定かではないですが阪神1、2軍の惨めさは親会社の怠慢(かつてのように)かと思うこの頃です/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

毒島誠選手(群馬)住之江競艇場~2019年12月19日

 

【速報中】天皇皇后両陛下が珠洲市に到着 避難所の中学校を訪問 日帰りで能登半島地震の被災地を視察

=この両陛下の被災地、直々視察で能登半島地震で打ちひしがれていた被災者の方々の心が和まれれば素直にいいと思います。しかし本当のところ両陛下が現地視察をされている間にも余震が来るのではないかと心配していましたが、何のことはない両陛下が、漸く希望の灯りが見えてきた被災者の方々を明るい笑顔で察しられているお姿を拝見して胸のつかえが下りた思いであります。
 折しも時は北陸新幹線が開通し、それにもまして両陛下の御訪問という明るい話題に包まれました被災地です。きっと今後とも復興も勇気づけられるに違いありません。
 

モスクワのコンサート会場で銃撃、60人超死亡の情報 ISが犯行声明

=先ずは亡くなられた何の罪もない60名あまりの方はお気の毒でした。

その上であらためてこういう事態を引き起こした間接的要因はあれでしょうね。そう、この今後、今まさに動乱期に入ろうとする露西亞の上に堂々と立っている最高権力者プーチ🐶氏が根源かと思います。ISですか、懐かしい名前ですよね。多数の一般市民を殺害したのは憎むべきかもしれませんがそれだけ前述のプーチ🐶氏の敵が多しということなんでしょう(誇り高き我が国も含まれています。が、しかし今んところそんな卑劣な蛮行は考えてないはずです)。いずれにしてもそうでございますか

あなた方を敵対してる国一覧であります。

・ウクライナ

・我が国(国土の一部を占領されています)

・米国

・NATO(フランスはじめ大多数。ドイツの場合国土の一部を占領されています)

・チェチェン

・グルジア他

 その他、非友好国も多そうですね。我が国や米国も人のこと言えませんが・・・

まあいずれにしても多国間戦争になるかは悪とは言えど戦略的秀逸さ(この点は素直に認めないと)は疑いようにないプーチ🐶氏の舵取り次第じゃないでしょうか。

 

米、太平洋で初めて極超音速ミサイル実験 先行する中ロに追随めざす

=専門家や他の人も書かれておられますが、我が国にもレールガン(並行に置かれた陽極と陰極の2本のレール上に弾体となる金属片を乗せて電流を流し、電磁力により金属片を駆動し射出するというものである)という秘密兵器を開発中であり仮想敵国はいつ何時攻めてくるのか、とにかく武力侵攻は阻止しないといけません。この記事は米国に関してですが、我が国の防衛対策としては憎し仮想敵国は言わずと知れた露、中、北の三本柱と決めつけてよいでしょう。まかり間違っても米国がそこに加わるとは思えませんが、まああっても半世紀先(地球が真っ赤な地球儀の如く終末戦争突入後なら否定も出来ません)かなと思います(我が国か彼の国の時の指導者次第でしょう)。

 なのでならず者国家三兄弟に決めつけていいわけですが、逸れますが我が国が0に対して、中🍂が6、🍄朝鮮は何と70、ロ🐛アも72の数です。それは何の数なのかと言えば現代戦争(対対岸、沿岸戦)で大いに敵国に脅威を与える原子力潜水艦の数なわけです。その威力の度合いですが主に核兵器搭載の戦略型原潜と、対地対潜装備の攻撃型原潜がありまして戦略型原潜は潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)を搭載して、核攻撃が可能であるということが最大の特徴です。そして最大の利点として何処にいるか分からないがために確実に核兵器による報復攻撃ができると。もし大規模な海戦(日本、米英豪韓⇔露北=日本海、東シナ海、南シナ海、オホーツク海。等)で原子力潜水艦、及び原子力空母からの核搭載ミサイルの撃ち合いともなれば先ほど述べた終末戦争の様相と化してくるでしょう。例えて何ですが、ロケット花火や爆竹を河原で打ち上げるのか、タワマンの最上階屋上から打ち上げるのか、夜空に打ち上げた時の見栄えが違ってくるわけです(済みません、この例えは滅茶苦茶でした)。いずれにしても我が日本国の原子力潜水艦0というのは極東の環境的にお寒い限りをとっくに過ぎています。

 ここでも米国(保有数72隻)に拝み倒してでも日米安保という手前、頼り切るのか1,2隻ぐらい平和国憲法を破棄してでも国防に徹して保有を真剣に考えるのかということですね(核攻撃からの抑止力という観点からも大事なことだと思うんですけどね)。

 

北朝鮮対日本戦は中立地で開催、AFC発表 W杯アジア2次予選

=木曜日は平和安全健全なホームというバックステージでもあり筋書通り我が日本代表が🍄朝鮮を負かしてくれました。

で次戦は仇地のホーム平壌で決戦をするはずでしたが、何やら情報によりますと向う側からの変更理由は「北朝鮮が日本での悪性伝染病の拡大を懸念しているとも報じられている」とのことらしいです。臍すら茶を沸かせない茶番な理由ですが、向うは何をしでかすかわからない🍄朝鮮という名は仮の姿、武装テロリスト国家(巨大組織)なので我が可愛い全日本の選手が痛ましい思いをせずに済んだと考えるしかないですね。

 さてということで次戦は中立国でということになりました。直前開催地変更、おまけにその他不明点も現時点では多々あります。しかし曲直是非、昔から惡は🍄朝鮮、善は日本国と相場は不動です。何処で何時やろうが、雨が降ろうが槍が降ろうが、頼んない審判が笛を吹こうが結果は自ずとわかっています。なのでその地に行けるものは応援に出向きその他のサポーター達は勝つのを黙って(黙ってちゃ、いけねぇなw)声援するのみですね。

 

【阪神】2軍が今季参入・くふうハヤテに歴史的1勝献上 先発・西純矢は7回2失点

【阪神】和田2軍監督「1球に対する思い、そういう所は見習わないと」くふうハヤテに初勝利献上

=此れは世が世なら🔪腹もんじゃないですか・・・(まあ最低引き囘し級でしょうか)

此れは然るに壹軍(いちぐん)も貳軍(にぐん)も、ついでに薩長軍(さっちょうぐん)も、失敬しました、最下位確定の豫兆(よちょう)かもしれません。確信しました。まだ壹軍が中日ドラゴンズ(去年最下位)に10-0でボロ負けする方が理にかなうというものです。まあ勝った敵軍には申し譯ないですが、恥以外何物でもないわけなのです。

 2つ目の記事からでなぜ○下を見習わないといけないのか、情けない。まあとにかくこのままならこのブログで説教が増えそうでしょうね。

 其の理由があれこれあれど私が思うところ一つに親會社 阪神阪急ホールディングスの怠慢(補强疎か)に盡きる(つきる)と思います。月末の貳軍 開幕戰でもオープン戰同様、聯戰聯敗(10聯敗)しようものなら此れ以上の𠮟咤激勵を浴びさせていただく所存であります。まあ今後とも阪神の負けが込んで來るたびに阪神阪急ホールディングスさんの記事で𠮟咤激勵お世話になりますんでよろしくお願いします。

 尚、初めてこのブログを読まれる阪神ファンの方きつく言い過ぎとの向きもありましょうが、実は3年ぐらい前の違うところで書いてたブログ、ほかTwitter(旧)の阪神応援記事はこの比じゃなかったです。なので今は阪神愛あればこそで了承お願いします。

 

 

🐯🐯

高松宮記念(GⅠ) 中京競馬11R4歳以上 オープン (15:40)

軸馬⑤トウシンマカオ

(買い目) 5⇔6.3→6.3.1.14.16

 こんちわー、「しましまとらのしまじろう」です。冗談はさておき、1週間ぶりにJRAの馬券予想です。

ここはGⅠ、流石に昨年ほどのパワーなくてもルメールの騎乗がさく裂しそうな予感がします。⑤番固定軸。

他はこれまた人気の⑥、③番が相手で3着に枯れ木に山の賑わいとあと3頭追加でいいと思います。まあ何ですね、🛥艇や地方競🐎と比べて八百○っぽいレースがないですから、なので外れたって悔いはないですね(w)

 そんなわけでここんとこ、予想させていただいてる(2週連続3/5は情けないですけど)WIN5予想を明日のお昼過ぎに出させていただきます。それから余談ですが、最近、ミニロト予想に嵌りまして(買わずにオッペンハイマー博士のように研究分析だけ)、まあ何とか目途は立ってきたと思います(数字1個固定軸の他全通り買いでどうなんだ、という方向に)。

 一応、計算では470万ほど使うんですが、運が良ければ(数字1個固定軸が当選の5個内に入れば)、その資金が3倍以上になりそうだということ(1,2,3,4等全て当たります)がわかりました。かつてナンバーズ4で97万円当てた自分(その時も8万円は買ったかな)なので今後もしつこく執拗に研究してまいりたいと思います(変化があれば報告させていただきます)。

 

 いやあ浪花のフー○ガンとも、NPBのフ○リガンとも言われる(私と知り合いの一部だけですけど)阪神ファンの皆さまは

今年3月以降の寝つきはとてもお悪いとお察しいたしますww

  しかしそんなこと言ってもNPBの開幕はもうじき来るわけで何ですね。今年の「🐯神はカモじゃなかろうか」と仇ファンも仇チームの主力ら(特に巨人w、中日w)も思ってるに違いありません。向こうがその気ならバッタバッタと返り討ちにしてあげましょうや(○○筋のバッタもんはあきまへんで)。でも、そのまた反対に討ち取られたら(連敗街道ノンブレーキ🚙)しょうがないすね。その時は初心に帰って🐯会社、フロ🐯ト、🐯督、時に足引っ張る選手をオーナー気分でしっかりしろと𠮟咤激励してさしあげたらいいわけですね(今を時めく非情な🃏ランプ氏と比べて?もその身勝手な考え方は何ら倫理的には間違ってません)。

 まあ阪神ファン歴30年前後その前の巨人ファン歴7年の自分が言うのも何なのですが、開幕すれば何のこたぁないロケットスタートで開幕8連勝で上記の気概なんて杞憂に終わると思いますけどね(敵を油断させるためにわざと全試合○けてんだと思います)。

 ここで自称馬鹿の自分が思うスポーツのワールド性?の浜ちゃん風にランク付け格付けチェックを~

①サッカー

②野球

③相撲

④プロレス

⑤ボクシング

⑥バスケットボール

⑦アメリカンフットボール

 こんなところですかね、それでああ済みません。世界の認知度っていう理由よりも私の好きな順番でした。

ボクシング、プロレス、相撲は逆の逆かな?なのでテニス(小学校の時習ってたんですけど)とか水泳とかゴルフ、卓球あたりの上位に入って来そうな分野はランキング外、つまりサッカーJ2,J3ってところですね(それでこれ又私が習ってた少林寺拳法や空手、総合格闘技もめんどくさいので割愛させていただきました)。

 

 そんなわけで明日も臨時でWIN5の予想をブログで出したいと思うのでよろしくお願い致します。