検査してきました(30日)、脳内にちっちゃな影、消化器出血気味も大したことないそうです/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

2018年9月17日 阪神競馬場

 

 

 昨日久々にかかりつけの大病院(大阪府郊外)で術後検査(2回目)を受けましたが、どうやら無事順調に来ているみたいです。会社の後輩の車で送ってもらい、10時からの検査(CTスキャン、MRI、採血、レントゲン)で。何と終わったのが午後2時前。こちらはサンドウィッチ一切れも食べれずもうくたくたでしたわ(病院の薦めで濃縮野菜ジュース1杯だけ)。

 しかし健康第一、安全第一なのでとにかく無事終えてほっとしています。

で採血とか体の結果は、心肺機能○、脳内△(数分の数mm、左脳後頭部よりに出血の後のような?もの有りも今回は○)、腹部△(消火器いや小火器いや消化器=胃の粘膜に出血状がみられるもこちらも今回は入院、処置までは次回検査で)・・・自分の身はがたがたでしたか(愕然)。採血の結果は大方○も俳優の田中健さん似のドクターから「血糖値上昇だけ注意してください」と。でも気を取り直してよく考えたら「再入院ですね、手遅れかもしれませんね」とまで思ってましたから。

 マシな範囲でよかったです(脳内の影も消化器出血も40歳前後にはよくあることらしいです。まあそれ聞いて少し安心も)

何しろ病院から帰る際、タクシー待ち(北区の我が家に)してたら、サイレンフルサウンド猛スピードで救急車2台が病院内に飛び込んできましたからね。「2台だから交通事故かな、あのICUに入るんだろうな」と思い、自分はまだ生かされてるとマリア様(聖母)に感謝とタクシーで家路に着きました(因みに晩は同じ階のフィリピンから出稼ぎの兄妹呼んで名古屋風・味噌ちゃんこ鍋=自分が仕込んで、食べてノンアルビール3杯飲みましたが頭も腹も何ともなかったです)。

 

冬と春が隣り合わせ あす1日(木)は昼暖かい地域も 夜は寒さ戻る

=詳しくは知りませんが、関西は奈良のお水取りが済めば春が来るらしいです.

 それよりもいつも威張ってるように見えるあなたら(東西TVメディアの天気予報士の面々)、確か私の記憶で昨年末、来年の冬は暖冬になる模様ですって言ってましたね。まあ関東東京神奈川の辺(先週、川崎の親戚んちに日帰りの用事で行ってきました=親族会議)は確かにこちらよりも暖かけぇって感じでしたが(羨ましい)。でも大阪京都ついでに神戸市須磨区の辺も寒い冬って感じですよ、特に被災地(能登半島)がもう少し暖冬ならねとも思います。しかしもうじき早い春が来そうです(2月)。

 話を戻しますが、せめて競馬の予想屋、競艇の予想屋ぐらいは当ててほしいですね(一緒にすなって、まあ判定しますとおたくら、ちょぼちょぼですかね)。

 

ロシア前大統領「悲しいなら切腹を」 北方領土めぐる岸田首相発言に

=このメドベージェフ前大統領という人もラブロフ外相という人もプーチン大統領がよくてなづけてますからね。

何度も言ってますが、この国の根本的な考え方は我が国の親友の米国はじめ西側諸国と180度違いますからね、露西亞の場合。ここはインテリジェンスや芸術性(バレェ、スポーツ、作家など)を生み出す土壌は素晴らしいものがありますが(積み重ねの歴史とともに)、ただ残念なことに、いや大いに残念なことにこの大国はバーバリアン的な思想、類をみない物欲、強欲の旺盛さですかね。まあ根本的な考えは「自分のものは自分のもの、他人の物も自分のもの」ですかね。眞に北方領土に関してはそれの一語かと思います。他の知識人の方もおっしゃってる通り、この我が国の大切な家宝(北方四島)を我が家に取り戻すには、我々も血を流さなきゃならないかもしれません。

 そんなわけで後はくれぐれも野蛮な大国に「自分のものは自分のもの、北🐻道も自分のもの」って言わせないように憲法改正軍事力強化は必要不可欠だと思いますが。

 

バイデン大統領が報復の方法を決断 米兵死亡のヨルダン基地攻撃で

=自分はイスラエルもハマスも支持してませんが(多くの犠牲のパレスチナ市民、犠牲のイスラエル市民には哀悼も)、この時事のようにいよいよ泥沼化ですかね(prologue)。米国の怒りは頂点に差し掛かり気味もかたやパレスチナへの連帯を示す中東各地の親イラン組織の方も伝え聞いてるところのイスラエルのパレスチナへの悪行非道への報復を名の下に反攻がエスカレートしている状況下。

 これはかつて半世紀ぐらい前に世界を半ば巻き込み泥沼化とさせたベトナム戦争(1955.11~1975.4)のような模様になって来そうな雲行きになって来ましたね。このベトナム戦争も南ベトナムには米国(他、韓国、豪州、タイ等)の交戦勢力、北ベトナムにはソ連(他、中国、カンボジア、北朝鮮等)で争い双方、悲惨凄惨な死者戦死者を多く出しました。

 この時はいわゆる冷戦時代で米ソによる南北ベトナムの争乱戦争に関与の「代理戦争」と呼ばれたものでしたが、このイスラエル-ハマスイスラムテロ組織(パレスチナ)軍事衝突も米国-イラン(息がかかった勢力)の「代理戦争」になってきて今年に入りその範囲も徐々に拡がりつつあります(タンカーが広大な海にオイルを流出させたように・・・)。

 今朝(31日)のニュースでも、米国の統合参謀本部は今のところイラン本国への本格的な攻撃(空爆)は躊躇しているので、関与関連明らかなシリアへの攻撃を増していくと言ってました(米国のニュース番組)。

 まあそれは当然でしょう、もしそれが(イラン大々的な空爆)現実的になれば、当然、ロシア、中国、北朝鮮辺りも関わって来そうです(パレスチナへの連帯を示す中東各地の親イラン組織側に)。そして我が国にも軍事支援(米国の後方支援)、紅海通行のタンカー警備(海上自衛隊)、経済状況の悪化一途までも想定しなければいけないでしょうね。

 

日本代表、W杯アジア2次予選・アウェー北朝鮮戦は13年ぶり平壌開催に…AFCが公式サイトで発表
=まさにアウェイ中のアウェイ中で仇地中の仇地中ですね(眞に時は1936年ドイツ ベルリン五輪で米国選手団がヒトラーの前で行進してくような世界ですかね、少し違うか。1701年江戸城松の廊下で播州赤穂藩主浅野内匠頭が吉良上野介義央を斬りつける状況下の方か、いやもっと違うね)。

 jokeはさておき、誰がなんて言おうと強いのは我が日本代表の方です。

ただ、こないだの中東での中東の嫌らしい判定(VAR)のように基本、ホームの国が断然有利なわけです(それで行けば何とも我が国は紳士的、フェア過ぎますね)。まあしゃーないので他に例えれば以前、よくTV(地上波)で放送してたプロボクシングタイトル戦(ほんと軽量級ばかりでしたけどね)でほとんど我が日本の挑戦者、王者がことごとく海外から来た王者、挑戦者を破ってましたね(勿論、実力勝ちも多々)。ほんと不思議なもんでした(反対にたまの海外での王者戦などはよく敗けてましたのにね)。それが海外から招待されたボクサーから見た日本はやりにくいアウェイだったのかもしれません。

 そんな感じを私は思うわけです。聞くところによりますとそれでなくても向こう(北朝鮮)は金正恩氏の逆鱗に触れれば、とてつもなく重い厳罰がありそうですからね(我が国の200年前の世かよ)。まあこれも一種の鍛え方(ばててきた競走馬に鞭連打)の一つかもしれません。

 ところで内容についても触れておきましょう。そんなこんなわけでして向うは体当たりじゃないですがフィジカル面で暴走してきそうです。技術差がある分、それが一番怖いわけです(次戦以降にも影響が響く)。なかでもコーナー際で敵に1対2で囲まれて倒され、乗っかられますと捻りどころが悪ければ腱断裂の恐れもあります(向うのホームなので審判の判断で笛も流れ次第でしょう)。まあ仇地民衆の大声援は十分予想されるのでこれは止む無しであります(言い訳にするなら欧州や南米のサディスティックなホームで試合なんて出来っこないわけです)。

 でまあ、現時点では最悪1-1ですかね(試合予想)。特攻精神で勝ってほしいんですが、さあどうなんでしょう。


阪神のドラフト戦略に球界OBが唸った放出・補強の絶妙バランス

=久しぶりのタイガースの話題、まことにありがとうございます。

なぜ最近、阪神ネタが減ったのか?(この大変お粗末なブログで)。これはやはり今はオフシーズンということが大きいと思います。なにしろ今は春季キャンプすらまだですからね(明日、2月1日から)、そうなればネットニュースの阪神ネタが増えてくるので私も嫌々(冗談です)ここで取り上げると思います。それに今は阪神はじめプロ野球よりも日本代表サッカーの試合に注目(少なくとも私は)が行くわけです。

 で、阪神タイガースは連覇に期待したいところですが過去、1986年、2004年、2006年と今一つでしたからね(優勝の翌年)。選手はしっかりしているので後は昨年同様、岡田監督のかじ取り次第でしょう(故障者が出ないこと)。

 以前にも書きましたが、他では巨人とここ数年不振でも中日が浮上しそうな予感がします。

パシフィックリーグは流石にオリックス3連覇かと言えば、山本とかの移籍は大きいと思います。しかし他との兼ね合いから優勝争いはしそうです。怖い球団は日ハムですね、やはり新庄監督(現役時代、ファンでしたからね。後、関川もよかったね。川尻も。吉田義男さんの頃でした。阪神ファンなりたての頃かな)が今年は何とかしそうです。後は中日同様、西武ライオンズですか。これは侮れません、たぶんここはセントラルのヤクルト同様、球団の底力があると思います。

 選手ではセパ通じての話題と言えばやはり自分的にはFAだった山川(西武ーソフトバンク)じゃないでしょうか、経緯から叩かれ叩かれてますが、ヒールに徹してふてぶてしく(野次にも負けず)すればいいと思います。

 イメージ的にはドジャース移籍の大谷さんが聖人君子ならこの選手は全く正反対ですからね、それはそれでいいと思います(でもきっとまた去年同様、自分は大谷選手と阪神しかTVで見ないんだからそれら他はネットニュースだよね)。

 

 

👰👰

平塚競輪12R 大阪・関西万博協賛競輪 S級決勝 (16:40)   
軸①北井

買い目 1→2.3.5→2.3.5 

(計6点) 

 

🌕桐生競艇12R 第18回競艇タイムス杯(一般) 優勝戦 (20:39)

軸選手①山崎

買い目 1→2→3.5

(計2点) 

 

 今回は機嫌がいい(私)がいいので競輪(デイ)と競艇(ナイター)の決勝(優勝)戦の予想をさせていただきました。

自信がある方は後者の桐生競艇の方ですね。2点ですが、そんな感じがします。

 後、追加で川崎競馬(デイ)の後半3レースからかミッドナイトになる下関競艇の後半レースからのどちらかから予想しようかと思いましたが、全て外れると(3つ)ばつが悪いのでこの2つのみで勝負します。

 

 ところで考えてみれば昨年末、胸の手術をしましたがそこで無事成功入院していて退院からまだ1か月ほどでよく回復したなと思います。その間、新幹線で関東にもとんぼ返りで行ってきて、更に練習がてら会社の車も少し運転しても何ら違和感がなかったです(体の面)。今のところ3日に2日の程度で仕事も本格的にしています(デスクワーク)。

 後は何度もいうように競馬場や競艇場に行き生で見たいですね。うずうずしています、しかしまだこの寒い時期。通常、五体満足でも控えるべきかもしれません。それで2月に入れば競艇は各地区の選手権(GⅠ)が開催されます(近畿は尼崎=目と鼻の先です)。競馬もいよいよ番組が充実してくるでしょう、なので私は博打好きですがもう少し待って動けるようになってからハンディビデオカメラや一眼レフ持って出かけようかなと思います。

 

 次回の更新はいつもの間隔で行う予定なのでよろしくお願い致します。

今日もブログご覧いただき御礼申し上げます。

 

 

「硫黄島からの手紙」~邦題 監督 クリント・イーストウッド 主演 渡辺謙 2006年ハリウッド映画