禍や熱中症で脳みそがぼーっとしてた人もいたかもしれませんが)。その点では今回が4回目のパリと一度、1940年に権利を失い(ナチスドイツのお陰で=違いましたね)、24年間も待った我が国東京とは意気込みの違いからしてですね。 

 まあ、かつてレジスタンスを誕生させ、そのナチスドイツと交戦し屈服しなかった仏国も永らく自国で戦闘がなかった(テロは一杯経験も)わけですし(イメージ的には本土での紛争等の経験)、一種の「平和ボケ」してたまで言えば(6月そういう意味でマクロンさんも露ウ戦争に介入もありきといったのかも)、言い過ぎでしょうか相済みません。

 いずれにしても、きちんと気合を入れて襟を正して運営(中東系テロ組織の魔の手の恐れは続きそうです)してくれればと願うばかりですね

 

韓国「とんでもないミス」と抗議、パリ五輪開幕式で韓国を「北朝鮮」と誤アナウンス

=それだけ相変らず韓国が存在感のない国箸にも棒にもかからない国と認められてるわけで、我が国とすればつくづく存在感は大切なんだなあと考えないといけないですね。

 では、その存在感とは何かですね。やはり、自分なりの結論は「軍事力」でしょう。

韓国も一応、軍事力は持ってますが🍄朝鮮に舐められっぱなしですからね。フランスの潜在意識の中でもその影響は大と言えるでしょう。我が国も韓国並みに国際影響度が下がれば、苦難の道を辿るでしょう。その苦難の道を辿らないようにするには何か、やはり持つべき物は軍事力なのです。

 その軍事力(並国以上)を持てれば先ず二つの優位性が保てます。

・専守防衛による祖国の安心理論。

・攻撃力を持つことによる国際間の商売上手

 先に挙げた専守防衛理論は私がブログでずっと言ってきたことですが、未だにその気配すらありません。いうまでもなく仮想敵国は中、露、朝と三か国に絞ってよろしいでしょう。恐るべきは、もう一か国いるかもしれません。それは米国でありましょう。次期政権の色合い次第で十分変化(へんげ)の恐れがあるということです。勿論、攻めてくる想定は2%いやそれ以下でしょうが、充分、過去にもある恫喝、脅しがあり得る(今まで以上にきつく厳しく)でしょう。

 それに対するためにも大きな軍事力強化は必須だと思いますね。もし仮に米が我が国がその気になっても軍事力強化に縛りを入れてくるのなら、そこは米を欺いても構わない知恵を振り絞るべきでしょう。

 さて、二番目に提示した攻撃力と国際介入の件ですが、これは一番目に専守防衛が十分自国で自前でできる目途が立てればの話なので今回は置いておきますが、

 

 

 

 

角田夏実 日本勢金メダル1号!“ヤワラちゃん”以来、20年ぶりの金、夏季五輪通算500個目のメダル【柔道女子48キロ級】

=いやあ、いいですね。

何がいいって、顔がいい、可愛いですからね、それに尽きると思います。

 その子が「金メダル」を取ったんだから、これはもうここで取り上げないはずはありません。

31歳、自分は46歳なので気にしませんね、丁度いいぐらいです。親父(柔道有段者)も言ってましたが、経歴が又、凄い。

 それが又、世界選手権で金3つ、銀1つの実績の持ち主です.父は当然、昔から名前を知ってたようですが、格闘技好きの自分ですが恥ずかしながら初めて知りました(ていうか、忘れていたかもしれません)。

 この後書きますが、残念ながらこの日、同時発進の男子の永山選手は準決で策略というかインチ○といおうか、そのおかげで敗れ散ったわけですから(銅メダルは立派)。

 今後、女子ですか、後に続く可愛い子や、メダルラッシュも又、期待してよさそうですよね。

男子の方も三人目の敵(相手贔屓)と戦わねば駄目ですが、必ずや大和男兒の心意気で惡を蹴散らしてくれると思いますので皆様も、眠いさなかかもしれませんが応援しましょう。

 

【パリ五輪】柔道・永山竜樹戦で不可解判定主審のウィキぺディアページ出現

柔道・永山竜樹が敗戦判定に憮然 握手拒否で畳を降りず、3分後に礼「『待て』って聞こえた」 ブーイングで会場騒然

=素晴しいですね、この選手。この態度にのしをつけて💮を差し上げましょう。

残念ながらこの試合は観てないですが(シャワー浴びてました。その後、本当はダメですが晩酌というかビール一本開けました。父は歳なのでビール二本、母はハイになったら怖いのですが、飲むと言ったので水割りを四、五杯)、いやあ観たかったなあ。何キロ級ですか?

永山竜樹 60kg級

 とあります。で、観てないですが、記事を読んだところ、やはり審判かAI裁定か知らんが(サッカーでもビデオ判定は主流です。自分は甘いと思われると思いますが、サッカーと他競技と比べると他競技の方が変な判定は多いと思います)、誤審だったんでしぅようね、選手の顔に「そりゃないよ」って書いてます(向こうは目が悪いくせに眼鏡をかけない者が多いですから)。まあ、一緒に観てた親父(七十歳黒帯)も正義が通らんっていってましたし(母の実家で三人で観てました)、自分の考えでは脳内破壊してたのかもしれません(主〇の判断力)

 でも、そこで仮に勝ったとしてもファイナルで勝てたかと言えば、別問題です。やはり優勝するもの決勝まで危なげなく結果を残していくわけですから。

 いずれにしても今までの我が国を見れば(五輪、世界選手権で)、皆、優等生が試合して、優等生が終わればお辞儀という世界を醸し出してました。

 はっきり言ってそのイメージが

・平和ボケ

・戦争音痴

・軍事力放棄(と他国からのイメージ)

 に通じていたと思います。別に「良い子」になるなんてさらさらいらないわけです。

で、この永山選手のこの態度は、未来の強き日本(武力ありき)の礎として称えていいと思います。

 

阪神・岡田彰布監督(66)のブチギレ連発にコーチが爆発寸前 ストレスで体重が10kg減、監督の“言質”を取る証人まで…

=可愛いですね、眼の中に入れても痛くないガキのようですね、阪神タイガースは。いやいや、自分はタイガースファンですからね。昨日は宿敵ドラゴンズによく勝ってくれました(タイガースさえこの世にいなければ、ジャイアンツとともに地元中日も応援するんですが、いくら好色でも3人まで面倒は無理ですからね)。まあ、阪神以外ではジャイアンツが首位は嬉しいんですが、やはりタイガースも2位につけてくれれば本当に天国みたいなセントラルリーグなんですけど、秋の巨人軍とタイガースの死に物狂いの薄氷な最後までもつれるペナントの行方を期待してます(まあ、なんていうかなぁ阪神は本妻でジャイアンツは二号です済みません)。昨日は輝君が打って、大山選手も更に打って、忘れかけてた森下君まで大きいのを打って12-2ですか?、いや、5-1でしたね。きちんと昨日観てましたからね。~7/28に書いた記事ですね。

 ところで、昨日(金曜)観てたって(神戸キーの某サンテレビという、ゴルフ番組と釣りの番組、それと深夜のアニメでもってる局、言い過ぎかな。永島さん司会で日曜に競艇の番組もしてますね。競馬中継=京都KBSキー、は土曜の15時から1時間だけですね)証拠ではないですが、アナウンサーの振りで解説の方二人(忘れましたけど)とともに、セリーグは球宴前に3割打者がたった3人だけという話をしてました。驚くことにそれは卑下することじゃなくて、いいことだとさ。

 つまり、ピッチャーがいい(150kmはざら、今や160kmが一流の証と。因みに自分は去年、妹の家に行ったついでに横浜市にあるスポーツ施設で球速は何キロかなと挑戦しましたが101kmでしたよ、係員の人が速い方ですよ、年齢の割にはと。学生時代何かされてたんですかと聞かれたので「サッカー、高校まで」って正直に答えたら、基礎神経がいいんだと思いますと言われました。勿論、3月の手術前でしたから=おまけに薄めのダウンジャケット着たままで投げました、多分今計ればせいぜい91kmぐらいかなと思います)、速い球を打てない今のセントラルの打者達って言って、セントラルの投手をやけに褒めてましたけど、裏を返せば世界(メジャー)に通用しない打者がわんさかいるんじゃないの?。長くなりますから今日は詳しく書きませんが、これは偏につまんない野球の姿そのものなんです。まあタイガース困窮時代を例に取りますと4回裏TVつけて0-0。さらに6回裏TVつけて1-0(勝ってる)。8回裏TVつけて1-1(このパターンって多くないすか?)、まあ後は1-2とかね、3-2でもね、時間がかかってんのよ。延長11回に向こうの敵失かなんかでようやく3-2になったりして(まあ、11時過ぎるのも減った気はしますが、でも2000年前後のNPBのように打ち合いなら歓迎ですけどね13-10みたいな、別に阪神が10の方でも構わないです、スリル満点のある試合展開なら)・・・

 打開策として自分の考えですから、真剣に怒らないでください(三度のオペをしてIQが下がり気味なんで、方○⦅○輪⦆寸前かもしれません)

・球場を思い切り狭くする(当然外野を、神宮球場ってこんなに広かったのってぐらいに)

ストライクゾーンを81.65%ぐらい狭くする=保守的米国でも球場箱庭論は横やりを入れそうですが(NPBはメジャーの4Aぐらいに思ってますからね)、これは看過する公算大でしょう。

 影響は、得点よりまず出塁が増えると思います(四球)。更に死球も増えそうです投手の死活問題から。

しかし、何よりも得点は増えると思います(160kmでもど真ん中は打てないとよく評論家が偉○うにいいますが、ランナー貯めてのど真ん中は棒球になる理屈で、プロなら1軍半でも長打になる確率は増えるわけです)。

 まあグラウンドゼロのような悲惨な0-0、1-1、1-0、2-1のスコアは希少価値になるでしょう(恐らく、0-0なんていうふざけた試合、今世紀中から消えることでしょう)。

 後、年寄連中が危惧をする点の取り合いなので時間のかかり過ぎ、米国保守的野球もお咎めあり?の疑問も脇だちますが、大丈夫、プロなんだからある程度、時間がかかりすげば手を抜きますから(まあ連盟も各監督に通達をすればいいわけです)。

 最後にそんな考えは投手軽視,世界に通用する野球に逆行の声は当然あると思います。しかし、たったストライクゾーンを全体に81.65%縮めたわけですから、当然、各球団に一人ずつはそれを苦にしない投手=ミシンのような投手(針の穴のようなコントロール)、167kmぐらい出せる投手(投手は逆に淘汰されるので突然変異的に出てきそうですね)も出てくる可能性はありそうですよね。

 まあ自分の考えでした、

因みに「打者の肩の上部とユニフォームのズボンの上部との中間点 に引いた水平のラインを上限とし、ひざ頭の下部のラインを下限とする本塁上の空間をいう。 このストライクゾーンは 打者が打つための姿勢で決定されるべきである。」とあり、勝手に日本だけ縮めたり広げたりするのは出来ないらしいですwwすみません。

 点の取り合いの野球にならない限り(百歩譲って阪神が勝ち続ければ別ですが)、自分の考えは変わらないでしょう。

 

 

👅👅

クイーンS(GⅢ) 札幌競馬11R 3歳以上 オープン  (15:35)

軸馬⑭モリアーナ

(買い目) ⑭⇔①②⑬

アイビスSD(GⅢ) 新潟競馬11R 3歳以上 オープン  (15:45)

軸馬⑬チェイスザドリーム

(買い目) ⑬⇔⑤⑩⑮

 時間がないので。この辺りでお願い致します。私ですが、昔からローカル競馬が苦手ですね。

当てにくいのというのが最大の要因でして。新潟11Rの方が自信はあります。

 

 吉村さん、ふと巴里五輪セレモニーを見てて思ったんですが、来年、万博のセレモニーを道頓堀でやったらどうでしょうか?、万博参加各国の旗を挙げて天神祭りで使うような屋形船に寿し詰めにならん程度に乗せるんです、斬新な唯一無二の発想じゃん、って各国首脳から万来の喝采と思うんですけどねぇ、どうでっしゃろ? 吉村さんは今話題のお隣の斎藤さんより融通が利くと思うんですが。

 

真面目さ誠実さが売りのこのブログです。

 さて、昨日の晩から先週同様、名古屋に来てます(業務用のパソコン持ってきたので書けます)。まあ母も精神状態が落ち着いててほっとしました(早速、小遣いの3万円いただきました=新幹線の往復代です)。まあ、先週と比べて面白いことがないので書きませんが、来週か再来週は妹の家(関東)に遊びに行く予定なのでここのところ、休日がない(昼寝する日)ですが、会社も含めて日々、いろんな方から刺激をもらって術後の回復という点ではもう万全かなと思います。「

 

 一応、明後日更新を予定してますので宜しくお願い致します。