昨日10日(日)のWIN5の結果内容を書きました、的中3/5でしたが初手としてはまずまずでしたね | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

トランプ前米大統領、総合格闘技UFC観戦

=とにかく私は大統領のトランプより司会者、タレントとしてのMr.トランプには好感度を持ってますからね。なかでもWWEでのヴィンス・マクマホンCEOとかつてプロレスの試合をやりあって(ギミック)挙句、試合に勝ってマクマホンCEOを丸刈りにさせましたからね(2007年)。それ以前もそれ以降もトランプ氏はマクマホンファミリーと交流がありますからね。

 それでこちらも私がたまに見てる米国総合格闘技UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)(=親会社エンデバー)とWWEが昨年の4月3日に合併を致しました。最初はWWEのマクマホンCEOとUFCのダナ・ホワイト氏はお互いの性格から合いそうもないと見られていましたが、今のところそうでもなさそうな気配ですね。

 さて話をトランプ氏に戻しますが、彼の大統領就任前後の足跡を見るにあたり私と同じく格闘技が好きそうですよね。それも種目に拘らずに全般に興味があられると思います。

 何しろ、前回の大統領時代には大相撲観戦(2018年5月26日)もされました(盟友の故安倍元首相も同伴)。

やはりX(旧ツイッター)のツイートにしろ大統領時代の言動にしろ血気盛んに時に周辺をはらはらやきもきさせるのは、この根っからの格闘技好き、喧嘩好きな性格からもあるのかもしれませんね。私もその意味ではトランプ氏の性格には少し共感するものがあります。いずれにしてもトランプ氏は良きにつけ悪きにつけ米国各界の中でも派手な有名人であります。

 

ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人

=もはや我が国でもイスラエルを擁護する勢力が減ってきたのではないか、こい○らはいつまでも被害者ではないということですね。かく言う私も我が国の自然豊かなせせらぎの清流の如く古代から続く美しい日本を愛する者は当然として、この平素から何の罪もないガザの人々の命を奪うユダヤ人ネタ👿ヤフイスラエルの所業はとても許せるものではありません。

 ところで今の行き過ぎた「反世界正義」にかつてのナチスドイツに大虐殺されたユダヤ人をオーバーラップさせる高まりがありますが、これは違う(1939年と2024年と)と私は思います。悪の根源は一方でヒトラー→ナチスであり、またもう一方ではネタ👿ヤフ→イスラエルなわけです。よって狭義広義の時の獨逸(ドイツ)国民、今のイスラエル国民は共に一部を除いて悪くはないわけです(当然、私もそう思います)。しかし、全世界から見た目はいつの世(1934年~1945年)もそうでしたが、ナチスのドイツなら旧ドイツ国、ひっくるめて皆、悪い奴というレッテルが貼られるわけです。

 その例に挙げた今のドイツ国ではガザ紛争の余波から反ユダヤ主義が再燃しているようです。どうやらネオナチがそれを先導していないようで今のところ何よりですが、その空気は欧州全域でも広がっています(英、仏ほか東欧各国)。

 しかしそれらの欧州首脳各国には戦前(1938年以前)のように多くのユダヤ人、ユダヤ系移民が住んでいます。当時と違い米国ほどでないにしろ経済金融政界に影響力を持っていて各国首脳はドイツをはじめその機運、抗議活動を鎮静化させようと必死にも感じられます(理由はいろいろありそうでイスラエル及び米国との外交上、自国の政権運営に飛び火しないように、また

背後にロシアがいるのではないかと不安視)。しかし遡っての事の発端はテロ組織ハマス(パレスチナ)ですが、まかれた種を大きくさせ花も咲かせたのは独裁者イスラエル・ネタ👿ヤフ首相なのは明らかなのです。

 さて、この米軍の支援物資投下のガザ市民に直撃死亡事故の件ですが、まあこれについては多少の致し方ない面もあると思います(イスラエル軍の陸海の補給路破壊も影響されていると思います)。

 

中国原発のトリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍

=奇しくも今日、3月11日は振り返るに13年前の太平洋東北沖で大地震による津波が起こり大変痛ましい自然の大惨事(東日本大震災)が起こった日であります。あらためて犠牲になられた方々に哀悼の意を表したいと思います。

 さてこの記事の内容からですが、福島第1処理水の最大9倍ですか。この記事が事実なら大変腹立たしいと同時に数字的にもとても恐ろしいことですね。もし仮に反対の立場で中🍂原発が13年前に津波?のせいで放射能処理水汚染水じゃじゃ漏れで我が国がたびたび非難したと仮定。それで我が国の原発のトリチウムが上限超えて中🍂原発処理水の最大9倍ということが判明したとしたら、恐らく高慢な中🍂は「最後通牒だ」「速やかに陳謝の気持ちと是正しなければミサ🚀ルの一、二発ぶち込むぞ」と言ってきそうですね(脅し)、まあ国の姿勢からそんな気もします。

 jokeはさておき、これは非常に由々しき問題であります。逆に中🍂がいろいろと我が国に対していちゃもんをつけてきた理由がこれでわかった気もします。つまりは疚しい気があるがためにこちらが世界的にも判明をしている原発事故での汚染処理水の量を事細かに糾弾してきた(中🍂が)のがよくわかりました。

 そこで良識ある我が自民党政権。その長である総裁、岸田総理が毅然とした態度で中🍂政府に対して抗議の談話(出来れば痛烈に)をしてほしいものですが、望みは薄そうですね。そうなれば飛躍かもしれませんが来年の今頃は相も変わらず思い立ったように中🍂首脳が「汚染水を依然として垂れ流しているのに抗議する」と偉そうに言っておきながら、陰で自分の国の原発では福島第1処理水の最大10倍(何、増えてる?頭に乗れば向うは増えそうですね)ぐらいの状況下にまでなりかねません。

 いずれにしても今後の世界情勢からも中🍂に対して文句の一つ二つは言えなきゃ、ますます卑屈な極東での立ち位置になりそうです。

 

セビージャMFが右太腿に刻まれた悟空タトゥー公開 クラブが鳥山明さん追悼「恩恵の印」

=「こんにちは」よりも世界のジャパニーズ共通語は「かめはめ波」だったことが、偉大なる鳥山先生が逝去された以後、数日間でよくわかりました。ネイマール(孫悟空のタトゥー)、メッシ(ベジータの帽子)、陸上のノア・ライルズ(かめはめ波ポーズ)、そしてイタリアサッカー界パリサンジェルマンFCFCバルセロナアルゼンチンの名門クラブなどの各クラブも追悼のコメントやリスペクトをされています。その他、大谷翔平選手をはじめ我が国のアスリートも当然、先生のドラゴンボールから影響を受けていたわけです。

 あらためて鳥山先生の作品(ドラゴンボール)が全世界隅々まで愛されてきたことを再認識させられました。

ともかくアニメフリークの私としては秋からの新作ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)はどうなんだろうと心配もしたりしてますが。最後に私が好きなキャラクターはベジータですね・・・

 

阪神】満員4万人がため息… 39年ぶりの開幕9連敗

=か弱き我が阪神タイガースも又、美しいもんじゃありませんかー

火事場に火炎放射器のようなヤケクソのようなコメントもここでするようになって来ましたか。

 まだまだ初戦から6,7連敗の頃は「これはまだ試しの段階なので勝敗なんて、いいじゃんいいじゃない」って思ってましたが流石にこの初日から中日(なかび)飛び越しちゃって未だ九日目まで黒星たぁ、元白鵬宮城野親方(二階級降格処分)も真っ青って感じですよね。真面目な話、ちと阪神ファンの私めも不安になって来ました(なもの全然、シーズン開幕から10連勝すんのでしょ、どうせ。建前で不安だなぁと書きました)。

 やはりこれは察するに各球団の偵察部隊に、言えばイスラエルのモサド、ロシアのGRU、英国のMI6、米国のCIA、そして我が国の内閣情報調査室みたいにわが阪神タイガース2024が丸裸にされた結果かもしれませんが、もしこの説が的を得ているとなればその返り討ち(阪神が各々の球団に対してスパイ活動し、対策の研究を重ねること)にすんのは容易いことじゃなさそうであります。そのわけは仇チームはセントラル5球団(特に巨人軍は偵察を重点的に施したようですね)あります。

 しかも日頃から阪神人気が羨ましそうな(素人から見て、んな感じ)パシフィック6球団とも試合を3つずつ嫌でもせなきゃなりません(交流戦)。つまるところ、なわけで瀕死の猛虎阪神はそれら11球団に対して研究をあまりしなかったのかもしれません(経費節減のために=そんなことは嘘っぱちでしょうが)。まあ去年、日本一は三十八年ぶりに達成しちゃったので油断半分はあったのでしょうか。それでいくらオープン戦で連戦連勝したって身銭はあんま入らねぇと思います。

 なのでこのままこの体たらくを引きずって3月末の公式戦開幕からも負け続けるようなら今年一年は悲観しかないわけですから。

 

 

🍨🍨

JRA 令和6年3月10日(日) WIN5 5点予想

①.阪神競馬10R オークランドTRT

勝負馬番 2 6 9 11 12 

②.中山競馬10R 東風S

勝負馬番 1 2 10 11 ⑫

③.中京競馬11R 金鯱賞(GⅡ)

勝負馬番 3 ④ 6 7 9

④.阪神競馬11R フィリーズレビュー(GⅡ)

勝負馬番 1 ④ 6 10 15

⑤.中山競馬11R アネモネS 

勝負馬番 2 4 5 9 10 ✕

 

2024年03月10日のWIN5の結果 ④-⑫-④-④-①  払戻金 191万9310円 的中票数 246票
   

 残念ながら初回のこの日はこのように最初の阪神競馬10R(1番人気)と最後の中山競馬11R(②番とクビ差)を落としてしまい惨敗と言えます(阪神競馬11R的中のうえどちらか的中してれば前を向ける惜敗なんですが)。

 でもまあ最悪、1/5も覚悟してましたので初っ端で良しとしなきゃかもしれません。

ところで皆様、お気づきの方がおられると思いますが計5個の予想レースのうち④番が3つも勝っています。それでこれは単なる偶然なのか?と思うところですが、私の解釈は偶然よりも日の出目的な要素が大きいと思います。

 なのでその要素を主体に分析すれば限界がありますが、その要素を自分の予想に加味して(参考、補助、照らし合わせ)いけばグンと的中に近づけると思います。

 このWIN5は毎週(日曜日)必ずあるので、来週以降も土曜日の午後からになると思いますが今回と同様な形で予想したいと思います。

 

 TVなどをつけててもワイドショー(週末)なんかでも例の「ドクタースランプ」、「ドラゴンボール」の巨匠 鳥山明先生の功績、お悔やみとともにTARAKOさんの逝去の話題でしたね。先に書きましたが私はアニメフリークで今でもTV大阪、サンテレビ(兵庫制作~大阪も)がしてる深夜アニメ(だいたい23時半以降)も寝付かれないときや、明日休みの日なんかは見ています。流石にクレヨンしんちゃんドラえもん(ともに土曜夕方)は毎週欠かさずというよりも時間が空いてりゃ見ていますw。しかしBlu-rayで録画してんのは名探偵コナンですかね、これは1996年初放映(最初、確か月曜日7時からだったかな、まだ例の高校行ってた時だなあれは)の3話目ぐらいから欠かさず見ています(録画して)。因みに劇場用映画も半分くらい劇場で観てました(デート2回)ww。昨日も外にビフカツ定食食いに行こうと思った夕方5時過ぎ、「あっ、忘れてたわと」キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編を録画せずに見ちゃって(岬君、あんなシュート打ったら脚折れちゃうよ)腹が減るのを我慢して6時前に京橋まで出かけて行ったアニメ好きであります。 前置き長く申し訳ありません、そのTARAKOさんの代表作と言える「ちびまる子ちゃん」。私もこの番組が出来たころは子供だったので毎日曜日に観てましたね(因みに「ちびまる子ちゃん」ドラマ版の記憶もあってその中でお母さん役だった酒井法子さんが出てたのも思い出しました、余分な話ですみません)、最近。流石にクレヨンしんちゃんドラえもん同様、時間が空いてりゃ見てる番組ですがやはりずっと見飽きない番組の一つじゃないでしょうか。TARAKOさんは他にまじかる☆タルるートくんの印象もありますし、こちらは以前、再放送も含めてよく見てましたね。本当にご冥福をお祈りいたします。

 

 さて今回で私のアニメ好きがばれちゃって痛しかゆし横山やすしなんですが、まあはっきり言って他にサッカー、博打も含めて阪神、格闘技観戦なんかが趣味に入るかと思います(お見合いの席かなんかで彼女相手側に対しての情報として)。

 なので女遊び、酒、などは今は控えてるので言わなくてもいいと思います(文章意味不明になりすみません、未だに金曜7時からのび太君ドラえもんを見てた頃から基本的に幼稚なのかもしれません)。

 

 真面目な話、今回はダメでしたが(WIN5予想)これに懲りず毎土曜ににこのブログで予想していきます。それで同じように普段は平素のブログでもしていたような競輪、競馬、競艇のスポット予想も同様な形(政教分離いや、分離して)で単独で予想していこうかなと思います、何卒宜しくお願い致します。

 

 近いうちに更新させますので宜しくお願い致します(たぶん、予想版から)。