時として思わぬところから逆襲がくるものである。
それは、朝7時に起こった。
今日は、朝からクリーン活動
6時20分に目覚めた7代目は、まだ40分ある事を確認し
2度寝に入りました。
気づいたら、携帯電話が鳴り、時計を見ると7時4分
部長からの電話だった。
”すぐ行く” と行って電話を切り、急いで着替えて家を出た。
その後、家の電話が鳴り
携帯電話も幾度も鳴っていたが、準備をしていたため
でなかった。
誰だよ、こんなにガンガン鳴らすのはと着信履歴をみると
” 吉田 健 ・・・・ 吉田 健 ・・・・・ 吉田 健 ”
という名前が続いていた。電話の主は”ヨッシー”だ。
その瞬間、昨晩の記憶がよみがえってきた。
青年部の全体会議を終え、みんなで飲んでいると
ヨッシーの話になった。
最近は自転車通勤が効いたのか15キロ体重を落としたヨッシー
しかし、急なダイエットをすると囁かれるのは”健康の話”
”ヨッシー 最近顔色悪くない?”
”ヨッシー もしかして病気?”
”ヨッシー 今日飲みに来ていないぞ!”
みんなの不安を解消するために7代目が行ったのは
ヨッシーへの電話だった。
7代目 「 ヨッシー なんで今日帰ったの 」
「 今度は、一緒に飲みにいこうなぁ 」
なんて優しい言葉をかけるも、その時間は午後11時30分。
「夜分に突然電話かけるのどうなの 」と みんなの冷たい目線。
だいたい、そんな遅くに飲み歩いているみんなに言われたくはないが・・・
朝のヨッシーの電話は、昨日の夜遅くの電話の仕返しだったのだろう。
2度寝をしたのは迂闊であった。
それでもめげない7代目。
クリーン活動中に今度は電話番で来られないクールドライバーにあえて
「これないの?」
の電話を一本入れておいた。・・・・・・ニヤ
