3月~4月は、18勝と開幕スタートを

切ったホークス。

小久保監督の勝星は18です。

 

山川がホームラン(どすこいした試合)を

打った5試合は負けなし。

でした。

 

ホークス負けた6試合のうち、

日ハムの山崎さちやが2勝しているから。

要・注目、注意です。

 

5月のホークスは、どれだけ勝つことができるのか・・・

先月号はこちらから!

 

 

5/1~5/31までこのブログには載せます。

楽天戦

●オスナ打たれる。

 

西武戦

●1点差負け。

●津森打たれる。

◯こどもが喜んだ白星!        監督通算☆19

 

日ハム戦 5/6~5/8

○○○

 

5/6

和田今季初登板初白星 

どすこい7、おかわりどすこい8

 

5/7

山崎さちや登板。

謝った情報を・・・すみませんでした、

 

延長12回海野の犠牲フライでサヨナラ勝ち

正しくは、周東の犠牲フライでした。

 

さちやに負けはつけれなかった・・・

リチャードの2ベースはホームランでは!?

オレンジの線を越えているように見えるが・・・

リクエストすればよかったのに・・・

どすこい9で同点!

 

ただ、さちやが投げた試合に勝てたのがよかった。

相性うんぬん。

2試合連続どすこいでどすこいした試合負けなし7勝目!

 

調子がいいと打てるのは、大谷翔平とおなじなのかな!?

大谷も11号。

がんばってる!!

5/8

オスナの日米200セーブ。

頑張って、サファテ越えを!!!

 

5/11日まで試合はありません。12

5/11オリックス戦 ○

5/12オリックス戦 コンディショニング不良のため中止(延期)

 

来場者イベントでユニフォームの配布があったみたいだけれども、

それも一部を除いて中止みたいです。

詳しくはホークスの公式サイトにて・・・

 

楽天2連戦 ●◯

 

西武戦 ◯山川どすこい10号 二桁!近藤もホームランアベック!!

山川が打点をあげたら勝つ確率がダントツ!!!

 

8回に近藤の2試合連続ホームラン。〇

最後まであきらめないホークス強いです!!!

 

5/19 〇 9回裏にサヨナラ勝ち!

近藤のタイムリー。

今シーズンは、

他のチームにいた選手さまさまです。

 

楽天戦 2連戦

大量得点で白星〇

2打席連続どすこいで白星〇

 

ロッテ戦●●●      

 

まさかの3連敗。

敗戦から一夜あけ、

小久保ホークスどうした???

ホークスの投球のリードや傾向が研究されているのか!!!

楽天戦であんだけ打てるならロッテ戦で打ってほしかったよ・・・

こちらは、打者の配球の読みが外れたのか???

 

火曜日から交流戦がはじまります。

 

パリーグ同士の対決はないので、いかにセリーグに負けないか・・・

頑張ってもらいたいところです。

 

交流戦が開始しました。

◯●●

まさかの巨人に負け越し・・・

嫌な流れのゲームでしたので、

これからの巻き返しに期待したいです。

 

5月31日広島戦。◯

勝ちました。

 

監督通算☆31勝!

 

6月号へ続く!