デッサン。ただひたすら描く | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ


最近はデッサンの練習してます。





最初は顔のパーツを描くのが難しかったですが、少しは描けるようになってきました。

ただ鼻と口が難しい。絵を描く、デッサンにあたっては線ではないものを線で描くと鼻は豚鼻になってしまいますし、口はタラコ唇になってしまいます。

それをどう描くのかがまだまだできません。

さらに髪の毛。
ヘアを描くのもまた難しい。髪は10万本あって、それを線で表現するのはかなり難しいです。

立体感、毛流れを光と影のバランスで表現して、のぺっとしたヘアスタイルではなく、立体感のあるヘアスタイルを描くようにしていきます。

理屈では分かりながらも、手とえんぴつが動かない。

こればかりはまだまだ数をこなしていかないと出来ないですね。

まだまだ上手くはないですが、いずれはイラストとして描けるぐらいまではなりたいなと思っています。

せっかくやるのだからしっかり身につけないともったいないですからね!

また描いたの載せますので成長を期待しててください!!