なかなか揃わない... | ダイモンの出戻りトライエイジ日記

ダイモンの出戻りトライエイジ日記

ガンダムトライエイジを鉄華繚乱1弾から再出撃したGコマンダーの雑記。

☆スコアタ好き
☆対戦は初心者なので色々勉強中~

★コメントは承認制にさせてもらってます

第三者に誹謗中傷を与えると判断できる内容は承認でき兼ねますのでご容赦くださいm(_ _)m

ご覧いただきありがとうございます

最近仕事が忙しくなってきて、思うようにプレイできなくなってきておりますが、BOSSミッション関係はひととおり終了できました(^o^;)


そういえば、公式ページで鉄華繚乱3弾のハイスコアランキングが確定されてまして、なんとか近畿エリアはで逃げ切ることができました...
(* ̄∇ ̄)ノ




今回もスコアタやってるんですけど、

連撃がそろいません

特に階級が上がってからはその傾向が顕著
のよーな(汗)

いまだに9連撃は成功してないです


そんな中でやっとこさで出たのがコレ



連撃マイナス1...

確かヒイロのナチュクリが、R1に2回、
R2に1回だったと思いますが本当に揃ってくれないんですよね


スコアタやってる方だと分かるかもしれませんが、あの1発目を撃ってから連撃かそのままスルーかを待っている時の変な緊張感...


僕は色々やりましたよ~w

まず画面を見ないw
「アビリティ発動!」が聞こえたら画面を見る

とか


連撃は確定アビ!確定アビ!

と自分に言い聞かせるとか


別にどうなったって、地球がなくなる分けじゃないし平常心、平常心

と思ってフツーに画面を見てる


とか、気分によってやってますよwww



特に3番目のやり過ごし方はメンタル弱い自分にはツライっす(。-∀-)


そんなこんなで
大会も遊びにいきたいけど、こちらが気持ち悪いのでスッキリさせたいかなぁ(笑)


そして昨日は連撃揃わんくて悔しい気持ちを...



ガチャで発散じゃあ(笑)

5回もやってしまいました...


それでは結果を見ていきましょう



1つ目



無印3-5弾のコモン
TKR1 CPミカ
Z4 P 双撃バンシィノルン

コレは...自分的には微妙かな
やっぱり既に持ってるからな

双撃ノルン、実は同弾CP覚醒ユニコーンの方がアタック上でクリ型双撃だったからあまり使ってなかった印象

ミカは持ってない方にはオイシイ1枚かも?


2つ目は



反撃コモン三種盛りw
Z4 M狙撃ウイングゼロ
B5 Pファンネル Hi-v

コモンが全部反撃持ちでしたw
遊び心ありますな(* ̄∇ ̄)ノ

クシャトリヤなんかは無印0弾の骨董品で逆に貴重かも?

Hi-vは初めてカード化された時でしょうか、懐かしいです(持ってるけどw)

ウイングゼロはあんまり良いところが見当たらんな~



3つ目は




Z弾コモン
Z4弾 CP速烈デスコーン
B4 P逆襲インパルス

コモンは指に穴空いてるモビルスーツ縛りと見た!(。-∀-)

デスコーンはレベル上げでお世話になった記憶ありますね
アビレベル➕1なのも助かりました

インパルスは何を隠そう、少し前までレベル上げに使っていたカードです

アタック高いし、使いやすいカードです


4つ目




無印6弾コモン
BG6 CP強襲ケルディム
Z4 Pバナージ

コレはちょっと嬉かったですね

ケルディムは未所持だったのでありがたいですし

Pバナージは当時破格の扱いで
ラウンド1にGパワー➕2
ずっとアタック➕1000


ダブルスキルも凄かった
(なぜはじめからアタック2200と表記しないのか謎w)

カードのデザインも気に入った1枚です


では最後5つ目





Z弾コモン
TK2 CPデュアルアームズ クアンタ
Z2 P刹那

また、刹那きた!前回の刹那沙慈の衝撃には劣るものの

長い間高値を維持していたPがガチャで出るとは...眺めて飽きないカッコいいカードだなと改めて思います

2ラウンドから必殺➕1000
必殺コスト➖1

一緒に出たCPデュアルクアンタとの相性バツグンじゃないか!

前回はストフリのデュアルでしたが、今回のクアンタも未所持でしたのでラッキーでした

ソレスタはLV200達したのですぐにでも使ってみたいカードです!

今回はこのクアンタが一番の収穫だったかも?


最後までご覧いただきありがとうございました(^o^;)