五輪日本代表メンバー決まりました、それでいいんじゃないでしょうか/大阪30度超暑いすわ~ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

パリ五輪、OAなし“ベストの18名”決定に至る特殊事情 海外組多数の副作用も「日本サッカーの明るさ」

=いよいよですか、いよいよですね。自分は趣味でイングランド代表(EURO)、アルゼンチン代表(COPA AMERICA)も期待しておりますが、やはり我が日本国の五輪代表の船出間近なニュースは血圧が上200をOverしちゃってるぐらい気持ちが沸騰しております。

 さて、ここでオーバーエージ枠無しについて(自分もそれでいいと思います。これ又我が阪神が心臓=打てる外人、肺=打てる外人、を抜いて○にかけながら試合をよろよろとしてるのとは違うと思います)の意図を考えてみます。

 大岩監督が言及した制約の 1 つは、恐らく夏季オリンピックの開催時期でしょう。現在、海外でプレーする日本人選手が増えており、ヨーロッパではオフシーズンであるため、クラブは大会に向けて選手を放出することに消極的であるということが示唆されていると思います(ありきたりですが)。

 大岩監督の選手の発表に同席した日本サッカー協会の山本昌邦代表部長も、松木選手を含む選手が夏の移籍市場でクラブを移籍する可能性があり、五輪出場が困難になる可能性を示唆しています。

 しかし、前述のU-23アジアカップでも同様の選抜問題があり、日本は決勝でウズベキスタンを1-0で破って優勝しています。つまり、GK、DF、MF、FW各ポジション分野ですでに層の厚さは他国(アジア勢)と比べ出色だったわけです。
 で、その試合で山田風樹は91分に決勝点を挙げてその試合のヒーローとなりましたが、松木と同じくパリのチームには入らなれませんでした。ただし、松木とは違い、彼は4人の控え選手リストに含まれています。

 スパルタ・ロッテルダムの三戸俊介と、昨シーズンロンメルSKからのレンタル移籍でロッテルダムで水戸でプレーした斎藤光毅が、チーム内で松木と山田の代わりになりました。

 U-23アジアカップの他のスター選手では、決勝戦終盤の劇的なPKセーブで日本に勝利をもたらしたゴールキーパーのレオ・ブライアン・小久保、大会MVPのジョエル・チマ・藤田、ストライカーの細谷真緒など、その必須のメンバーは日本の8回連続のオリンピック出場に関わってきて、初の銀メダル以上を目論むに十分なメンバーでしょう。

 故になでしこは2012年のロンドン五輪で銀メダル、更に遡る事、メキシコ五輪(昭和43年)で日本男子が銅メダルを獲りました。

 自分も、パリですか。行ったことないですが(偉そうに書いてますが、行った国の方が少ないです)、応援がてら行きたいなと今、思いました(単純小僧ですので)。

 

中ロ、勢力圏でせめぎ合い 「蜜月」演出の裏で

=歴史を紐解けばいいわけです。先ず、ロ🐛アはソ聯時代から味方はつくっても、子分(語弊があるなら舎弟分)にしても決して対等なパートナーにはしなかったですからね(ベラルーシ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、トルクメニスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス、カザフスタン、エストニア、ラトビア、リトアニア等)。当然、ウクライ🌺もその頃はそんな扱いでしたね。主に侵略や内政不安を突いての構成国に編入していくわけです。

 事実、和訳でソ聯邦構成国と呼ばれていました。まあ、構成と言われたらなんてうので、構成作家もありますが、自分なんて構成員=○力団をすぐ思い出します。という事は、当時のソ聯(1922年~1991年。古希間近でしたね、ソ聯君は人徳が無かったんでしょう)はやはり、少年少女が想うように「脛に疵持つ渡世人国家」が地だったようです(実際、強奪=北方四島。脅し=歴代共産党書記長、外相)。中🍂の方も中國伍千年の歴史は立派なもんですが、その中身は三国志時代から繰り返されてと言っても過言ではない血で血を洗う抗争ですか、一説には人格者の関羽公以外は全て残虐非道の数々で、侵略、統一、又その首を○られるという時代(まあ我が国も源平~戦国時代がありよそのことは言えませんが、秩序無し天下統一の無惨な所業は中🍂の伝統でしょう)。その中🍂も近代、現代国家と胸を張るわけですが、香港、新疆ウイグル地区、内モンゴル、等の非道は立派?に今に受け継いでると言えます。

 すみません、又又、結論に入りますが、そのロ🐛アと中🍂の蜜月ですが、お互いに征服欲の高い大国で歴史を振り返ってみてもぶつかり合いはあるでしょうね。

 でもこれ又、例えにありますように「敵の敵は味方」・・・理不尽にも中露が我が国や米欧を敵だと思う限り、中露の決戦は無いでしょうね、残念ながら。

 

【速報】男性1人が死亡 トラックなど5台の多重事故で計4人死傷 渋滞中の兵庫・神戸市の阪神高速湾岸線で
=阪神高速湾岸線東神戸付近ですか、自分は営業の仕事で一昨日、神戸線(阿波座~月見山~更に第二神明)を利用しました(2名で。運転は自分じゃないです=心疾患明けは出来ないので。で、後輩君の運転ですが、飛ばす奴は冷や冷やしますね)。しかし自分のイメージでは阪神高速湾岸線はよく事故、コンテナトレーラー、大型トラック、観光バスやなんかの事故が多い気がしますね、他のルートよりも。先に述べましたが生憎、自分はまだ運転できない(プライベートではもう運転してますよ、近場は。ライフ崇禅寺店=スーパー、ファミレスとか)のでやはり車線変更や右折ターン、気をつけてくれよと心配で横で昼寝も出来ないぐらいです(去年、○をナンパするために免許を取ったらしいので=たぶんw)。入社したて=自分、の頃は感じのいい女性社員とペアで回ってたんですけどね。ここ数年はロクでもねぇ奴と組んでの営業で(まあ基本、自分は我がままですからね。後輩君も自分勝手な方ですかね)苦労してます。

 

大谷翔平がキング独走27号逆転2ラン 米通算500打点、右翼手一歩も動けず…本拠地「MVP!」コール

=まあこれは本塁打キングは大谷さんで決まりですよね。後は首位打者も行けると思います(細かくヒット狙いも出来る大谷選手です)。ただ、ポイントは打点でしょうね

ナショナル・リーグ打撃成績

打率
順位    選手    チーム    打率
1    大谷翔平    ドジャース    .320
2    アラエス    パドレス    .312
3    プロファー    パドレス    .311

本塁打
順位    選手    チーム    本塁打
1    大谷翔平    ドジャース    27
2    オズナ    ブレーブス    21
3    ハーパー    フィリーズ    20

打点
順位    選手    チーム    打点
1    ボーム    フィリーズ    68
2    オズナ    ブレーブス    67
3    大谷翔平    ドジャース    64

 すみません、本当はベスト10まで挙げてもよかったのですが、日米、はたまた世界共通になってきた少子高齢化に合わせて?ベスト3までにしました。冗談でベスト4以降の優秀な選手も大谷さんのライバルじゃないでしょう。

 改めて、大谷選手。今年は千載一遇のチャンスかなですね。本塁打はジャッジと別のリーグなので(彼は怪物ですから。でも、往年の不○や薬○をしていたボンズやソーサがこの時期にいたら慌てるかもしれません)

 となるとやはり、打点ですか。この4点差は微妙なところですね。ホームランも打てるオズナが2位ですし(来年は阪神がこの選手欲しいねマジで)、それと大谷さんはトップバッターですからね。ヘボな(打順の中では)7,8,9番が塁上にいるかにも関わってきますから。でもまあ、もっと本塁打が増えれば打点もどんどん増えてきます(米国も夏場は暑いです、平日でも昼間に試合をします=投手悪戦苦闘ww)。まあなんとかなるでしょう(恐らく、逃すとすればこの部門だと思います)。

 最後に、ドジャースの中継スタッフがいう通り、2冠でもMVPは確実だと思いますね。

阪神が戦争末期の我が国みたいな雰囲気を醸し出してる中、サッカーの話題とこの神様大谷選手の大活躍だけが朽ちかけた部屋を灯す蝋燭でしょう。

 

リオネル・メッシ、怪我の影響は?準々決勝出場なるか。アルゼンチン代表指揮官は「あと1日ある」【コパ・アメリカ2024】

EURO2024はベスト8が出揃う。スペイン×ドイツが事実上の決勝戦か?現時点の大会ベストイレブン

=すみません、まさに私は今がゴールデンウィーク、いやクリスマスですね。それは偏にサッカーを観て(欧南米)、サッカーを思い(五輪代表の今後の足跡)、仕事場でもサッカーの話題で盛り上がる(今年入った若い男子の一人がサッカー好きでよかったです)。このブログも今後は、サッカーの記事だけにしようかなと昨夜、真剣に考えました。でもやはり大谷選手の快進撃はこのブログでは欠かせません。そう考えると阪神の体たらく(昨日勝ちましたけど、せめて8-1ぐらいのスコアが欲しかったですね)は特筆ものですが、でも考えればそれこそ2-1、1-0の蚊が止まりそうなスコアでぶっちぎりの独走してれば大満足も、書くものがなくて阪神記事は早晩、消えてくでしょう(裏返せば7-14、6-4ぐらい続けて5割ぐらいの成績の方が面白いとマジで思いますね)。なので繰り返しますが、勝っても(ショボスコア、監督の○言))負けてもつまんない(阪神応援歴31年の自分だけです)状態の今こそ、叱咤激励阪神ネタ女盛り真っ盛りなのかもしれません。他はトランプバイデン養○院選挙と毎度お馴染み悪の枢軸国トリオに自由民主党よ右派のみになれ、何よりもイスラエルハマス、ロシアウクライナの戦況時事は親の○に目に会う会わないぐらいに匹敵するぐらい大事な要項かもしれません。

 なので申し訳ないですが、サッカーは大好きでも今後も今までのように殺風景なブログ構成になることを了承願います。

さて、前置きが長くなりましたね。まあユーロもコパもまだまだ続くんで(ハイレベル国同士の勝ち抜き戦は血湧き肉踊りますよね)、なので最後に準準決の中で注目はスペインとドイツですか、まさにチーム力は拮抗していて悔しいですがイングランド代表よりもこの大会に限っては両軍上でしょう。自分はこのスペインとドイツは2-1でスペインと思います(賭けはしませんが。賭ける金がないというより自信がないですからね)。

 

 

☁☁

モーターボート大賞 児島のまくりキング決定戦 児島競艇12R 予選 (16:51)

軸選手①上野

(買い目) ①→③→②.④

 今日はこんなところでお願い致します。

③番新田の捲りも考えられますが、ここは不発(前がつかえる)と思います。

 

 ところでもともとがabnormalな自分としてはネット検索(いいかっこではなく、外国物ですね。国内のは見飽きたので)で今週から嵌ったのはmug shot (マグショット)画像ですね。いわゆるあちらの警察関係ドラマで見られたかもしれませんが、容疑○撮影でおまけに横に目盛(身長測る)の画像ですね。ほとんどはパロディ分(モデルで)ので見てましたが、なかにはリアルなのも(美人やお年を召したお○いちゃんもいました)あるみたいですね。まあ言った通りアブノーマルなのでつい見入ってしまった感じですか、飽きるまではもうちょいかかるかもしれません。

 

 さて、明日明後日は更新できないかもしれませんので(仕事、TVでサッカー、メジャー観戦。プロ野球ダイジェストで阪神の結果確認、深夜の競輪勝負。考えてみれば退屈な毎日ですね。8月からは夜遊びも復活させたいです)、宜しくお願い致します。