過ぎてみると、思いませんか?

 

「時の経つのは、あっという間」!




◇◇◇




お立ち寄りくださり

ありがとうございます。



横浜元町断捨離®︎会代表

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー三島理恵です。





1クリック応援

よろしくお願いいたします♪

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




◇  ◇  ◇




チーフ断捨離トレーナー小林ふみこさん

とのコラボ企画、


「新・片づけ術 断捨離」


を「みんなで読む会」。


7月から始まり今朝「朝の部」の最終回を

迎えました。



始まった時は、4ヶ月って長そう!と

感じていました、というご感想、複数。

ほんとにそうですよね。




みんなで読む会「朝の部」の皆さま

ありがとうございました!




今夜「夜の部」があるのですが、私自身

にとってはこの4ヶ月間はヘルスケア?

心身を調えることに直結し忘れられない 

期間ともなったこと、あらためて実感。




最終回は、単行本、文庫本両方の

「あとがき」をみんなで読みました。




そして、ご参加くださった皆さまが

「今」の思いを語ってくださいました。




お互いに思いをやりとりすることで

小さな、または大きな「気づき」が

言葉を通して、流れて来ます。




その時その場の……臨場感。


やましたひでこの最初の最初の本をに

書かれている言葉、文章、思い・・・

が、みんなに伝染して、「力」になって

行く感じ、Zoom空間に「人と比べない」

自分になる、を私はキャッチしました。

(みなさま、どうだったかな??)








写真は、文庫本。


単行本の「あとがき」に加えて、


「文庫版発刊によせて」からの

この部分をご紹介します!




+…ーー⭐︎ +…ーー⭐︎ +…ーー⭐︎ +…ーー




断捨離には、終わりがなくて。


だからこそ、進化と発展がある。


発展とは、人生の自由度があがるということ。




人それぞれの数だけある断捨離と

わたしの断捨離と。


どれもが、皆、愛すべき断捨離。





やましたひでこ著「新・片づけ術 断捨離」

あとがきより一部抜粋



+…ーー⭐︎ +…ーー⭐︎ +…ーー⭐︎ +…ーー




あなたは、どんな言葉が

響きますか。



さあて、夜の部も楽しみです!




◇  ◇  ◇



本、絵本、紙類



と言えば、「苦労した」感満載の私…



もち、本だけではありません。

家全体、モノがあふれていたことが

どれだけ、エネルギーを奪っていたか!



本が大好き!と思っていながら

あのひどい扱い方………



結果的に、大量に手放した私ですが、

断捨離は「本を捨てる」とはまったく

違った・・・「本」をキッカケに、

根深い執着心を根こそぎ・・・



こんな私だから、やります。




 

🍁秋風キャンペーン🍁

 

今のあなたにちょうどよい!ピンと来たらどうぞ会いにいらしてください。

 


脱「捨てなきゃ減らさなきゃ」思考 


〜本を「捨てる」だけではない断捨離実践〜 


11月2・9日(火)9:00~10:30 ZOOM 


11月16日(火) 21:00~22:30  ZOOM 


秋風キャンペーン価格 3,300円(税込) 



詳細はこちら👇

https://resast.jp/page/event_series/55258





 「断捨離が停滞・・・」どうしたい? 


〜だれしも停滞は当たり前?〜



11月7・14日(日)9:00~10:30 a.m.   ZOOM 


秋風キャンペーン価格 3,300円(税込)



詳細はこちら👇

https://resast.jp/page/event_series/58048





あなたにお会いできるのを楽しみにしています!


もともと人前やZoom空間などでも、話すのが苦手なあなたこそ、いらしてください。


お話し、いたしましょう。

 






 今日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


心かろやかに すこやかに
あなたの断捨離応援団📣




あなたの応援が一番嬉しいです♡
1クリック、お願いします!
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


三島理恵「ゆるす・ゆるむ・むすぶ」
断捨離メルマガ


 



♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 
 
 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます




青い断捨離®︎の文字を1クリック

応援よろしくお願いいたします♪

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ