夏の気温を感じさせる空の下、
駐車場にとめた車の中での
待ち時間。
 
ふと窓の外に小さな白い虫が
いーっぱい飛んでる。

フロントガラス全面に!
 
ひぇー!何の虫?暑いから?
 
少し開けていた車窓を慌てて
閉める、閉める、閉める。
 
虫、虫、虫・・・・

車内に一気に入ってきたら
こ、こ、困るー
 

ひとつ入って・・・よく見たら

どうやら、こちらでした。
あまりに大量だったけど。 

だれかが一斉に吹いたかな?
 
 
目が悪いし、あわてもの。
このおっちょこちょいぶり。
 
いやはや〜〜〜
 
 
◇◇◇
 
 
こんにちは。
 
断捨離お助けウーマン、
 
提唱者やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナーの三島理恵です。
 
 
この春から断捨離®︎トレーナーとして
スタートいたしまして、
 
令和になる前の平成のラストの
時期におじゃました1日サポート。
 
・・・
 
ご自宅におじゃまして
お話しをして。
 
はじめから「どこをやろう」と
決まっていなくても、お話しを
しているうちに、
 
だんだんと見えて来るのでしょうか、
 
着手 され、手を動かされ、
 
きっと頭もフル回転?
 
その日、
 
いざ断捨離はじめましょ、という
時に私に笑顔でおっしゃいました。
 
 
お願いがあるのです、
 
背中を押す役をやってもらえますか?
 
 
おー!!はい、承知いたしました!
 
◇◇◇
 
ひとつまたひとつ、と仕分けて
行かれます。
 
そのお姿は、
 
捨てる
 
という感じではないのです。
 
選び直す
 
をされている。
 
ご自身にしかわからない、
その思い。
 
そばに背中を押す役のトレーナー
呼んでくださり、ご自身で・・・
 
とても果敢 に。
 
 
そして同じ日に、ご自身にとって「砦」
とも言える箇所へ、スッと取り掛かる
ことになりました。
 
ここは、さらにもっと
 
選ぶ、選び直す
 
お姿にうつりました。「捨てている」
のではないのだなぁ。
 
最初におっしゃっていた様に、モノは
たしかに多いのです。
 
 
ご自身の、「減らしたい!!」
強い思いが、これまではなかなか出せ
なかったを湧き出させた?
 
 
◇◇◇
 
 
ご訪問から3週間のメールサポート
期間に、新しい令和時代へ突入。
 
そしてこの度、レポートを送って
くださいました。
 
 
◇◇◇
 
 
ご本人の許可を得たお写真です。
変化はこの様になり!
 
断捨離前(上)と断捨離後(下)。
 
 
太陽の光が入る場所。
 
 
棚のひとつは、この様に。
 
 
大好きなミシン関係のものだそうです。
ひとつひとつと、話し合う様に?
選んで決めて、決めて選んで、を
されたご様子。
 
 
ひとつ、「流れ」が始まると、
「詰まり」が取れるを証明して
くださいました。
 
 
子供服、ベビー服、「今」に着目
して選び抜く。大量の品を今回、
一気に手放されたのでした。
 
 
ご自身の生活がお忙しいなか、
断捨離がこんなに進んだことを
いっぱい教えてくださいました。
 
 
・・・
 
断捨離®︎は、捨てる というよりは
 
選び直す
 
選び抜く
 
モノが多くてどこから手をつけたら
良いかわからない、私も以前は
そこからのスタートでした。
 
選び抜く? なんて、とんでもない!
・・・って、たぶんその当時なら、手も
頭もブンブン振りながら、
 
なかなか動けなかった。
 
 
背中を押す役になってください
 
その一言を、断捨離®︎トレーナーに発した
ことから、ご自宅のあちこちにこの様な
流れが始まって、
 
ひとつの映画を見た様な気持ちに
なりました。
 
まだこれからも、続けて行かれる決意を
お持ちです。心から応援しています!
 
 
◇◇◇
 
 
あなたの断捨離®︎の「背中を押す役」
をいたします^ ^
やましたひでこ公認   断捨離®︎トレーナー 三島理恵
 
 
今日も最後までお読みくださり
誠に有難うございました。
 
 
あなたの一押しは大きいです!
応援よろしくお願いいたします♬  
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 
 
♦︎やましたひでこ公式HP♦︎
断捨離メルマガ無料登録できます!
 
 
♦︎断捨離講演・全国ツアー2019♦︎
やましたひでこ講演会「本当の断捨離」
P.S.
 
断捨離®︎実践しませんか。
 
 
♦︎三島理恵のセミナー♦︎
  【断捨離®︎基礎講座】
    5月28日(火曜)  13:30〜15:30
    詳細・お申し込みは、
    三島理恵ホームページ  
 
 
 
♦︎三島理恵の無料メールレッスン♦︎
  【あなたも手に入れられる断捨離空間  全5回】
    断捨離したらどんなことが起こるの?
    詳細は
 
 
 
 
あなたの一押しが原動力♡
カゴを1クリックお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ