残席1  満員御礼

ムーミン谷で逢いましょう!!

断捨離トレーナーがおくる…

👉 🌳森の癒しのワークショップ

癒しのオーガニック・ランチ付き

2024年7月19日(金) 

@埼玉飯能あけぼのの森

主催: 断捨離®︎トレーナー

西久保ひでこ 三島理恵




◇  ◇  ◇





今日は



夏至 なので



断捨離実践者の一人である私に

とっても、



『断捨離の日』



・・・



なに、それは??



のあなたは、



こちらの👇

やましたひでこの

今朝の記事、まだでしたら

読まれてみてはいかがで

しょうか。








夏至の日に「さあ、不要な

モノを捨てまくりましょう」

とは言っておらず、



断捨離とは

日々の愛すべき営み

であること


を確認する日、と捉えてくだされば

有り難いなぁ



と・・・書かれてあります。

断捨離とは

「地道な日々の営み」である、

と思い出してもらえたら、との

ことです。




断捨離には、自由さがあります。

「自由度が上がる」。




私など過去には「制限だらけ」

で自分のことを苦しくさせて

いたので、どんどん解けて

行く道を通過中。




やりなさい、と言われると

やりたくないけど、

自由がベースにあるなら、

自分からやりたくなる・・・


やったほうが良いことは

心の底でわかってるのです

から・・・の私のような人間

にも合っていた断捨離おやすみ





◇  ◇  ◇

 

 


ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 



青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 



◇  ◇  ◇




昨日一昨日の青空から

一転、

今朝はしとしと雨。




今週は、水木金と



やましたひでこ三昧



です〜!とおっしゃる方々も

結構いらっしゃるようです。



昨日一昨日は、川崎・田町の

会場でしたが、



本日午後は、Zoomです。



今日から新しくスタートする、



断捨離®︎トレーナーになりたい人のための、





はい、



断捨離基礎教養徹底スクール



ひゃーーー

漢字がズラーッ😆


早口言葉の文言になりそう?!


ダンシャリキソキョウヨウテッテイスクール


3回言えたら、あなたは

滑舌キング、クイーン。




「スクール」



って、呼ぶことにします。



"スクール"ではブレイクアウト

ルームもあるようです、

本日午後の第一回目、

お目にかかる方、どうぞ

よろしくお願いいたします。




断捨離の舞台は

とことん日常



とやましたひでこは

くりかえし言います、



日常だからこそ、

身近な話題で共感する

ことも多々あり、

お互いに家の中の悩みを

共有し合って、

実践しなきゃ!となったり。



変化



について自分のことは

自分ではわからないことが

多いけど、



断捨離という共通点で

話し合っていると

ハッと、気づきやすいなぁ

と思ったりします。



あなたもそんなご体験談を

お持ちではないですか?



シェアタイム、勇気が

いるけど話してみるのは

チャンス!



私も学びと実践は続きます。




そういえば、私に起こった

変化の一つの例。




雨☔だからと言って

もう〜!


と思わなくなった。



豪雨は大変だし困りますが

今日のようなちょっとした雨

なら、



雨音が意外に心地よい

潤いがお肌に良いわね



という自分に変わった。

状況をただ「受容」。



自分の中だけでの

変化


ではありますが、



劇的変化

ストレス減


だなぁーと思います。



さて、「スクール」の時間

までに帰れるよう、



母のお昼ご飯を持って、

会いに出かけて来ます。



あなたも、どうぞ

「ごきげんさま」な一日を。








お家の断捨離を進めたいなら、






私自身、

行き詰まった時こそが

ホントのスタートでした。



実践の後押し役。

人生の「窓・扉」は開く、

を一緒に、やります。




【訪問】ご自宅断捨離サポート





最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




みしまりえ断捨離メルマガ

https://resast.jp/subscribe/122769


みしまりえホームページ

http://danshari-windoor.com







♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます