しかし何ともまあ、阪神の弱過ぎ何とかならんですかね/真面目にやってほしいですよね・・・ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

イラン“48時間以内”攻撃の可能性…イスラエルが備え 米WSJ紙が報じる

=これはいわばイランと言う○クザとイスラエルと言うヤ○ザとの抗争争いみたいなもんですかね(いや、両国とも世界の平和、正義、まっとうからはみ出してるので、こう例えたわけです)。

 イランとイスラエルが差しで勝負をし、共に滅びるまではいかんでも衰退するのが全世界平和の観点から行けば一番いいんですが、そう甘くはないでしょう(古の昔、こういうピン芸人の方もおました=ボ○ンは赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ♬お父ちゃんのもんとは違うんやでぇ♬~)。というのも悪行三🐟(見た感じ)のイスラエルには米国と言うマ○ィアの大ボスみたいなのがついています。一方のイランの方も胡散臭さで一杯の中東の大国です(私が同時並行で観ているCS国際ニュースでは100%事態が動いてると13日の晩に解説者が語ってました)。それとこういうコメントも「オランダは予防措置として明日(日曜か)、テヘランの大使館を閉鎖すると、オランダ外務省は発表した。イランとイスラエルの間の緊張が高まっていることを理由に挙げた」と言う情報もありますが、まだ具体的な状況ではないみたいですね(日本時間の13日の夜中現在)。

 まあ、あれだけイランの最高指導者が国民を前にして「必ずや報復を」と啖呵を切ったわけですので何かしら(大規模でなくても)のアクションは起こすでしょう。その何かしらがどうあれ、一方のイスラエルネタニヤフの方は更に過剰に反撃を仕掛けるとみてるのですがどうでしょうか(いろんな意味でイスラエルの方が戦意高揚してると思います)。

 恐らくその気配に躊躇してるイラン、更に援軍であるはずの米国も内心、「不安ちょっぴり」かもしれません、私のマジな判断は今の状況は世界的にみても二歩間違えれば危険だなと感じています(英語の国際ニュース見てると)。

 

ウクライナ各地のエネルギー施設に深刻な被害 ロシアが大規模攻撃

=百年の仇露🐛亞」とは今世紀中には○争をするか、最低、向うが攻めてくるでしょう(邪悪な大軍には背を向けては、隙を見せてななりません)。なので今その邪悪な大軍がウクライ🌺国にしてる所業を我が平和に満ち溢れた国の聖なる土地にも同じく蹂躙するのは目に見えています。数ある電力発電施設攻撃などが当て嵌まるのか、よもやの原子力発電所をもターゲットにしかねないと思います(ウクライ🌺国攻撃を見れば)。我が国に○子爆弾を二つも落としたのはかつての仇国米国でしたが、今の仮想敵国ロ🐛アもそれに匹敵する悪行を我が国に対してしかねない(全面戦争になれば)ということを肝に銘じておいた方がいいでしょう。

 で、毎回書いてる様にこの長い戦いがいつ終わるのかですが、米国の有力紙の論評で「プーチン大統領は2025年までに戦争を終わらせたいと考えている可能性が高いと思いますが、一方の西側諸国がウクライナの敗北を許さないため長引くように仕向けると。この意見は西側諸国がすでにキエフに数十億ドルを投資しているという事実に基づいており、ロシアを勝たせるのは愚かなことなんです」とあります。つまりは西側(欧州+米国民主党)の都合で戦争が続く状況下にあるということだそうです。

 別の米国の有力紙は「ウクライナとロシアの双方が深刻な課題に直面するため、ウクライナでの戦争の3年目が最も結末に近づく可能性があると考えています。これらの問題で最も決定的なのは西側のウクライナ支援でありますが、これは米国大統領選挙の結果、どう転ぶかわかりません。他方のロシアも新たに補充するための兵力動員の導入、およびロシアの景気後退の始まりにもかかっています」と論評しています。察するに来年あたり米国に新大統領が誕生(あの人か)した場合、大きく事態が動き結末も見えてくる可能性がありそうですね(反対にバイデン氏のままで尚且つ、プーチ🐶氏、ゼレンスキー氏も健在なら泥沼化も・・・)

 

自民党“裏金”が脱税にならないワケ 国税担当記者が問う「政治は誰のためのものか」

=まあしょのー(元自民党権力者○中角栄氏のギャグです)、何ちゅうか本中華(元TV司会者○橋巨泉氏のCMギャグです)、国民の皆様を政権自民党政治家は舐め切ってますが、やはりこれは如何ともしがたいでしょうね。それが自分らの都合で法律をつくり又世論の動きに合わせてきた連中の特権なのです。しかし、私は何度も言いますがこの裏金オンリーでも構わないですが、世界に立ち向かう気概を見せてくれて日本のために尽くしてくださる先生方ばかりなら文句は言わないわけです(Mr裏金っぽい方でも)。で、もう一度おさらいしますとその世界に立ち向かう日本のために尽くすとは=憲法改正(9条)、米○を言いくるめて軍○国家へ舵を切る事、他、書きたいことは山ほどありますがまあその2点は必須ですね(大企業の役員秘書面接=、で才色兼備は必須と同様に・・・)。もう一度、書きますがこの記事のポイント、「政治は誰のためのものなのか」ですよね。まあ百歩譲って裏金は自分らの保身のためでもいいんですが、少なくとも政治はちゃらんぽらんにせんといてくれなはれ、という事なのです。更に二百歩譲って他の国政の懸案事項も考えてみます。「少子化問題」は私の友人(女性)が言ってました「こうなったら移民受け入れとAI分野に頼るしかないんじゃないの」と。まあ、そんなところかもしれませんね儚いですが。まあ、他に実質賃金増加と物価高の比率(これは私もほっとけませんね、安月給でっさかい)などですか。

 いずれにしても最近の岸田さんの訪米(国賓扱い)はよかったんじゃないでしょうか、私如きの一兵卒が言うのも何ですが見直しました、あの英語のスピーチ(公式晩餐会)もよかったと思います。

 まあ少し記事から外れましたが要は、我が国の安全保障はやはり米国頼みも自立する間合いが来たかもという事でしょうね。それから我が国は言うまでもなく国民が主役です、その国民が安心して支える自民党も出直してくれればきっと今後の未来は明るいと思う次第ですね。

 

水原通訳 大谷から盗んだ24億円→小学校グローブの4倍と 悲観の声「そんな金あれば」「10個配れた」「笑えない」

=私は信じてましたが(大谷翔平選手潔白)、やはり食わせ者水原一平氏と親玉ボウヤ―氏によって書かれた筋書きに踊らされたわけです。やはりいくら大富豪大谷選手が稼いでいるとはいえ、ー24億円というのは目ん玉が飛び出すほどです(でもよかったなぁ、大谷さんが全面無罪で。明日からも心置きなくBS中継の録画が出来る)。

 以前、一平氏について私は自分も博打好きなので同情する余地もあると書きましたが(水原氏訴追前)、この事実を知ったので想像以上の器(悪党)だったわけでこれは日米の全国民を欺いたわけですね、これはもう大谷選手が気の毒と言うほかありません。まあ水原氏は米国で厳正に裁かれるのでこれ以上書きませんが、大谷選手は腸が煮えくり返ってるでしょうが逆に今後のメジャー人生に向けての「可燃物(燃える材料)」を燃焼させて、まさに成績的にもいい方向に向かうと信じましょう。

 

【阪神】首位中日を相手に今季初引き分け 第3捕手残し野手使い切る総力戦も

=普通、昨年日本一ならいくら今年怪我人が多く出たり、FAなどで他球団に流出しない限りここまで成績が落ち込むことはないと思います。まあ、呑気なファンの一部らは「まだ始まったとこ、そのうち上がって来るさ」「一回りしてからやね、勝負は」とか気楽に語っておりますが、最近のデータから4月終了時点で好位置(3位ぐらいまで)をキープしてなければシーズン末の優勝争い、優勝は苦しいと数字でも出ています。で、その呑気なファン(私の会社にもそんな信じがたい連中がおります)は例えては何ですが、いざ大地震からの大津波の警報が出ても「まだ少し時間があるから大丈夫さ」とか言って逃げ遅れる人だと思います。いずれにしてもこれでは折角、応援してる人間(自分みたいな=まあ、甲子園や京セラには行ってませんが)としては立つ瀬がないというもんです。

 では自分なりに阪神低迷の問題点を挙げてみました(それぐらいのことをしないとミリタリーバランスの均衡は保てません?。それで私も大和男兒の端くれで心苦しいですが、NPBはメジャーリーグよりもデータ分析学やAI部門での活用分野は5年は遅れてると思います。野球のジャンルのことなんて別に関係のないことですが・・・それよりも軍事分野、科学技術分野⦅AI等⦆で中国よりも遅れてきた点を由々しきことと考えないと)

①.親会社の怠慢

②.監督、コーチ陣の低迷期での対応力の無さ

③.選手の意識の問題

 まあ、プロ野球の組織は単純(サッカーをはじめプロスポーツ界もそうですが)なのでこの3点に絞って精査していけばいいと思います。阪神の場合はなぜかゼネラルマネージャーという責任者がいないので④.(①~③の段階では①.の下に入る)省きますが(その他、編成・フロントという部門もありますが、そちらはシーズン終了後に結果如何の責任追及をすればいいわけです)、その事についてですか、改めてNPBの各球団のお粗末ぶりを思い出しました。今挙げた、GM職が存在するのは確か数球団のみでジャイアンツや中日をはじめほとんどの球団がGMを置いていないわけです(ww)。考えてみれば(メジャーを見ても)一番、大事な役職なはずなのにそこの部署の担当者が不在とは。まあすみません、例えとしたら戦争で本格戦になった時点で大将(元帥の下、中将の上)不在のまま戦争をするようなもんですか(違うなら、謝意示します)

 今や我が国もFA(フリー・エージェント)も常識となりましたが、それらとの交渉(代理人と)にGMは必要だと思うのですが(どうやら球団社長が代わりのようです)。

 それで本題に戻します、私が溺愛してやまない阪神タイガースですが①.~③.のどれかが責任(Bクラス埋没)であることは確かでしょう。素人考えなんですが、私はその①.~③.のどれも加味されていると思います。①.については主にシーズン前の補強面ですが、打てる外国人一人入れておけばと思います(まあそれは6、7月までは間に合うのでマイナー落ちの外野手を補強、ファンからの宿題としておきます=無礼は重々)。次に岡田監督の采配ですが迷いもあるようですね、それでいて変な意固地の性格が裏目に出ています(昨年はそれが功を奏した面も)。まあ奮起してほしいですよね。

 最後の③.選手個々の問題、それが一番厄介かもしれません。大山、佐藤、森下と軒並み元気がないように見受けられます。1,2番もよほど着火しないとクリーンアップの弾薬庫までは届きません。かの昔、ダイナマイト打線と言ってたそうですが(掛布さん、田淵さんと言う人らがいた時代ですか?もっと昔?)、いまはそんなの流行りません。プルトニウム打線ぐらいの威力がないと・・・

 今後も阪神の出来不出来についてはブログで書いていきたいと思います。

 

 

🚻🚻

JRA 令和6年4月14日(日)  WIN5 5点予想

 

①.阪神競馬10R 立雲峡S

勝負馬番 1 5 8 9 10

 

②.中山競馬10R ドゥラメンテC

勝負馬番 2 3 4 6 10

 

③.福島競馬11R 奥の細道特別

勝負馬番 6 8 12 13 16

 

④.阪神競馬11R アンタレスS(GⅢ)

勝負馬番 1 3 8 10 16

 

⑤.中山競馬11R 皐月賞(GⅠ)

勝負馬番 2 10 12 14 17

 

 一応曲がりなりにも、全レース5点ずつ出して2週連続WIN5的中なので今回も胸を張って同じように予想させていただきます。先ずははっきり言って今回は荒れると思います(先週が堅すぎた反動で今回はキャリーオーバーも?)。

 なので私はその仕様に手を加えてみました、福島11Rと中山11Rですね。穴っぽいのも入れてみました、なので外れるとしたらこの二つかもしれません。

 

皐月賞(GⅠ) 中山競馬11R 3歳オープン 芝2000 15:40発走

軸②メイショウタバル

(買い目)②の単 50% ②の複 50%

 今回はちょい荒れから中荒れと読みました。この中山の皐月賞は過去20年間をみてもよほど強い馬はあっさり勝ってますが、それほどでもない年は結構荒れてます。今回は牝馬が1番人気です、牝馬初の栄冠かと騒がれてますがあのウォッカ(2007年ダービー馬)が桜花賞を選ばず皐月賞に出走してれば勝ってたでしょう。自分は好位置を取れる内枠の先行馬②番メイショウタバル(前走レコード勝ち)が面白いかなと思いました。ヒモは多いので今年は単勝狙いですね。

 

 さて、この競馬の締め切り時間が15時前なのでこのあたりで宜しくお願い致します。

イランも有言実行しましたが、次のイスラエルの返し次第で世界の雰囲気が大きく変わるかもしれません、そんな気がします。最後に本当に弱くなってた阪神ですがこちらの方も責任追及を(ブログで)してやらないとファンの立場がない?てもんです。

 次回は火曜日の午後には更新予定です、どうもありがとうございました。