おはようございます。

 
横浜から
断捨離®︎トレーナー講習生
の三島理恵です。
 
 
昨日は、断捨離祭りの翌朝に
普段と違う、駅へと歩く道。

駅の構内で上に向かう際、
エスカレーター階段あるならば、
あなたはどちらへ向かいますか?
 
・・・
・・・
 
その時の急ぎ具合、体力、気分、同行者?
 
などなど状況によりけり、でしょうか。
(ワタシ、そうです)
 
ところが、昨日は迷わず、
 
階段へまっしぐら。
 
それは・・・
 
こちらの光景が・・・
目に飛び込んで来たからです。
無意識からの欲?
 
健康、運動、ダイエット?
 
少し先には応援ことば。
 
その先が見たい、と思ってしまったんです。
 
誰に何を促されたワケでもないのに
積極的選んでしまいました。笑
 
ちなみに最上段は?
 
こちら。
マイナス5.4キロカロリー!?
文言の続きは、ご想像の通りだと思います❣️
 
「心も身体も、健康に」でした。
 
この、
「階段で」が、どこからともなく
「断捨離で」に入れかわって
聞こえて来たりして・・・
 
 
消費カロリーの数字は、よくわからないですが
ちょっとしたことで、階段ノボリに向かう
足取りが軽くなる体験でした。
 
 
 
♢♢♢
さて向かうは初めての場所。
 
一人でスマホ地図を見ていると、
「理恵さん!」と声が聞こえ
そこには久しぶりの懐かしいお顔。
 
前に出会った方との偶然の様な、
必然の様な再会。
時間が経ったのを忘れてしまう、いつも
刺激的なのが断捨離の輪です。
 
一人増え、二人増え、目指す会場に到着。
講師の方がたは、
南前ひとみチーフ断捨離トレーナー(鳥取)
原田千里トレーナー(東京・銀座)
かまたきみこトレーナー(東京・多摩)
 
笑顔  美し〜。
 
講座のタイトルの中にあった、
『みなみちゃん発〜これで人生、大逆転!!?〜』
ということばにも惹かれました。
 
三人のかたそれぞれに、断捨離について
のリアルなご体験に基づくお話しで、
今は笑いに変わったけれど、渦中の時は
きっと・・・
 
断捨離®︎に出合って、こんなに大きく変化
されたんだ・・・!
 
・断捨離®︎は、断行と捨行をコツコツと
やっていくこと。いつのまにかの状態
が訪れていたことにあとから結果として
気づくかも。
 
・あなたにはあなたに合った断捨離がある、
それを見つけて愉しんでやっていくこと。
 
・各自、実験やゲーム感覚で楽しんで行きましょう!
 
の言葉が響き、さっそく実行に移すひとつ、
を私も決めて、持ち帰りました。
実行します。


今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

◆やましたひでこ公式HP『断捨離』 
日々是ごきげん 今からここからスタート 

http://www.yamashitahideko.com/