残席1

🌳ムーミン谷で断捨離が深まる、とは?

断捨離トレーナーがおくる

👉 森の癒しのワークショップ

癒しのオーガニック・ランチ付き

やましたひでこ講義からヒントを得て

「五感に訊く・効く」「五感が生み出す」

癒しのワークショップ。断捨離の奥深さを

一緒に体感する半日!

2024年7月19日(金) 

@埼玉飯能あけぼのの森

主催: 断捨離®︎トレーナー

西久保ひでこ 三島理恵

https://www.reservestock.jp/events/935023


 

 

 

◇  ◇  ◇





行って来ました!!



普段の夜空では、星たちは

ほとんど見えてない、




「"都会"の中の


プラネタリウム」



レポートです、



って?!



マッサージ店ではなく、


「日本科学未来館」の1Fに


いる図です。笑







↑この謎は、


ひろたゆきこブログ記事で♡





◇  ◇  ◇




 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 



 

宇宙の中の「部分」を体感

 


それは、往きの「ゆりかもめ」

という乗り物から、もう既に

始まっていたようです。



MKさんが書いてくれた

「ファンタジーな乗り物」

に乗って私たちは・・・



ご参加くださった方々からの

リアルなお声をご紹介します。




MKさんより 

プラネタリウム、何年振り

でしょう。参加できて良かった

です。断捨離のお話しとともに、

宇宙を体感できて、幸せなひと時

でした。また、ゆりかもめも、

なかなかに、ファンタジーな

乗り物。また、参加したいなぁ

と思いました。ありがとうござい

ました。




さくらさんより  

人生でやりたいことのひとつ

だった「ゆきこさんとビールを

飲む!」が叶えられて嬉しかった

です!
リアルりえさんにお会いして

握手までしていただいたことも

宝物です!
プラネタリウムの内容もフィジー

の映像も、今自分のキーワードに

なっている「俯瞰」的な内容で、

学びになりました。
こじんまりした会でとても

リラックスして楽しませて

いただきました。悩みもたくさん

聞いていただき、本当にありがとう

ございました。
また機会がありましたらよろしく

お願い致します。


 


YTさんより

本当に初めて会ったとは思えない

くらいにくつろいでお話しできて

楽しい時間でした。
理恵さんのさすが元CAの美しさ

にも見とれてしまいました。

しかし、理恵さんに限らず今まで

実際にお目にかかったトレーナー

の方々みんなとても魅力的で

生き生きしていらっしゃるので

毎回元気をもらっています。

なんでしょうね。いま、ここ、

自分といいますか。自信があふれ

ている気がして、私も早くそちら

側の人になりたいです!
ありがとうございました!








プラネタリウムの一日


は感動がいっぱい!!


でした。



未来館のホームページにある

この作品『Birthday』の解説は

ちなみに、

 

”私たちが見慣れた日常の空間と、
壮大なスケールの宇宙をつないで行く
物語”


一見、無関係に見える

「断捨離と宇宙」。


プラネタリウムで

観て感じるもろもろは


断捨離と丸かぶり、

とも言える…

としか言えない。



私たちもすごくいろいろ

受け取って・・・について

はまたあらためまして。 

 


 

 

 

 

私自身、

行き詰まった時こそが

ホントのスタートだった、

 

 

実践の後押し役。

人生の「窓・扉」は開く、

を一緒に、やります。

 

 

 

【訪問】ご自宅断捨離サポート

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

◇  ◇  ◇

 

 

 

残席1

🌳森の癒しのワークショップ

7/19(金)  埼玉飯能あけぼのの森

プチ講座+癒しのオーガニック・ランチ付き

https://www.reservestock.jp/events/935023

 

主催:

断捨離トレーナー西久保ひでこ・三島理恵

 
 
 
 
 

 

断捨離メルマガ

https://resast.jp/subscribe/122769

 

 

 

 

 

見切り発車で行こう!

のナビゲーターはこの二人です

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)

 

月に2回ペースで

笑って泣いて、生きるって

大変だけど面白い?!

やってます!遊びに来てね♪

 

 

 

 

   

 

♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 

 

やましたひでこ著書一例