今日も皆様にとって素敵な日でありますようにピンクハートそして、この場所に来てくださる皆様が毎日幸せでありますようにピンクハート



イベントバナー

 

 セルフケアにエクササイズポール







トレーニング中も気分があがるウェアで



















  春はトレンチコートで軽快に








ビションフリーゼ柄のルームウエアめちゃくちゃ可愛い









上海で昔から親しまれている料理
红烧猪肉豚の角煮


これが大好きで

上海に居た時に中華料理教室に通いました
中華レストランでしか食べれないと思ってましたが作り方を習得




段々飴色になってくるお肉を見ているだけで幸せ

上海を思い出します


上海から一時帰国で日本に帰る時に豚の角煮用の上海のお醤油を数本買ってスーツケースへ


税関で何故か日本への持ち込みはダメだと言われ

しかし両親に上海の豚の角煮を食べさせたいと話したら

上海人の税関の方がすんなり

好好好って


ならいよって

それだけ上海人にとっては代表的な馴染みのあるお料理

豚の角煮





ゆで卵も入れて

角煮を食べ終わったあと

臭みとりに使った生姜もネギもこの煮汁もご飯にかけて食べると

また楽しめます

これがまた絶品




上海の思い出がつまった豚の角煮
中国の方の長寿の秘訣は豚の角煮だとか
角煮用の醤油にもこだわりがあり中国食材屋さんで買ってきました


本格的に、これ作れる人はあんまり居ないと思います

上海の中華料理の先生に感謝です



もう隔離がないので今年は行けるかな?


早く上海に行きたいです