2024年シーズンのホークス新監督

小久保裕紀監督

 

現役時代は、ダイエーホークス~無償トレードで巨人へ

そしてソフトバンクホークスへとかえってきて現役を引退。

その後、侍ジャパンの監督をつとめたり、

2軍監督を経て2024年からホークスの監督を務める。

 

監督の注目もそうだが、

どうしても勝てない投手がいる。

そのホークスきらーで有名なやまさきさちや!!!

 

ホークスからのオファーを断って

ファイターズに行った。

その選手にどれだけ黒星をつけられるかにも注目!

過去にはこういうことがありました。

・デスパイネに打たれたホームランが多かった

 ロッテ契約終了後に獲得。

・メジャーに行く前の日ハム時代。

 有原によくまけよった。

 獲得。

・近藤選手にいい所でうたれまくった。

 日ハムからのフリーエージェントで獲得。

・どすこいをうたれすぎる山川選手。

 女性問題で大変なことになったが、

 今シーズンから他のチームへ移籍しての復帰。

 どすこいを打った日の白星を数えます。

※タイムリーはふくめずどすこい数で計算。

(ホームランを打つとどれだけ勝つのか!?)


公式戦の開幕3月29日には、

先発が有原、柳田の犠牲フライで先制するも

立ち上がりが苦手な有原はすぐに追いつかれる。

その後、今シーズンから加入の山川が初どすこいで勝ち越し。

甲斐のタイムリーで突き放し、3対1で勝利。

小久保監督の初白星。どすこい1◯

オリックス3連戦は◯●◯という結果に。 監督☆2

 

次の対戦カードロッテとは、第3カード目に

今シーズンから先発に転向した大津が初白星。

ロッテ3連戦は◯●◯という結果に。   監督合計☆4

 

次の対戦カード楽天とは

◯◯●                 

楽天岡島がかつやく。         監督合計☆6

 

九州ダービー 日ハム戦。

熊本  ● 相手、山崎さちや先発。

                 さち●

北九州 ◯              監督合計☆7

 

西武3連戦

3連勝 ◯◯◯

この連戦中に山川が2打席連続満塁どすこい。

どすこい2,3 ◯          監督合計☆10

 

日ハム2連戦

● やまさきさちや先発

                 さち●

 

オリックス3連戦

◯△●

どすこい4◯             監督合計☆11

 

ロッテ戦

◯◯◯                

どすこい 5◯            監督合計☆14  


 

西武戦

◯◯◯3戦連続サヨナラ勝ち!      監督合計☆17

 

楽天戦

どすこい 6◯             監督合計☆18(3月~4月)

 

今のところホークスの山川がホームランを

打った5試合は負けなしです。

なんだかんだ山川最強。          

 

これからもホークスを応援するよ!