天皇誕生日という誠に目出度い祝日ですね、ようやく体の方も8割がた仕上がってきた感じです(自分) | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

64歳の誕生日を迎えられた天皇陛下 一般参賀で「心からお見舞いをお伝えいたします」能登半島地震の被災地へ改めてお言葉

=陛下のお元気なお姿を拝見させていただくたびに「ああ、この国に生まれてよかった」と思います。

 私事ではありますが昨年、大きな病を患いましたが無事何とか復帰してまいりました。そして私自身もこうしてまた陛下御誕生日を迎えるにあたり本当に感謝しきりであります。今後とも陛下そして天皇家に幸続きますようにとお祈りするばかりであります。

 

侵攻から2年 終わりの見えない戦闘 ウクライナ人の領土断念という「不確かな選択肢」の意味

=このままウクライ🌺の敗戦終戦に終われば世界はダークカラーワールドに嵌りこむでしょう。

 露🐛亞という惡の超大国の勝利はすなわち世界の倫理観が変わるということだと思います。後に続く中○や北朝○、中東の不穏分子にも勢いを与えかねます、その分類にネ🐛ニヤフが率いる限り○スラエルも入る感じがします。仇敵ハマスと呉越同舟で。それで気になるのは今後の米国の行方ですね(まあ自らを卑屈に言えばわしらの間柄は親方が米国で部屋の関取は我が國なわけですから。今から去る八十年近く前、戦争に負けた代償が未だに尾を引いてるのです)。トランプ氏という人物が再び参上したおかげで今後、段階を誤れば(米か欧のどちらか)袂を分けかねません。それはすなわち曲がりなりにも世界が平穏で経過してましたがそれこそ八十年近く前のあの頃、不穏な暗黒時代(大正中期~昭和初期)に世界が逆のぼりしても不思議ではないのです。しかしその時代が来るのを拒む国ばかりではないのです、前述の露🐛亞(ランクアップの旧漢字表記で)、中○北朝○アラブテロ組織らはひょっとして歓迎するのかもしれません。

 

派遣型風俗店に勤務・スカート内盗撮…大阪府警の「処分者」250人、不倫も目立つ

=結構、20代前半は少しいきがってた自分ですが一度も記事中の団体に世話になったことがないので書かせてもらいますが、ここも派手にしてますね。見習うべき点も多々ありそうです、なわけあるかよ(記事中の不祥事は見習えません)。

 さっき世話になったことがないと書きましたが以前、天下茶屋(西成区)の交差点近くで違反取り締まりをしてた婦警さんに笑顔で反則切符を切られたのを書きながら思い出しました。因みにこのブログで何度も書いてますが私の祖祖父は旧日本軍の軍事警察官でした。悪を憎む心は府警の方も私も同じです。

 

元ブラジル代表のダニエウ・アウベス被告、性的暴行で有罪 禁錮4年6カ月

=昨年末から我が国海外問わず、性的トラブル問題の有名人(芸能人スポーツ選手政治家著名人)のニュースが多く騒がせておりますが、これなんて4年6カ月の禁錮刑確定と極めつけでしょう。日本風に言えば民事と刑事がありますが、これは起訴され有罪が確定されたわけです(刑事罰)。海外有名アスリートの性加害と言えば古くはマイク・タイソン(ボクサー)、故コービー・ブライアント(バスケットボール)などを思い出されますね。さてそのアウベスですが彼はサッカー界におけるもっとも偉大な功績を残した一人かもしれません。何しろ在籍チーム(クラブ、代表)での通算タイトルは43個と史上最多でした(その後、リオネル・メッシ=マイアミに2023年8月19日、44個のタイトルでその座を奪われました)。

 そのほか選手個人(アウベス)の数々の記録はここで書く必要がないと思いますが、とにかく彼がナイトクラブのトイレで若い女性に性的暴行を加えたことは事実のようなので服役して罪を償ってまた奇麗な身になってほしいものです。

 worldサッカーファンの私の素直な意見ですね。

 

王者の貫禄、阪神が巨人戦も〝調整の場〟 阿部新監督「暴走族作りたい」機動力野球宣言も岡田監督〝完全スルー〟

=いやいやジャイアンツも敵将岡田監督が言うほど弱かないですよ。ほんの少しいやもう少し阪神より劣る程度です、元巨人ファンの私が言うんだから間違いない。しかし阿部さんもなかなか発想がいいですね「暴走族作りたい」っていいですね。

 走って走って相手バッテリーをかき回す作戦ですか、そのかなり昔、スーパーカートリオってのがあったらしいです(ベイスターズの前身時代)。後、私が知ってんのはF1セブンですか赤星、藤本ら実に飛車角相手に香車を七枚並べた発想はいいねいいねですね。因みにそのF1セブンは故野村監督時代の奇襲?戦法でありました。

 いずれにしても我が阪神は大砲の分野では太刀打ちできませんから。どうやら巨人軍は打撃の総合力で点を多くもぎ取る野球を目指してるらしいです。しかし、今日は惨敗でしたが投手陣は巨人軍より一枚以上上だと思います。

 なので今年も栄光の巨人阪神戦は阪神優位ながらも最後までペナントは熾烈を極めそうですね=阿部ちゃんが監督で面白そうだ(後、牧、渡会ががんがん打ちそうなベイスターズか軍備増強?中日が3位ですかね、おっと新井さんのカープも。残念ながら私の後輩山田哲人のヤクルトは今年も最下位ですが来年いきなり優勝するでしょう=馬でいうムラ駆けですね)。 

 すみません詳しいんじゃなくて今週たまたま週間ベースボールを読みまして、その受け売りもあります。

 

 

🌴🌴

🌕若松競艇12R 夜王S第4戦ニッカン・コム杯スピードスター決定戦 (20:35)

軸選手②守田乾かぬ

(買い目) 2→4.1

 先だって当分、競艇なんてしないしねぇっていいましたが、すみません舌の根が渇かぬうちにボートでもちょいと。

少なくともボートの方がプロ野球よりも詳しいですからね、当たんないのが玉にきずなだけです。

それで今日の午後の戦果ですが例のびわこ(G2)レディースオールスター4日目ですが12Rを買いまして、レース場で話を何度もしたことがある①智加ちゃん鉄板と勝手に思い、相手もここびわこの姉御格で息子も頑張ってる③香川素子選手で堅しと読み、何と1→3→2に五千円はりました(当たれば+3万円強)。が、結果は裏目の香川1着の智加2着で3→1→2と入り、しばらく意気消沈してました(約27分間)。でも気を取り直してさっきまで天六のレストランでポークのサイコロステーキを馳走してきたとこなんでもう大丈夫です。

 

 最初の記事にもありますように天皇陛下の御誕生日という実に御目出度い日、23日から都合3連休みということになります。

 次回以降もよろしくお願い致します、2,3日後に更新予定しております。