週末からゴールデンウィークになりますか、いずれにしても私に休む暇なんてありそうにもないですね | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

台湾東部でM6級連続 花蓮、震度5弱

=NH📺を含め、我が国のニュースソースメディアはこの件に関してあまり大きく取り上げないですが(この無関心、思慮浅さの志向はいざ有事、大災害、勃発軍事に対応しきれないかもしれません)、それこそ今、ワーワー「とうしろ」外野や「専門家、気象庁」内野が騒いでる南海トラフ巨大地震(連発大震災)との関連性はどうなのとか、はたまた最初の地震の後にインドネシアの方で大噴火があったもんだから、又、起こるのかよ。それとも富士山や浅間山の方で規模はともかく噴火の心配ってどうなの?(実はこの南海トラフや大洋性の地震大津波は火山列島の噴火に触発されるかなんかの特集を10年ほど前の某TVでしてたのを見た記憶があるので)、いや現実な話、元旦の能登半島地震、こないだの愛媛・高知地震ぐらいなのが我が国の未知な地域(何処で起こるのかわからないのです、私の住んでる大阪市北部か日本の中枢東京かも)で起きる確率とか挙げるのが好きでしょうマスメディアは。

 今回の花蓮での昨日からの連続有感地震、震度5弱などは当然、この前の大地震の余震だと思います。

ただ気になるのは

能登半島地震(1月)

台湾東部沖地震(4月)

↓ 

インドネシア・ルアン山火山大噴火(4月)

愛媛高知地震(4月)(TV、新聞などで南海トラフ関連性の審議?)

台湾東部沖地震(4月)(かなり大きめの余震)

 こう見たらやはり、これで終わりそうになさそうだなと思うと同時に科学者の人たちが言うまでもなく肝心要の南海トラフ巨大大地震との関連性も無きにしも非ずかなとも思いますし。

 それで、この南海トラフ巨大大地震のパワーは記憶に新しいあの東日本大震災の17~19倍はありそうだという事を専門家がTVで言ってられました。恐らく、その惨劇に直面から運よく免れても今後、この国が立ち直るのには途方もないレベルかもしれません(見当がつきません)。まあ言えることはそんなのは簡単に起きないでほしいという事だけですね。

 更に言いますけど、戦争軍事(本格戦でなくとも)はこのパワー(言い方に語弊はあるかもしれませんが)の数倍はあるということですね。

 

岸田文雄首相、橋本龍太郎氏抜き単独8位 戦後の首相在職日数

=いやあ立派なもんです、知らない間にそんなにやってはりましたか全くもって。まさに彦摩呂風に言えば「膵臓→静かな臓器のようや」の如く静かに粛々と職務を全うされてたとも思いますわ。

 まあお世辞でもなんともないですが、全然、単独8位の在職日数と思えないほどのついこないだでしたもんね、あの菅先生から交代されたのは。まあやれ「増税メガネ」だの「裏金問題の責任を取らん」だのと外野は言ってますがいずれにせよこの岸田先生、総理のままで選挙をしたら私が信奉する自民党が敗北すんのは目に見えてます(厳しくもなんともない本音です)。

 そんなことになったら又、いつぞやの野党大連合とかなんとか言っちゃって連立を組んだ野党から新宰相がなりそうで、そんなことになったら米国が「もしトラ」になった際や、本当に大震災級の災害が起こったとき、はたまた○湾、南シ○海有事(中🍂侵攻)が現実に起きれば、我が国は世界的におろおろするのは明白で失墜する恐れが十分あるという事です。

 なので今から○民党はかつての窮地の時の小泉純一郎先生登場の時(2005年)のように何か手を打ってほしいもんですね。

今のままでは国民の皆様の関心は銭の亡者の集団としか見てない(自○民党が)わけですから。

 

米政府、人権侵害疑惑でイスラエル部隊に制裁方針と報道 ネタニヤフ首相は「全力で闘う」と反発

=この記事内容(パレスチナ系米国人?)と内容は違いますが、まあ民主党バイデン政権の世界世論に向けたポーズとも取られていますが、少なくとも私が知る限りかつて時の米政権が米国一家の一味の重鎮ともいえるイスラエル(まあ例えたら・・・思いついたのヤバいので止めときます=関東の組🌻係に)に対して「盃を○してくれ」って言ってるようなことは無かったと思います(Vシネマを見過ぎのような例え勘弁してください。まあイスラエルユダヤと言えば普通の人に例えればとてもとても真っ当な堅気に見えないんでwww)

 いや真面目な話、これ以上真剣にイスラエルと関わってたら自分の身が危うくなるかと思い始めてきたバイデンさん(民主党政権)の本音は当然あると思います。それは故に強力なライバルのトランプさんが思惑を隠してイスラエルとは親密に関わらないという政策を言い始めたことが大きいと思います。一つは当然、イスラエルのガザ地区に対する残忍非道さ(そこら辺を例えたら極道という由縁ですか)で世界世論は西側諸国、その他関係なしに非難の嵐でまとまっているわけですから。

 もう一つはやはり、イランとの抗争気配に対してですよね。まあこれはガザのパレスチナ人に対する迫害よりも大きな衝突から大戦争に発展しかねないわけですから。で、米国の方の思惑は当然、この制裁方針を発したことでイスラエルの行動が収まって来ると思うのでしょうが、甘いですね。私の見立てはその反対だと思います。早速、独裁者のネタニヤフが怒っていますが内心、これで好き勝手にできると思っているのかもしれません。まあ「もう干渉すんな、黙っとれ」とイスラエルが言い、米国の方もほおっておく状態になりネタニヤフが特にヨルダン川西岸地区やガザ地区に対しては好き勝手にとことんまでやりそうですね。まあこうなりゃ、どっかの国と本格的な○争をおっぱじめて痛い目に遭わなきゃわかんないかもしれないですが、その結果己の国が襤褸雑巾(ぼろぞうきん)のようにズタズタになれば世界に正義とは何ぞやと示せられると思います(そんなに○を見るのが好きならね)・・・まあほんの冗談ですけど。

 

U-23日本代表は韓国に敗れて今大会初黒星…B組2位でGL終了、準々決勝で開催国カタールと対戦へ

=日本を応援するサッカーファンですが、昨日の試合を見ていて(韓国に点取られてからは寝ました)、実に情けない試合でしたね、言いたかないが。

 先ず即刻、大岩監督を更迭してほしいですよね(出来んでしょうが)。パリ五倫に行きたいならば、その消極的な指示しか出せない指揮官ではもう無理かもしれません残念ながら。まあ窮鼠猫を噛むの例えが乗り移って次戦の難敵ホーム中のホーム、カタール(主審副審と言う援軍、連合軍がつきそうです)に勝てばいいわけですが、少なくとも今の時間、段階ではこのお粗末なヤング日本の攻撃力、凡庸(ぼんよう)な一監督に対してファンは嘆く権利ぐらいはあると思います。

 さてでもくよくよしてては前に進めません、ざっと昨日の凡戦を振り返りますがまあまあ主審(誰か知らんが)はそんなにどちらかに偏っては無かったと思います。次に韓国ですが、私はこの国を百年来の劣国とみなして(素直な人など一部除く)いますが、昨日に関しては我が国よりも完成度で上回っていたかなと思います(恥ずかしい事、自覚しないと)。ついでにもう一遍試合をさせても引きわけはあっても点は取れそうになかった、それだけの大岩日本でした。

 正直、見どころは10分、いや50分近く試合して7、8分ぐらいでしたね。そんな印象が低いゲームでしたまあ次、せいぜい頑張ってください(いい意味で掌返しの記事を次は書かせてくださいよ)、以上。

 

大谷翔平が描く本塁打生産ペースの異例曲線、日本時代から大幅増 松井秀喜やイチローと対照的

=ほんとこちらは千年経っても出来ないこと(韓○人メジャーリーガーが束になっても)をあっさり本場メジャーで達成し続ける、宇宙規模の大谷翔平選手の話題です。もし仮に日本サッカー界にも大谷翔平選手のようなスーパーアスリートが現れたら(まあかつてのペレ氏やマラドーナ氏、全盛期のメッシ級)あっというまに我が国のFIFAランキングは1位に躍り上がるのも時間の問題でしょう。

 さてリアルに話を戻しますが、そうですか私はあの全盛時ヤンキースでジーター、カノ、Aロッド、バーニー・ウィリアムス、ポサダ、ジアンビーら錚々たる名のある選手らの中でクリーンアップ、時には四番を打ってた松井秀喜選手を見入っていたのを思い出します記事ですね、そして年間200本安打の常連、前人未到の安打世界記録保持者で「イチローがヒットキングだ」と“ローズ超え”日米4367安打は世界記録と米記者が断言するイチロー選手の名前までありますか。

 まあそれらのパイオニアの大記録と永遠の記憶は残り続けていくわけですが、現役戦士大谷選手が12年ぶりの3冠王(タイガース、ミゲル・カブレラ)を達成したとき(DHに専念できるのでロッテ時代の落合選手のように本塁打量産後の安打に集中など有利だと思います)以来の偉業を達成すればひと際輝く金字塔になるのはいうまでもないでしょう(因みに私はイチロー選手262安打松井選手のワールドシリーズ通算4本目の本塁打、シリーズのMVPもBSTVで目撃しています)。

 

 

☔☔ 

JRA 令和6年4月21日(日) WIN5 5点予想

 

①.京都競馬10R センテニアルPS

勝負馬番 3 4 5 ⑥ 8

 

②.東京競馬10R 鎌倉S

勝負馬番 1 2 9 12 13

 

③.福島競馬11R 福島中央テレビ杯

勝負馬番 3 4 5 ⑧ 11

 

④.京都競馬11R マイラーズC(GⅡ)

勝負馬番 3 7 8 10 ⑭

 

⑤.東京競馬11R フローラS(GⅡ)

勝負馬番 1 3 4 13 14

 

2024年04月021日のWIN5の結果 ⑥-⑪-⑧-⑭-⑧ 払戻金 426万820円 的中票数 107票

 いやあ、自分的には結構惜しかったすねぇ・・・まさにブラッド・ピッドの前の前の嫁はんはジェニファー・アニストンって感じですかね、違いますか相済みません。

 いえ真面目な話、今回のは昨日の日本代表に勝るとも劣らないぐらい3/5で不本意な結果に終わりましたが、この③福島11R 8番(9)を当てたのは今後の船出(7桁金額的中)に向けて大きな自信になりました。この28日(天皇賞・春など)は出来れば絞って大きく当てたいもんですね。

 

西武園競輪(GⅢ) ゴールド・ウイング賞 12R S級決勝 発走予定 16:30

軸選手①平原

(買い目)①→④→②⑦③

 先ず、すみませんがここんところずっと出してたミニロト予想ですが、今回は1回お休みさせていただきます(新しい解析方法を模索中なので)。

 なので今日はたまたま競輪記念レース(西武園)の決勝があるので、こちらを予想させていただきます。

3連単ですが3点に絞りましたので入れば人気サイドでも財布が膨らむかなと思います。地元、埼玉が5車のおきて破りな展開なので1~3着もそこからになりそうですが、3着は捻っていきました。

 

 今年の夏は久々に青森のねぶた(祭)かニューヨークに行って自由の女神辺り、見に行きたいなぁと思う最近です。

いずれにしても体も治って来て、気もそぞろになって来ましたらそんな遠出願望になりました。でも、やはり30代、20代の頃と違いそう簡単には同伴者(親しい女性)は見つかりません。あんたそりゃ一人で旅行したって寂しいだけでしょ。

 まあ自分の旅行(遠出)願望は小さい頃からの癖でして(小学生、中学の頃独りで北陸や伊豆、小田原なんかに遊びに行ってたら=昔は鉄道好きでもあったので。家出に間違われたのも二度三度w、○にかけた思いをしたことも一度💦)、体が健康になって来たらそんな気持ちになって来ました真面目な話(その影響で一眼レフ持って各地の競輪場や競艇場へ旅打ち兼ねても行ってましたね、コロナ前まで)。

 

 さて今回は阪神の記事は載せませんでしたが(いいでしょ、首位だもん)、いい感じ出来てますね。やはり去年から思っていたのですが、この阪神が快調な理由は他球団の戦力が整っていないのも一因かとも思います。素人が言うのも何なのですが、つまり阪神を含めて戦力が抜きんでた球団が見当たらない(セ)のだと思います。だから戦力は6球団が意外と均衡してる感じでただ、岡田監督はかつての落合監督のように采配力が抜けてるわけで(勝負事はコレが肝心なことだと思いますね、戦争での将軍、プロ将棋の棋士もそうですが決断する者がへぼなら大抵、先に降参しますから)、そういうわけでの阪神首位も頷けるかなと思います。逆に岡田監督が辞任された後が怖しでもありますよね、今の和田二軍の体たらくな状況を見てたら・・・

 

 一応、週末からゴールデンウィークになりますか。まあ落ちつけそうですね、いずれにしても私に休む暇なんてありそうにもないですね(貧乏暇なしですか)。というわけで明後日辺り又、更新させていただきます。宜しくお願い致します。