小林ふみこ&三島理恵共催

読み返してみたい思いが一緒の
あなたのご参加を待っています!




◇  ◇  ◇



今朝、ふと目に入った…



は???



なんじゃこれは??




トイレ&わたしの部屋

のドアにデカデカと


突然こんな張り紙が‼️




お立ち寄りくださり
ありがとうございます。


やましたひでこ公認
神奈川県横浜市
断捨離®︎トレーナー三島理恵です。






一人しかいません、
こんなことをするのは。



いっつもいっつも


いろんな制限をかけてくる


マイルールを押し付ける


それ矛盾だらけのルールやん!



嫌味な張り紙‼️

ムッカー‼️


これがわたしの「思考のクセ」。


一人で怒りを溜めてしまっていた…
ループ。


そのクセのせいでどんだけ、
無駄に夫婦喧嘩を通ってきた?



相当あった、怒りのマグマ!


見て見ぬふり、怒りも悲しみも
いろんなことにフタをして。


それが、自分を裏切る行為、自虐行為
だったんだよ!


そして「自己肯定感の低さ」を知る…
ことになったこの数年間。


まだ出てくるよ。
まだまだあるよ。


でも、


もうホント要りません。
そんなクセ、断捨離します!


と思った瞬間、湧いて来たのは…



ごめんね




なぬ?ごめんね?

思いもかけず、こんな気持ち?



え?アタシって
こんなに素直なの…か?



と言っても、ただ心の中で思っただけ
でしたが。



不快な思いをさせたいわけじゃない。
ドアをとことん静かーにしめること、
また気をつけてみようかな。






そうして、しばらく経ったあと、


またその張り紙を目にした時、



なぜかここに


見慣れないマークが?!


はじめからあった?


と思った時


本人から


一番下につけといたから


の一言あり



心の中で思っただけでも
目の前の現象が変わる?


まず最初に
自分で自分の気持ちを
知ってあげよう
認めてあげよう
理解してあげよう


自然に出来ない私には難しくて
長年やって来なかった
から、すぐ忘れる



そもそも、


すっかり閉じていた思考・感覚・感性
を取り戻したかったから、


長年の「思い癖」をもう手放したかったから、


その道を、進んでる。


一旦ラクになっても、また出てくる


どこまでも、続く道。



◇  ◇  ◇



自分一人ではなかなか
気づけないから・・・


第三者の人に見てもらう。
話を聞いてもらう。
アドバイスをもらう。


耳の痛いことも、
ショックなことも、
あるかもしれなくて
すっごく怖いんだけど。



自分で自分の本当の声
を聞く力って、

要・日々のトレーニング



まだまだ発展途上中なこと、



成長過程で、成長痛もありながら
だけれど、進んで行きます。



出会うべき人たちに出会いながら。



一人ではできません。仲間とともに。



萎れてしまっても、良いお水という環境に浸れば
またシャキッと瑞々しく元通り!



回復力!!

本来の自分に戻る!!



自分の心の奥深くではどうしたいのか?



自分の声を聞くこと、
聞こえてこないと思った時は
第三者の力に思いっきり、頼ろう!



全面信頼できる第三者に身を
委ねて、力を抜いて、頼ろう!



今日はそのことをしみじみ思った
日でした。



ありがたいです。



ありがとうございます。




夏至の日
3000人の祈り

現在1200人以上の方々が

一緒に祈りを捧げることになっています。

 

ご参加表明は明後日6月19日までです。

あなたもご一緒に現状打破打開へ向けて

祈りませんか?






今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。




あなたの1クリックが大きな励みです

空に浮かぶ…この雲たちをクリック

お願いいたしますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪