尼崎競艇の記念(センプルカップ)のオープニングセレモニーをupさせました、ぼちぼち出かけます/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

~まあざっくり言えば3月4日の月曜日、気が向いて丁度時間が空いていたので尼崎で周年記念が今日初日というので(昼前に出社しました。明日は朝から無理です、大阪郊外の手術をしていただいた病院で定期検査なので)。着いたら朝の9時半前でした、オープニングセレモニーの模様は何と撮影出来まして何よりでした。

 

関東甲信 明日から明後日は雨・風強まる 山沿いは大雪のおそれ 8日は平地でも雪か

=いつまで空から冷たいのが降ったら気が済むねん・・・

まあそんな気にもなりますよね、そっちの地方の皆さん。でもね考えてみればあの今から丁度、13年ぐらい前の東日本大震災を思い出せばその被災地は雪が舞い散るまだまだ真冬並みでした(0℃)。いやいやその当時、なぜか私は大阪(&西宮)、愛知、関東(京浜葉)へ行ったり来たりしてましたが(仕事で)、本当に寒かったですね(愛知蒲郡競艇は3月でも小雪が降ってました)。 これは馬鹿かもしんない自分が思いついた地球の異常気象の原因なのですが、とかく冬は寒過ぎ、夏は暑過ぎ、京は北山杉(これは余分でしたね)なのですが更に春は短め、自分が一番好きな季節の秋も短めになって来てると思うんですよね。

 それで地球の地軸が狂ってるんじゃないかと。地球の南北(つまりロシア、北欧から見たら隣国の北極?、アルゼンチンから見たら隣国の南極?)がそれぞれ地球の中心点に向って圧縮してんじゃないかと思いました。見てないと思いますが、このブログをもし地球科学者(学生の方も)の方が読まれれば鼻で笑うかもしれませんが、もし私の理論が正しいとすれば(w)、約百年後の我が地球はラグビーボールか卵型になってるかもしれません(jokeも過ぎますね、相済みませんでした)。

 

独、ウクライナ支援協議内容がロシアに漏えい ショルツ政権に激震

=これを反省材料にしてドイツも極右政党が中心となって(親露勢力は左派ポピュリスト新党)、ウクライ🌺派兵に風向きを変えてほしいものですけど(米英中心の西側反露勢力にお詫びの印に)。

 何せこの記事に直接関係ないですけどかつて戦後ドイツはもともとソヴィエト聯邦と米西欧諸国側の思惑によって分割をされていました(Berlinの壁により東ドイツと西ドイツ)。それが去る1989年11月にその壁が崩壊して(西側諸国の分析によると冷戦末期、すなわち東側社会の崩壊の始まり)、あのナチスドイツの大きな禍根の大小ともいうべき東西に分け隔てられてい垣根が無くなって新たなる統一ドイツが誕生したわけです。

 そんなわけで私が言いたいのは今のドイツ連邦共和国(そのドイツ全土東京都か大阪府ぐらいを足したら我が国の国土=北方四島を除く、と同じぐらいになります)にその当時の東独の市民も多数、統一ドイツに入ってきたわけです。その中には当然、ソ聯(今のロ🐛ア)のスパイと言っていいのかはわかりませんが、息のかかった連中(ナチスの残党とは少し意味合いは違います)も多数含まれていたわけですね。それを鑑みて察するにこの記事の内容から、当然今挙げた連中の中からプーチ🐟やメドベージ🐟フ、ラブロ🐟等の子飼いの僕(しもべ)らも数多く含まれていたことになります(これは今後いつになるか知らんけど南北朝鮮が統一したとして、その数年後に起こりそうな問題でしょうね)。

 話は飛んじゃいますけどかつてこの国はプロイセン王国と呼ばれてましたが(1918年ドイツ革命により崩壊)、その後ナチスの台頭や述べてきた東西ドイツに分断、年月を経てやがて統一と結構、この150年間は我が国同様、激震の時代を生き抜いてきたと言っても過言でありません。なのでこれは憶測の範囲ですが対ウクライ🌺戦が決着すれば(ロ🐛ア)、案外とコントロールの効く分子が介在するこのドイツ辺りに目をつけるということも十分考えられます(欧州制覇目指して)。

 なので良識ある西側寄りの政治家、右派政党などが中心を成して考える時かもしれません。打倒ロ🐛アに(何?余計なお世話?、はい百も承知で)。

 

アメリカ ガザ地区に初めて支援物資を投下 3万8000食

フーシ派攻撃の貨物船沈没 紅海で初、肥料積載

=このフーシ派というのはイスラム系のテロ組織でもかなり姑息(昨年末の日本郵船拿捕乗っ取り事件)なので、出来るだけ速やかに駆逐する必要があります(かと言って我が国が直接、手を下せないのが切ないですが)。

 今回のこの肥料積載の貨物船沈没の仕業も十分な戦闘行為に当たるでしょう。英国に関係する船舶のようですがこれでまた米英の報復攻撃が激化するのでしょうか。尚、フーシ派は精度が抜群なミサイル、高性能爆撃攻撃が出来るドローンを自由自在に操れると言われています。バイデン政権(米国)はイスラエル同様、フーシ派から目の敵にされています、なのでその応酬で英国軍と共に空爆で反撃していますが、現地筋によると痛くもかゆくもない状況(ハマスのために、パレスチナのために、そして憎きイスラエル米を打倒するからにはと士気が高まる一方)ということです。かつて米国が北ベトナムと戦争を起こしたときのように手を焼いているというのです(あの戦争はそれでも大規模に攻撃を仕掛けられましたが)。それは一国(イエメン)と戦争をするのではなくてイスラムテロ組織フーシ派といういわば神出鬼没の集団(あちこちに移動するので武器をレーダーで照準出来にくい)が相手ということもあります。つまり広範囲に空襲=爆弾を落とせないのです(効果が望めないピンポイント爆撃)。その点ではイスラエルがガザ地区でしてる無差別攻撃は無慈悲で効果覿面(つまり非道行為)かもしれません、そのような攻撃を米軍がイエメンで大々的に行えば世界世論がというよりも多くの中東諸国(反イスラエルアラブ国家)を敵に回し、即宣戦布告=ジハードを宣言する修羅場が続出するでしょう。

 なので米英はこの言わば「いたちごっこ」が長引くことでしょう。

さてもとはと言えばのガザ地区での米軍が支援物資投下の話題の方ですが、多くの専門家が述べられているようにこれはバイデン大統領の一種のパフォーマンス、米国の「平和関与が先決」のアピールとしか映りませんね、厳しく言えば。

 今、イスラエルがしてる非道行為に米国が加担していると世界に思われているわけですから、我が日本国もその仲間入りなのは何とも言えませんが。とりあえずはまり込んだ泥沼からまだまだ抜け出せそうにはありませんね。

 

浦和、川崎、神戸、広島の4チームが抜けている!? キャンプ密着の識者3人によるJ1展望座談会【前編】

=私もこの識者らとそん色ない意見ですが、浦和レッズは今季も主役っぽい感じで後光が差してますが、如何せんここはサポーターの暴走に悩まされますもんね、何だか。それで昨年優勝の神戸はこちらは会長で有名人の三木谷さんのツイート(自分のチームの対戦相手、審判に対して)がいろいろ物議をかもしてますね、まるでACミランの元会長、ベルルスコーニ元首相のように・・・

 まあいずれにしてもその中に私が応援してる(路地裏の日陰の月見草みたいに陰ながら)名古屋グランパスが入ってないのは寂しい限りですね。私が名古屋生まれというよりも、先ず私はここの社員でしたからね(すみません、訂正させていただきます。元トヨタ期間工=1期だけでした)。なのでカープの栗林投手も有名人の古田さんも密かに応援してます。

 

吉田義男氏 古巣阪神の連覇確率を「70~80%」と予想 「そう簡単には崩れないと思います」

=こういう5戦0敗でも持ち上げてくれるOBがいてくれるのは有り難いでしょうね。

話は変わりますが川藤さんなんてこちらでは主にYTVで解説をされてますが、阪神の悪口なんて聞いた覚えがありません(最下位連敗街道の時でもよくやったようやったですもんねww)。

 ところで記事の吉田さんですが、私は以前の日本一(昭和六十年)はピンときませんが、三度目の監督をされてた時はよく覚えています。その当時の主力は新庄、大豊、矢野、パウエル、今岡、坪井らですか。悪いのはいないと思うんですが、まあこれから伸びる人、峠を過ぎた人ばかしって感じもしますかね。投手の方はやはり湯舟、藪ですか、いいのはいても数的に足りなかった時代、そう暗黒時代末期だった(アフリカ暗黒大陸で言えば第二次世界大戦末期ですか)わけです。うん、勉強になりました。

 

 

🌽🌽

GⅠセンプルカップ(開設71周年記念)尼崎競艇12R ぶるたんDR (16:35)

軸選手④濱野谷

(買い目) 4→2.5→2.5.1.6.3

 先ず、今節の石野選手のエンジンは最低な部類でないかという事(今日、現地で見ました。水際で見るといいエンジン、悪いエンジンはある程度分かります)ですね、本当なら実力者の石野ちゃんからで正解なのですけど。

 対して憲吾(濱野谷選手)の方はと言えば実に乗り心地よさそうにしてました、軸ですね。2着に池田、白井というテクニシャンを持ってきましたがここは狙い的に来ればよくつきそうです(計8点)。

 

 というわけでユーチューバーの端くれらしく久々に自分の動画をずうずうしくもUPさせていただきました(過去=昨年のアーカイブでもご覧になられたらおわかりと思いますが、競馬のウイナーズサークルでの一コマなどよく載せてました)。

 まあユーチューバーの端くれったって生まれたてのヒヨコちゃんがくちばしで卵の殻をつついてようやく孵化したばかりみたいなもんなので今後とも動画の方もよろしくお願いいたします。

 

 そのYouTubeの話が出ましたし、このブログの方も何とか週3回ぐらいで更新出来て何よりなんですが、ただ気がかりは昨年秋に私が例の入院~手術をすることになり無期でお休みすることになった自分のX(旧Twitter)のことですね。あれ以来、更新はおろか(約3か月間)、自分がこのX(旧Twitter)の確認すらしていません(まるでガーシ○状態ですかね、ちと違うかI'm sorry)。なので近々、それの更新もしてみたいと思います。減ってんだろうなフォロワー(大していなかったけど)。

 

 明後日ぐらいに出来れば更新したいですね。それでは皆様、失礼いたしました。