知られざる 会長の素顔? | 7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目は、ガス屋を経営しながら、商工会青年部、若連、青年会議所、消防団 地域の活動をしています。菖蒲は市町村合併やモラージュ菖蒲の出現。政治経済が大きく変わろうとしています。まちのことや地域のこと家業のこと7代目が考えなどを書き込んでいきます。

毎週モーニングセミナーに参加している新入会員から「平澤会長は何をしている人ですか?」と尋ねられました。毎週顔を合わせているにもかかわらず、どうやら、私の素性についてはほとんど知られていなかったようです。これは決してその方が悪いのではなく、私自身も含め、お互いを深く知る機会が少ないという現状の表れかもしれません。

 

 

倫理法人会への入会理由は人それぞれですが、学びに加えて、交友関係やビジネスネットワークを広げたいと考えている方も多いのではないでしょうか。当会には200名近い会員が所属しており、さらに県内・全国には無数の出会いのチャンスがあります。ただ、モーニングセミナーの1時間だけでは、なかなか深い関係を築くことは難しいのも事実です。

 

そこで私からいくつか提案です。①5時30分からの役員朝礼に参加する。②セミナー後の朝食会に参加する。③役職を受けて活動の場を県内に広げる。④ロードサポートや懇親会などに積極的に顔を出す。こうした機会を通じて、自然と会話が生まれ、互いの理解が深まります。まずは一歩、行動から始めてみませんか。