卒業式 | 7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目は、ガス屋を経営しながら、商工会青年部、若連、青年会議所、消防団 地域の活動をしています。菖蒲は市町村合併やモラージュ菖蒲の出現。政治経済が大きく変わろうとしています。まちのことや地域のこと家業のこと7代目が考えなどを書き込んでいきます。

青年会議所の卒業式は、特別なものを感じます。


それは、20~40才の青年期に様々なものを学び、


40才で一区切りとし修練の期間を卒業するという意味なのかもしれません。


そんなJCの卒業式に欠かせないものは、卒業生のスピーチです。


7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-卒業式


一人の大人がそれぞれのスタンスで学んできた中で得たJC観、人生観を


語るその時間を現役メンバー、卒業された方々と共に


共有する大切な時だから特別な想いをするのかもしれません。



今年も(社)久喜青年会議所から卒業生を輩出します。


今年の卒業生は、一緒に久喜JCをつくってきた世代。


卒業おめでとう そして ありがとう



仕事の都合でおくれてきた酒井さん


この人も無事卒業できました。


7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-酒井


卒業式、2次会・・・・ 遅くまで多くのOBの皆さんにも参加頂きました。

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-ますさん