本題前に・・・お知らせ


明後日で〜す☀️


 仙台で素敵な空間ランチ

オフ会


優しい空間で

爽やかランチと断捨離談義♪


いつもの

「見切り発車」と変わらず

直前まで受付中〜


あなたの「ダッシュ」

受け止め可能〜笑


8月4日(日)

10:20  JR仙台駅近く集合

市内観光気分でバスでお店に向かいます

あと3席

👇




三島理恵(横浜市)   ひろたゆきこ(町田市)


「仙台オフ会」はこの二人が

ナビゲーターです♪

 




◇  ◇  ◇





ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 



青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます





◇  ◇  ◇




おはようございます。



昨夜は木曜。



毎週木曜夜9時からは




チームかながわ

主催




やましたひでこ著

『三部作を読む会』



開催中でございます。








2009年に初お目見えした

という…



👇👇👇こちらの本👇👇👇



を今年の5月から



皆んなで読んでまいりまして。









この本が出た年には



まだ「断捨離®︎」の「だ」の字

も知らなかったわたくし。



どのタイミングで

どういう方法で

この本を入手したか

憶えておりませんが・・・




ダンシャリアンさんの中には


「2009年から知ってました」


「なんなら、その前のミクシィの

ひでこさん発信から」


という方もいたりして…


すごいです。


長年にわたり、


断捨離®︎をおそばに。





◇  ◇  ◇





本の帯に


「30万部突破」


とあるのが



今は不思議な感じも。



この本の前には

「断捨離®︎」の本というのは

1冊も存在していなかった、

のですよね。



やましたひでこ著作は

「累計700万部」

を過ぎて

なお新しい本が次々と

出版されているのは皆さま

ご存知の通りで。



数が大き過ぎてよく

わかりましぇん💦



「数字」よりも

誰しも中身のほうに

目が向いている、

というのが特徴の断捨離®︎の

世界…面白いです。




1冊目が

今月いっぱいで読み終わります。









9月第一週目より


『俯瞰力』


スタート。



参加費 無料



1冊ごとにお申し込み

いただくスタイル。



運営するトレーナーも

1冊ごとに

新たに決めております。



9月からの読書会は

朝の部は「火曜」となります。



夜の部は引き続き

「木曜」のまま開催します。




「続ける!」の方も


「新たに参加!」の方も


お待ちしております。







どんな会なの?


本は買えるの?


申込方法は?





以下に詳しいですよ♡



朝の部

https://resast.jp/events/953738


夜の部

https://resast.jp/events/953877





◇  ◇  ◇





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

◇  ◇  ◇

 




 三島理恵の断捨離®︎ご自宅サポート/

 

実践の後押し役。

人生の「窓・扉」は開く、

を一緒に、やります。

 

【訪問】ご自宅断捨離サポート

 

 

 


 

ミシマリエ断捨離メルマガ

https://resast.jp/subscribe/122769

 

 

 

 

 

見切り発車で行こう!

のナビゲーターはこの二人です

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)

 

月に2回ペースで

笑って泣いて、生きるって

大変だけど面白い?!

やってます!遊びに来てね♪


次のオンライン回は

8/17(土)21:00〜22:30

テーマ:インバウンド・アウトバウンド

〜島国日本の私たち〜


 

 

 

 

   

 

♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 

 

やましたひでこ著書一例