見切り発車カフェ3周年記念

オフ会 in 香川県

12/1 (金)

空海"お大師様"のルーツを訪ねて

詳細は

https://resast.jp/events/878184


 
 
 

◇   ◇  ◇

 

 



これまでで、


断捨離して一番

「捨てて」良かった

ものは・・・?





◇  ◇  ◇


 



ごきげんさまです。


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 


 

◇  ◇  ◇

 

 


断捨離をして来て、



「捨てて」良かったもの



あなたは、ありますか?



「捨てて」良かったもの



なんて、そもそもない、

のでは…?!だって、



「捨てる」には



痛み


が伴うし、



後悔


することだって。









断捨離することは



果てしない道、だった私。




やっても

やっても

変わらない



捨てても捨てても

ちっとも進んだ気

がしない




モノをただ


棚から「出した」だけで


こんな、疲れ切って…


いた頃。








しかし、後から



知ったのです。




上の写真、




疲れ切っている姿

に見えますでしょ?





でも、違ったのです。





もう、これまでの

やり方を捨ててイイ

んだよ、




の「スタート地点」だった

のです。





全身脱力の時





あまりに

一生懸命でガムシャラで

もう、自分で自分を

止めることが出来ない人

に、




断捨離®︎



という「助け」「レスキュー」

が掬い上げて?救い出して?

くれた・・・




もちろん




そんな風に思えるように

なったのはずいぶんと

後になってからでしたが。











まったく、



わからないままに



断捨離®︎の道へ飛び込んで、



初めは「モノの片づけ」を



無我夢中でやって来て、



途中から、「え?あら?は?」



なたくさんの体験(これは一言

では言えないので、直接口頭

で聞きたい方には別の機会に)

を、自然に経ていくうちに、




長ーい道のりも、




なっんてタノシイ

世界観、宇宙観、

なんとも言えない

言葉に出来ない、

おもしろ体験




自分の過去は過去。

あの時は、あれが最大限。

あれが私の最高の努力で

しかなかった




と心から認められるように

なるいろんな出逢いが

あったのでした。




だから、きっとあなたも、




今は、




出口の見えない

トンネルにいる

ように思えても、





物を「捨てて」

みることを

諦めず徹底的に

やってみる


のもイイです



と思うのです。









ふりかえって、

現時点までの私にとって

今は断捨離®︎トレーナーに

なって活動を続けている身

として、




これまでに、

「捨てて」一番良かったもの

とは、




「心配」(する癖)



です。




言葉で、「心配より信頼」

ということはわかっている

つもりだった・・・

家族達に起こった様々な

ネガティブな出来事に、

必死で対処していたし。




なかなか出来なかった。

どうしても脱出不可で

苦しかった。




色んな物を捨てて行くこと

になって、




「手放し」がだんだん

スッと出来るようになって

自分で自分に驚く。




気づいたら、




「心配」する癖も

捨てている自分に

気づかされ。


いえ、


今も出てくる、


けど、前のように

心配が長引かない




心配が、スッと引いて

忘れてしまうと・・・


あら不思議?


解決してる、になる

コト多し。








断捨離®︎は続くよ

どこまでも


どこまでも

すごく愉しいよ




以上

私の場合の一番、

「捨てて良かった」もの

のお話しでした。




それぞれの人にとって、



それぞれに違うでしょう。



私だってまたこれから

更新して行くかも^_^




そんなことも含めて、

いろいろお話しする機会は

さまざまあります!








​ギリギリまでお申込可 



善通寺市内でのお茶会、素敵な

カフェがいっぱいで❗️

その一つで、12/1にランチ会

かねてオフ会をします。



香川県、近隣の県にお住まいの

方々、ひろたとみしまとともに

美味しいランチやスイーツを食

しながらのひととき、いかがで

しょうか?



いつもの通り"見切り発車"する

トレーニングを応援するので、

直前まで、お申し込み受付可。



空海"お大師様"のルーツを訪ねて

詳細は

https://resast.jp/events/878184


 
 

 


 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 

 


みしまりえ断捨離メルマガ


 

 

 

こんなこともやってます!

今年は「オフ会」いっぱい。

会ってお話ししませんか。

 

 


 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)

 


 

 

今日もどうぞ清々しい一日を

お過ごしください。

 
 
あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

 
 

 

 




♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 

 

やましたひでこ 

\新刊も続々/