今日ばかりは、びっくり世間を騒がせたニュースになりました。競輪予想も精度を上げていきたいですね/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

関東地方で震度5弱 官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置 目立った被害は無し

=取り合えず、それぐらいの規模で収まってよかったですね(今んところ人的物的被害はなさそう)。

やはり今私は大阪という関西に住んでますが名古屋(栄)生まれで東京、神奈川(川崎)にも住んでました。その上で遠方の私も他人事ではないですね。先ずは南海トラフや大阪、京都の直下型地震も近い将来来ないとも限りませんから。その時にハイウェイで車を運転していれば○下して命を落とすこともありえますから(かつての阪神淡路大震災、東日本大震災のように)。

 次に首都圏東京は都、花の都なわけです。つまり政治経済文化etcが一極集中化してるのでそこに大地震が起これば国内は混乱で片付けられない非常事態に陥りかねません。overというなかれここ30年間でも29年前、13年前、そして今年とSpan的には立て続けに起こっているわけです、ある意味では軍事的有事よりも災害的有事に莫大な金をかけるのは至極当然かもしれません(紛争軽視は甘いですが)。そういうことなので結論は国民一人一人が危機意識(紛争含む)を持続させてくのが大事だとあらためて思いました。

 

「元上司」のトランプ氏支持せず 前政権閣僚ら、異例の批判

=良心の塊以外何ものでもないですよねぇ、トランプ氏が2021年の議会襲撃事件に関与して訴追された自身の支持者を「愛国者」と呼んで擁護したことに「容認できない」と反発したということが悪漢トラン♥氏を支持できない理由だったんだって。

 叩けば誇りが出そうって言えばトラさんに怒られちゃいそうですが、その他にもいろんな独裁者を称賛されてきています。

まあ私も思い当たる節があると言えば、あのメキシコ国境とのフェンス(トラン♥の壁)ですかね、あれもまあ一里あるんですが(非正規移民取り締まりのためのメキシコとアメリカの壁の強化)、しかし考えてみればもともと(1848年以前)カリフォルニア(大都市Los Angeles、San Francisco、映画の都Hollywood)、ニューメキシコアリゾナコロラドネバダユタの一部が含まれるメキシコ領土の約半分を米墨戦争(この紛争は主に現在のアメリカ南西部とメキシコで戦われました。そして結果はアメリカの勝利となりました)の結果、割譲されて今日に至るわけです(自分の小さい頃は、ニューメキシコとカリフォルニアの一部だけかなと思ってましたが、まあ言やぼったくり?じゃん)。その他、1867年に北極に近いアラスカ州はロシアから譲られましたがこれは当時の720万ドル(現在の換算で約200億円以上でしょう)で買ったのでまあいい?でしょう(因みに日露戦争1905年で勝利した日本がロシアからで樺太の北緯50度以南、千島列島を割譲されましたがそれは40年ももたず1945年のソ聯による日ソ不可侵条約破棄、ソ聯侵攻の末再び奪い取られ挙句、我が国固有の北方四島も侵略され今に至るわけです)。話を戻しますが180年も昔の話、現メキシコ政府も文句も言わずに今まで来たのでそれはそれでいいでしょう。ただその歴史的背景を鑑みればもともとメキシコであった国境境の州(ニューメキシコ、アリゾナなど)にメキシコ違法移民(違法はいけないかなw)が入ってくるのを阻止させるために妨害の壁を作らせたわけですからトラン♥氏は。まああまり歴史観がないのかもしれませんが、元部下の前政権閣僚らから批判を受ける、全世界から拒否される傾向があるのもうなずける気がします(因みに今日のラスベガス=ネバダ州があるのは、の米墨戦争の双方の軍人民間人総死者数は約19000人ということです)。

 

女性医師が初の8万人超、22年末時点で全体の23・6%に…今後もさらに増加の見込み

=このニュースとイスラエルハマスの記事にしようか迷いましたが、ここは昨年末に入院手術してきた私ですのである意味タイムリーかなと思いこちらを選んだわけです。

 まあ私がお世話になってた大阪府郊外の某大病院は東京の慶👛病院程、大病院ではないけれど神戸の今話題の某神戸🐿洲会病院よりはきちんとしてたと思います。それで記事のような女性のお医者さん(スタッフ)の私が入ってた病院の内訳ですが、心臓外科医にお一人いましたかね(執刀医ではなかったと思います)。でも他に麻酔医、歯科医(オペ前にはなぜか説明がありました)の方は女性の方でしたね。その他、レントゲン技師、ICUの副責任者(早くここから出してくれとその○ばさんと口喧嘩しましたね)は女性の方でしたね。それで逆に看護士、リハビリ医の方はほぼ男性が担当してくれました。なので直近で入院手術歴がある私が言うのも何ですがこの記事は説得力があると思います(ああでもこの病院に転院する前の中規模な病院はほとんど看護士の方以外は男性でしたけどね)。

 因みに私がかかりつけの内科(主に風邪とか)の先生はえらい年の男の先生(マスク越しに咳ばかししてました)が引退されて今年から先生はその娘さんに代わってましたね(頼んなさは親子変わらずですけどね、失敬)。

 

大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃

=これは第一報なわけですが、ちょこっと地震のニュースなんかもありましたが、当然これが青天の霹靂っていうかびっくり仰天でしたね。それで我らが大谷選手が被害者で水原通訳が違法なブックメーカー(我が国ではノミ行為とも呼ばれています)に手を出していわゆる大谷選手の銀行口座から約7億円もの大金を横領したというもので(代理人弁護士からの告発)、所属球団ドジャースはその関与の疑いで解雇したということのようです。いずれにしてもまだ詳細はわからないので意見は差し控えさせていただきますが、これは皆さんと同意見でありますが今年の大谷選手の更なる大活躍を期待していた私も含めてファンの方々にとって散々なニュースには違いありません。

 最後に大谷選手の昨日の活躍について。5打数2安打1盗塁と肝心な本塁打こそ出ませんでしたが◎の働きでしょう。

結構、大谷翔平選手というのはドライな性格に見受けられるので今日如きの災難ぐらいでは左右されないと信じたいですよね(今日はルーキー山本由伸への援護射撃、3ラン本塁打をかっ飛ばしてくれると思います)。

 

盗撮に悩むチアリーダー 衣装変更に戸惑いも センバツ高校野球

=しかし、まあ何ですね。おっさ☺の性☺罪って見苦しい以外の何ものでもないですよね(可愛い子がいるからって嫁はんがいる身でそんなことしちゃダメだな)。中年になってきたおっさんの部類である私が言うのも何なのですが、そんな感じがします(実は深田恭子さんの大ファンなんですが、まあ私は外では硬派で通してますからね)。

 それで前回、昨今のセンバツ高校野球は最低だね、小っちゃい子からも入場料取って(外野指定席500円)と言い放ちましたが、まあそれでもこの応援団がいるアルプススタンドや内野席(銀さんの下)は当然、お子様も含めてお金を払う価値があると思います(外野席の有料化がおかしいと思います)。

 無論、今年の夏は栄えある我が母校履正社(山田哲人君=ヤクルト、今年はタイトル取ってください。将来スワローズの監督になってください)が出ればアルプススタンド行って(会社休んででも全試合)応援にいきますよ。何なら1,3塁側の監督はじめ皆の顔が見れるアルプスボックスシート(8400円1シート4名分)でもいいですね、初戦のみ同僚後輩連れて行きたいですね(それぐらいの金は出していいカッコしなきゃ)。

 

 

🦅🦅

取手競輪 令和6年能登半島復興支援・第8回ウィナーズカップ 12R S級特選予選 発走予定 16:30      
軸選手①松浦

(買い目) 1⇔2,3→2,3,7,9

 16点買いになりましたが、9車立ての3連単なのでご理解願います(16.1倍以上つけばプラスになります)。

車券の解説しますと軸にした①松浦選手の3車並ぶのは西日本ラインのみですね、そしてその松浦は引っ張ってくれる⑤犬伏の番手で有利だと思います。他では②深谷あたりでしょう。

 

 今日はいつもと趣向を変えまして(イスラ👿ルネタ、中🍂🍄朝鮮ネタ、ウクライ🌺ネタは控えて)、ほのぼのと(そうでもないか)、国内ネタが増えてます。なかでもびっくりしちゃったのはやはり水原一平さんの件でしょうね、何しろ私が神と崇める大谷翔平選手の今後がやはり気がかりです。しかし、私からすればその水原さんを大きくせめられません。私も一時、英国ブックメーカーBetWay(スポーツベッティング)=合法、に口座を持とうとしましたからね(まあ、やー○ん絡みのノ🍺ヤも怖いし、合法と言え海外で金を預けんのは怖いわけです)。いずれにしてもbigニュースですよね(日米間で)。

 

 次回は土曜日になると思います、JRAのメインレースの予想とWIN5の予想になります。

より一層、的中に近づけるようにしたいと思います、今日も閲覧誠にありがとうございました。