ムーミンバレーパーク博物館。


「さりげなさが絶妙」


という


みづゑさんの感想、なるほど♪







ごきげんさまです。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 



青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます


 


◇  ◇  ◇




10月31日(火曜)に

開催されました。




⬇️         ⬇️        ⬇️



美しい町、


埼玉県飯能市にあるメッツァ・ビレッジ

  断捨離®︎トレーナー3人による癒しのワークショップ


 

↑にある通り、


断捨離トレーナー3人による、



だったのですが、

わたくし三島、救急搬送+入院

により、急遽、



2人で、になりました。




2人のブログ・レポートは

こちら☟



西久保ひでこトレーナー


新井みづゑトレーナー



ごめんなさい🙇‍♀️

今回何度トライしても・・・

ブログを貼ると、なぜか

アップができません💦

検索してみてくださいませ🙏



お写真をおふたりから

借りてご紹介しますと、






飯能駅からメッツァまで

のバス。


降りてから入り口へ

向かう道・・・





季節ごと、

飾りつけやアトラクションが

楽しくて!


今は、


上からなにか吊るしてあり

ますね。


「ヒンメリ」というそうで

詳しくは、西久保ひでこさんの

ブログでご覧いただけます。



坂を下って歩いていくと、







大きなクリスマスツリー!


青空が綺麗。


皆さんの笑顔も素敵。






参加者さんのお子様かと

思いきや、


飛び入りで登場した

スナフキン君だそう!


断捨離Tシャツも映えてる😆






なんとも落ち着く光景。







みづゑさん担当のヨガタイム。


二人組になって

龍村式指ヨガ、もお互いに

やったのですね。


気持ちよさそう。







木のベッドで


シャバアサナかなー


"大人の昼寝"タイム?


最高ですね〜



◇  ◇  ◇



「バードウォッチング」。





西久保ひでこさんのレクチャー。

(聞きたかったなぁ〜)





鳥の声、どう聞こえたのかなぁ。


写真からだけでも、こんなに

伝わって来るので、その場にいたら

どんだけ心地よかったのでしょう〜



ランチタイムの様子を含め、

↑お二人のブログ記事に

綴られてます。



『メッツァ・ビレッジ』レポート

でした。



さて三島の今です。


病室からこんにちは。







痛み止めをのんで、

人生初のブロック注射を

何回か打って、ここまで来ました。

腰骨に注射、のとき、

『呼吸法』すごく役立った^^;



病院の患者さん、看護師さん、

色んな科のお医者さん、

ヘルパーさん、リハビリ担当

の人たち、お掃除の人たち。

食事担当の人たち。事務の人。



みんなでひとつの「環-わ-」



母の介護が始まってから

ずっと母の車椅子を押す側

だったけれど、



車椅子に乗る側の気持ちが

初めてわかった。



いろいろ、省みる💦



まだ、しばらく病院にいる

展開に。



楽しみにしていた予定を

いくつかキャンセルする

ことになって、残念😢



でも、



今回、このタイミングで

よかったらしいと、

だんだん明らかに。



体のこと、



よーく見て、聞いてあげよう。



断捨離的に生きる。



どんな場面でも

どんな状況でも

調子を整えて行くこと。







今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!




「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 


◇  ◇  ◇

 


見切り発車で行こう!

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)






🍁「捨の心」ラストの回!

11月5日(日) → 延期にさせて頂きます

お申し込みくださっている皆様、

申し訳ありません🙇‍♀️

ご連絡メールをお送りしています。

沖正弘先生の「捨の心」 体感型シェア会

👇

こちら

 

 

 


 

 

 

みしまりえ断捨離メルマガ

 

 

  

 

年末恒例!

やましたひでこと

怒涛の豪華講師陣

断捨離®︎祭り

12月3日(日)

詳細はこちら☟




♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 


やましたひでこ著書一例

\新刊も続々/