何とかWIN5予想的中も(5点×5Rなので)、これからですよね/今週もミニロト予想しました | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

ロシア 新たに15万人徴兵へ プーチン氏署名

=誰もこの極👿👿道な指導者の首に「鈴をかけられない」、それはこの国が世界で一番、面積が大きい国だから

 とにかく世紀を渡って名前を変えて(日ソ不可侵条約破棄、シベリア抑留、北方領土侵略、アフガン侵攻、チェチェン紛争、グルジア紛争、ウクライナ紛争戦争)と国際法上、どこに対しても下心を据えて非道の数々を尽くしてきた国です。

 今更、ウクライ🌺が無条件降伏、悪くとも降参と認めるまではこの無情な戦いを続けていく覚悟でしょう。

先に米国を筆頭に「鈴を首にかけられない」と申しましたが、今まさに悪代官プー🐶ン氏は「猫ちゃんの手も借りたい」心境ではないでしょうか。

 それはまさにロ🐛アが、追い詰めたウクライ🌺に対して「詰めろ」の段階で飛車、金よりも数枚の歩(歩兵)が欲しいのか、それとも意外と自軍の現状兵員の枯渇状態に陥りかけてる(士気低下)のか知る由もないですが。

 まあこの戦争も長期化(丸2年)になっています。これは一国対一国の戦争(表面上は)でしかもほぼ開戦以後、毎日戦闘が続いています。長引けば先に述べたように大国ロ軍の方が有利と言われてました。そう考えるともう一方のウクライ🌺の粘り腰も称賛されますが、これは自国の尊い幾万もの命を犠牲にした上なのです。ロ🐛アとて国民は悪○ばかりではありません。

 最後に補充戦力について補足させていただきますが、ロ🐛アなんですが例の尊い命もへったくれもない、おまけにスペアも効くAIロボット兵士ですが、配備の記事がない所を見ると実用化まではそれこそ言われていました2050年ごろなのでしょうか。

 

イスラエルの病院空爆で4人死亡 WHOチームが滞在 ガザ

トランプがイスラエルに戦争終結要求、「世界からの支持を失った」

=米国の共和党と民主党、民主党がユダヤ人支持に支えられているという事実を踏まえた上でトラン♥氏のこの発言を見ていきましょう。言うなればトラン♥氏は反ユダヤ主義的と多くの米国ユダヤ人から見られています(娘婿は正統派ユダヤ教徒でありますが)。ところで今日のニュースでシリアの首都ダマスカスのイラン大使館に隣接する領事部ビルが1日、ミサイルによる攻撃を受けました。イランの精鋭軍事組織「革命防衛隊」は、イスラエルの攻撃だと主張しています。又も民主党バイデン政権に重しがのしかかるのかですね。他方でTVニュースを見るとロシアからユダヤ教徒がイスラエルへ避難と。どちらにしても反平和主義国家なんですけどね(プーチ🐶ンのロ🐛ア、ネタニ👿フのイスラ👿ル)。

 さてそのトラン♥氏の話に戻りますが、これはどうも先に述べたユダヤロビーに支えられた民主党バイデン大統領に対する大統領選での対立軸としてのスローガンに掲げていくものかと思えます。過去、トラン♥氏の大統領時代を含む言動を紐解いてみますと本音と建前が文字通り逆であったりバラバラな気もします。なので今回は自分に有利なら(もともと共和党はキリスト教白人福音派、保守的)、徹底したユダヤ叩きの戦法に出るかもしれません(海外世論とも一致)。

 そうなるとたまったもんじゃないのはイスラエル首相のネタニ👿フでしょう。最大の後ろ盾を自任する最強のアメリカが自分に歯向かいかねないのですから。まあそれでも米国内にはユダヤ人が多数いて経済司法政界に影響を与えているのは事実です(巨大な財力で)。なのでトラン♥氏が大統領に再任されてもユダヤロビーの無気味な圧力で対イスラエル政策を和らげさせるでしょう。

 でも私から見ればこれでネタニ👿フイスラエルが今まで通り悪行三昧が無くなりそうで歓迎すべきだと思います。

私から見ればネタニ👿フもプー🐶ンも同じようなものですから。 

 

日鉄の今井新社長、USスチール買収に「集中」-米へのメリット強調

=ここは対米政策は我が国の死活問題という卑屈な考えまで行かなくとも、某日鉄の新社長の発言は間違った考え(この国を想うことに対して)と言わざるをえません。

 まあここは噛み砕いて説明をします(この方に)ので話は逸れますが、我が国の防衛体制は脆弱であります。

まあ仮に事の成り行き次第でその脆弱(あえての例え)な防衛体制の傘となってくれていた全国に10数か所ある米軍基地が退去撤収となれば、まさに「死活問題」以上の危機になるわけです。その憂慮事態となれば魔の隣国、中🍂、ロ🐛ア、🍄朝鮮の見る目が変わって来るでしょう。もし仮にそうなった場合、例え優秀な我が自衛隊なれど実戦能力未知のまま、その敵国連合(想定されます)に太刀打ちできるのかという懸念が浮上するわけです。

 話を戻しまして、仮にこの記事のように強硬に某日鉄の新社長が押し切って買収を成功させた暁には、バイデン氏かトランプ氏かどちらが大統領の座におられても話が一層こじれて下手をしたら上記の悪夢の流れになるやもしれません。特にトランプ氏の場合はその恐れが十分あります。なので自分勝手、一会社の勝手からの判断は控えてほしいと思います。

 我が国の報道よりも向うこそメンツからもこの問題を「死に物狂い」で考えているでしょうから。

 

「昇格したばかり」止まらない町田の快進撃に海外注目! 中国メディアも報道「首位を守り続けている」

=町田啓太です・・・

jokeはさておき、このFC町田ゼルビアの快進撃はJ1開幕戦の快勝したあとも記事を取り上げようと思うも戦いぶりが本物かどうか待ってましたが、何のことはないここまで5戦4勝1分けで来ています。立派なもんです。

 皆様もご存じの方がおられると思いますが、この町田ゼルビアは昨年J2から昇格したばかりであります。

で、このチームの特徴は何と言っても監督の黒田剛氏の存在に尽きるでしょう。この黒田監督は高校サッカー界の名門青森山田高校で高校サッカー選手権優勝3回、ほか日本一のタイトル7回のアマチュア界の輝かしい実績を引っさげて2022年からこの町田の指揮を執っているわけです。勿論、就任当初は高校サッカーの名将ということもあり大きなニュースとなりましたが、「高校とプロではレベルが違う」「Jリーグを馬鹿にしているのか」など批判的なコメントやSNSの書き込みもありましたが、J2で連勝を繰り返し、昨年はとうとうJ2優勝を決めたわけです。

 さてその特徴的な戦術は数年前から高校サッカーで早っていた「ロングスロー戦術」をこの監督は多用しています。

けり出されてラインを割って、スローイングをする選手が長い助走を走って思い切り遠くへ投げ込むわけです。その結果、混戦を誘い連携が乱れ(ゴール近くでは尚更)、味方がゴールする確率が高くなるわけです。この高校サッカーで多く取り入れられたロングスロー戦術ですが、高校生はプロと違いヘディングを強く返せない選手が多いために多用されたわけで、でもそのプロ相手にも通用してるのは興味深い気がします。後、相手に徹底して圧をかける強度なプレスが特徴でしょう。

 逆にJ1もこの町田と対戦して、何か目覚めて一段とレベルアップしてほしいという気さえしてくる町田の戦いぶりでしょう。

 J1はホーム&アウェイの各1試合総当たり戦なので少なくとも今年はJ1に戦術的にも斬新に新風を巻き起こしてるのは事実なわけで手強い相手以外にはまだまだ通用しそうな感じがします。

 

「阿部はおもろないんよ」…阪神が阿部巨人に一矢を報いた理由…岡田監督が1勝2敗のGT戦に感じた手応えと課題とは?

=ようやく最終戦(巨人との開幕)に一矢を報いた阪神タイガースでしたが、普通、ダメトラのままなら開幕3試合連続完封負けという汚名で終わったでしょう。しかし、流石にオープン戦から不調を引きづっているとは言え敵も0点のままならこういう流れになるという事です。それだけ連敗してきましたが、阪神の投手陣がいいという事でしょう。

 勝ちましたが、3戦目の巨人の高橋礼(下手投げ)に捻られたのは今後に向けてよくないかもしれません。高橋礼はソフトバンクから移籍したわけでまさしく初物に弱いのか、苦手投手を作るのか今後の巨人戦(甲子園)でわかるでしょう。

①ヤクルト

②DeNA

②巨人

④阪神

④広島

⑥中日

 いずれにしても中日は躓いてますが(まだ3戦です)、どうやら今年も交流戦までは混戦の様相かもしれません。

阪神は全然、補強をしてないので飛び出して独走する力はありません。しかし、監督の能力は一番上だと思うので先頭グループにはつけていると思いますが。いずれにしてもロッテの佐々木朗希君は来年、ドジャースと契約するんですかね?

 気になるところです。期待大の大谷翔平選手ももうじきエンジンの調子が上がって来るでしょう(例年、スロースターターです)。パシフィックリーグも賑やかそうだし、プロ野球は春本番ですね。

 

 

🏀🏀

JRA 令和6年3月31日(日) WIN5 5点予想

①.阪神競馬9R バイオレットS
勝負馬番 2 5 ⑦ 9 10

②.中山競馬10R アリエスS
勝負馬番 2 4 5 11 ⑯

③.阪神競馬10R キタサンブラックC
勝負馬番 2 5 ⑥ 12 16

④.中山競馬11R 美浦S
勝負馬番 1 6 ⑧ 9 10

⑤.阪神競馬11R 大阪杯(GⅠ)
勝負馬番 2 3 8 10 ⑪

 

2024年03月31日のWIN5の結果 ⑦-⑯-⑥-⑧-⑪ 払戻金 713,790円 的中票数 599票

 

 漸く何回目でしたかね、4回目くらいかな(A型なんですけど性格は結構、横着な方なんで)一応、全レース絡みましたね。

しかし、人気別で4番人気ー4番人気ー3番人気ー2番人気ー1番人気となり御覧の通り全て4番人以下で決まったので払い戻しは100万円を切りました。それで全て100円で5×5×5×5×5点=3125点=312500円の投資金額なので713790÷312500%=221.4128%(回収率)なので当たったからいいものの(あくまで予想)、やはり投資金額と払戻金のバランスから考えて毎週買える買い方ではないと思います。振り返りますが、今回のように全て5番人気で決まるときがこのWIN5は多々あります(開催場全てが良馬場の日=間違いありません。他では開催初日よりも2週目以降ですか)。だからではないですが、今回は私も今回は極力、人気薄を切って臨みました(1、2番人気は必ず入れる)。この日も阪神競馬10Rで外から⑥番が届いてなければ⑬番が勝っていたわけで(ハナ差)、その菅原明が騎乗していた馬は12番人気だった(勿論、私もノーマーク)のでそれが勝ってれば払い戻しはグーンと跳ね上がって700万円~1100万円ぐらいになっていたと思います(穴っぽいレースは全点買いの方もおられるのでキャリーオーバーにはなっていないと思います。この阪神競馬10Rは1番人気がルメールから乗り替わりの②番ジョウショウホープなので今日の中では穴レースでしょう、それにGⅠ前のフルゲートでした)。昔から、GⅠの前後のレース(10R、12R)は荒れるという格言があります。

 結論ですが、来週は思い切ってもう少し買い目を絞って予想をしたいと思います。最終的には3点×前レースなら243点=24300円になるのでそれなら何とか買えるのではないかと思うのですが。

 最後にGⅠの大阪杯の方は自分が軸にした③番タスティエーラが凡走しました、こちらの方も次週のGⅠ桜花賞で巻き返したいと思います。

 

ミニロト 第1277回 2024年4月2日 抽選時間18時45分
(購入数字)軸数字16 数字2 3 4 6 7 13 15 17 18 19 21 23 25 30 31

 先ず初めに軸数字は必ずマークシートに入れるとしての他数字の全点ボックス買いなら合計、1820点×200円=364000円となります。で、前回は軸数字外れて、他数字3個当たりの3/5となり(4等=1000円×12点で、-352000円の結果=勿論、購入していればの話)不本意な結果になりました(軸数字が当たって無ければ、3個当たってもこの買い方だと大幅なマイナスになることがわかりました)。

 なので今回は狙い方を変えてもよかったのですが、まだ試して2回目。今回、軸数字含めて4個当たるかもしれないので(甘いか)引き続き、今回も前回と同じ方法で出させていただきました。

 今回はその結果を見て今後の方向性を考えてみたいと思います(狙い方を変更するのか、ロト6、7に移行するのか、当分休止するのか)。

 

 漸く春本番、お花見の話題が出る今日この頃。自分も隅田川のクルーズ船で満開の桜を見ながら一杯やりたいところなんですが、ちと遠すぎますか。チャリンコで行ける距離ではないのでやめときますわ。

 その代わり愛しの道頓堀ならどうかなと思いますが、あそこはクルーズ船も満開のソメイヨシノもないようなのでこちらもやめときます。

 

 2、3日後の更新予定になります。次回も宜しくお願い致します。