最近CMでよく聞く歌声、「マイア ヒラサワ」

$アコギ日記2

自分も使っているmartin(マーティン)のトリプルオーサイズのギターを抱えてるのが特に気になった。

聞いた時は一瞬ビョークかと思ったけどちょっと違う。
調べてみたらスウェーデンのシンガーソングライター(ビョークはアイスランド)


イントロはピンとこないかもしれないけど(0:39)から「あ~これね」ってなる。



個人的な主観だけど、北欧の透明感のある曲や声の感じがイメージ重要なCMで流行る要因なのだろうか。他にもいくつかCMで起用されていた

○ポカリスエットCM | たけしと少女 篇
○レクサスCM
○JR九州

特にJR九州の九州新幹線全線開通CMがよかった!

映像的に凝った表現はほとんどなく、特別に九州7県を表す7色に色付けされたの新幹線が鹿児島から博多までを縦断。その窓から新幹線の開業を様々な人たちが、いろいろな形で祝う姿が映し出されるというだけ。

このシンプルなCMが感動すると評判なのでちょっと見てみると、
最初はふつう~~の感じなのにいつの間にか夢中になってしまう何ともいえない感じ。
 必死で新幹線を追いかける子供たち、飛び上がって手を振る大人たち。

動き出す電車内からホームで手を振る小さな子供を見ているようなほほ笑ましい気持ちになれますCMのテーマは「九州みんなでひとつになろう」
言葉で説明しなくても九州の人たちが心から祝福しているのが伝わってくる。

「がんばろう日本」もいいけど、こういうのもCM流して欲しい

CM動画



マイアヒラサワ オフィシャルhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023297.html

JR九州の新幹線TVCMに称賛の嵐!! 「元気が出る」「涙があふれた」
 九州新幹線全線開業を記念して製作されたJR九州のTVCM“祝!九州”がネットを中心に「元気が出る」..........≪続きを読む≫