健康セミナー開催のお知らせ | 7℃の窓日記

7℃の窓日記

東京・調布市、柴崎駅南口にできた”可視総合光線療法”を中心とした温活・妊活!健康増進の専門店 温活屋さん7℃(ななどしー)の体質改善ブログです。

な、なんてこった!

めっちゃほったらかしてもーてたこのブログ、、、

 

新しい読者様も増えていました。

ありがとうございます!!!

 

すんません、実はしばらく前からマクロビ系のWEBマガジンで

健康に関する執筆も始めまして、日常の治療業務と執筆業で

ブログがおろそかになってしまっていました(おもっきり汗)

 

ってことで近況と告知を一挙に垂れ流します(笑)

 

えーっと

先月第1回“温活健康教室”と銘打って健康セミナーを行いました!

 

いや~髪の毛ちゃんと切りに行ってからやりゃーよかったと反省w

WEBマガジンの原稿とセミナーのパワポ資料作りに追われて

散髪に行けなかったっていう、、、

 

でも安心して下さい

サッパリしましたよ!(あれ、、、古かった?)

想像して下さい。若干寺尾聰風の感じをw

 

で、それがまた伸びてるであろう年明け

1月15日に第2回セミナー開催します。

参加無料です。(よっ、太っ腹!)

 

内容は高齢者が寝たきりになるきっかけ(骨折、脳梗塞、手術ほか)や、

寝たきりになると格段に上がる認知症、死亡のリスクについて。

 

大腿骨頸部骨折して歩行が困難になり寝たきりに、、、

突然始まる家族による介護、、、なんてことにならないよう

しっかりお伝えしたいと思います!

もちろん、せっかく光線治療やってるわけなんで

その辺も絡められたら絡めて(笑)

 

以下、詳細ですので興味のある方はぜひお越し下さい!

https://www.facebook.com/events/1810761429167405/

 

ついでに「いいね」しちゃってくださいね~

 

で、気になる(え、ならない?)WEBマガジンですが

マクロビオティックマガジン IN YOU

こちらで毎週ライターとして参加させてもらっています。

へ~~!ほ~~!っていうオリジナル記事が多いので

健康志向の高い方には参考になると思いますよ。

 

 

で、さらに気になる(え?ちっともならない?)光線治療のほうですが

それはまた追々書いていきたいと思います(おいおい!)

 

ではまたすぐ更新予定なので

風邪や胃腸炎、インフルに気をつけてお過ごし下さいね!

 

 

地域から寝たきりの人をなくす 温活屋さん7℃ ←ネット予約できます